※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開が近い36週5日目の妊婦です。旦那が遠出計画で不安。前駆陣痛もあるが早産の兆候はなし。入院中はマスク必要?

現在36週5日目で予定帝王切開が9日後になりました。

旦那が、上の子の為に(産後しばらく遠出出来ないだろうということで)片道1時間半位の場所へ今日行こうと言っているのですがちょっと不安です。
皆さんならどうされますか?

体調は良く、昨日辺りからもしや前駆陣痛⁈みたいなのもあるにはありますが、30日の診察の際には子宮口は全く開いてなく早産の傾向も無いと言われています。因みに第一子は40週過ぎ微弱陣痛でお産が進まなかったので帝王切開になった感じです。

あと、ふと気になったのですが、入院中って常にマスクしておくんですかね?持ち物の欄に記載が無かったので…。流石に出産中はしませんよね⁇😷

コメント

1時間半はちょっと怖いですね💦
万が一もあるのでもう少し近場で家族3人で楽しめれば1番だと思います✨

入院中のマスクは予備も含め日数分より多めに持ってきてと言われてます!
陣痛、分娩時もマスク着用と聞いてますが帝王切開だとどうなんでしょうね…

ゆんた

たしかにその週数で1時間半はちょっと不安ですよね😭💦
中には1時間ほど通院にかかりますって人も聞いたことはあるので可能かなとは思うのですが…
入院中はノックされた瞬間マスクしてました😂💦なのですぐ手の届く範囲においてました。
帝王切開しましたが、麻酔で気持ち悪くなって吐く直前までマスクしてましたよ😂このままだとマスク汚れると思ってどうにか伝えて外してもらいました。たぶん吐かなければそのまましてたと思います。

しーちゃん

帝王切開で2人目出産しましたが
マスクはご飯と歯磨き、お風呂以外してました!
出産中もマスクしてましたよ!

片道1時間半、確かに上の子の為にと
ウチも考えましたが出産間近は何が起きるか分からないので私なら行かないです!
なんなら、お二人で行ってらっしゃいと見送ります😁
子供と2人で過ごす良い機会と思ってます

はじめてのママリ🔰

私なら行きます!🚗³₃笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🥰
結局行く事になり、何事もなかったのですが激疲れです😭

出産中もマスク要るんですね!😲多めに用意して行きます‼️