※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
住まい

引っ越しの手伝いってどのくらい必要ですか?引っ越し当日→両親が来る、…

引っ越しの手伝いってどのくらい必要ですか?

引っ越し当日
→両親が来る、娘の相手をしてくれる
引っ越し翌日
→義両親が来る、食料日用品の買い出しを手伝ってくれる

ということになっています。
両親、義両親どちらも
「手伝いが必要なら他の日も行くよ」と言ってくれているのですが
どのくらい手伝いが必要なのかイマイチわからず……

例えば引っ越し翌日に
両親に娘の相手をしてもらったほうがいいとか
アドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ

子連れで、手伝いなしで引越ししましたが普通に大丈夫でした😀
なので最低限でも大丈夫ですし、頼れるなら頼れるところまで頼ったほうがかなり楽だと思います!

ママリ

子供が1歳6ヶ月のときに引っ越しました!
実家と義実家ともに遠方で手伝いなしで引っ越しましたが、引越し業者さん使うなら手伝いなしでなんとかなりましたよ〜!

でも、もし頼れるなら当日は子供見ててもらえる人がいたらなぁと思ったので、ご両親に娘さんみててもらえると作業スムーズだと思います!!
翌日も、義両親きてもらえるなら一緒に買い物行くよりも娘さん見ててもらってその間に自分達で買い出し行ったり荷解き一気にしてしまった方がラクかなと個人的には思います😊
中には義両親に子供を預けて目を離すのは、、、って方もいらっしゃると思うのでそれが問題なければですが!!

あーか

手伝い無しでやりましたよー!
居てくれれば楽ですし、いないならいないでどうにかなります👍

ママリ

子どもだけ両親にみててもらって
夫婦と先輩1人で全てやりました!

同じくらいの月齢の時に引っ越しました。手伝い要らなかったです〜。

子連れ引越し5回ほど経験してますが、毎回実母呼び寄せてます😆🙌毎回実働部隊として数えてます🤣笑笑

みかな

皆さんコメントありがとうございます!
なくても大丈夫だった人結構いますね🥺
今まで遠方だったので、近くなって早速娘に会いたいっていうのもあるみたいなので、
わざわざ休みを取ってもらうのでなく、
来れそうなら来てもらうかんじで話そうと思います🌱