※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

グーグルフォトについてわかる方!グーグルフォトを利用してて、容量がた…

グーグルフォトについてわかる方!

グーグルフォトを利用してて、容量がたくさんになってきたため不要な動画や画像を削除しました。
ゴミ箱に一度入って、それも削除しました。

枚数にすると何百枚にもなりかなりの枚数です。

しかし、なぜかストレージのギガ数(使用ギガ数)が全く変わりません。
今日午前中にしたから、時間差あったとしてももう容量空いてもいいのに、、、

わかる方いますか?💦
写真や動画を消すだけでなく、他になにかしないと容量あきませんか?

コメント

ゆみママ

容量を使ってるのは写真で間違いないですかね?
削除した写真は過去のものですか?
写真で容量使うようになったのは2021年6月からなので、それ以降の写真を削除しないと容量に影響は出ないかもです。

• ママリ。

ママリ。

写真と動画です💦

はい、3年前〜最近のもの含めてです。😥
    なぜか全く残りギガ数変わらなくて💦

• 10月3日
  • ゆみママ

ゆみママ

2021年6月から今までの分をどれだけ削除したかによるのかなと。
    そこが数枚とかだと容量は大して変わらないかもです。

• 10月3日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    6月以降の画像や動画も枚数忘れましたが消しましたが、0.1GBも残りギガ数かわらないのはなんだかおかしいなと😱

• 10月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね💦
    カメラの設定にもよりますが、写真は大きくても1枚5MBとかなので、写真数枚だけなら0.1GB(100MB)も変わらないのはわかりますが、動画も消してるなら多少変わっても良い気がしますね💦
    動画も数秒とかだとそんなに容量食わないですが。

• 10月4日