※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カーテンの洗濯の仕方についてです!インスタを見ていると、カーテン洗濯…

カーテンの洗濯の仕方についてです!
インスタを見ていると、カーテン洗濯の際に、
フックをつけたまま、2回程折り返し、そのままカーテンを蛇腹折りにしてネットに入れて洗濯するという方法がよく紹介されていたのですが、そんなに折り畳んだまま洗濯して汚れが取れるのかな?😂と気になります、、、。
みなさんいつもどのようにしてカーテンの洗濯してますか??
実家ではフックは外して、ネットにはいれずそのまま洗濯していたようです! 
漂白剤も少し入れていたようですが、家にないので、とりあえず今回は漂白剤なしで洗濯する予定です😂😂

コメント

naami

ちょうど今日洗いました!

フック外すのは面倒なので
付けたまま、
適当にくるくる丸めて
(この時フックが中心に)
ネットに入れて洗濯しました。

3か月前に洗ったので
そこまで汚れてないようには
見えました(見た目は)😂

洗濯後もいい匂いで
心無しか見た目も
綺麗になった気がします(笑)

🍒

わたしも外して洗う派です!
汚れ取れる云々よりも、折ってるから問題ないだろうと思ってても洗濯機内が傷ついたりフックそのものが劣化してくのも嫌なので😅

漂白剤はなくても十分だと思います!

はじめてのママリ

フック外してネットに入れずそのまま洗濯しています!

はじめてのママリ🔰

私もフックつけたまま洗って本当に大丈夫なの?って思ってました😅
普段はフック外して洗います。
ネットに入れないで洗うと糸が引きつれたりするので、ネットに入れた方がいいですよー😀

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!✨
しばらく晴れの日が続きそうなので、みなさんのご意見参考にカーテン洗濯してみます☺️
ありがとうございました😊