※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

2人目妊活中で女の子産み分けに挑戦中。ピンクゼリーを辞めて排卵日前日ぐらいまでタイミングを取ることに。不妊治療専門クリニック通院中。ピンクゼリー辞めたら妊娠できた経験のシェアを探しています。

2人目妊活中で女の子産み分けに挑戦しています。
今日生理が来てしまい、これで6周期だめでした。
これまでは排卵日の2.3日前にピンクゼリーを使ってタイミングを取っていましたが、なかなか妊娠しないのでピンクゼリーを辞めて排卵日前日ぐらいまでタイミングを取ろうと思っています。
ちなみに現在不妊治療専門クリニックに通っていて、私の検査は全て問題なく、旦那側の検査はまだしていません。
ピンクゼリー辞めたらすぐ妊娠できた!という方はおられますか?女の子欲しいけどメンタルがやられているので、産み分けに関しての批判は控えて頂けるとありがたいです。

コメント

ままり

旦那様も検査した方がいいと思います😯
それからピンクゼリーの事など
考えた方がいいと思います🙂✨

• ぽっち

ぽっち

今月フーナーテストは受ける予定です!
    ゼリーのこともよく考えたいと思います🥺

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ピンクゼリー
インクリア
ビデを使用して
女の子産み分けを
しました(^^)
とにかく酸性!って
感じで産み分けを
したので3年程かかり
ました(^◇^;)💧
ちなみに排卵日1日前でした!

• ぽっち

ぽっち

ビデとは何ですか?
    3年もかかったんですね😣💦
    排卵日1日前でもピンクゼリー使用で女の子だったんですね☺️💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリケートゾーンの
    洗浄剤ですかね🤔
    弱酸性ので変なものでは
    ありません。笑
    ちなみにピンクゼリーを
    使用してだと3ヶ月で
    妊娠しました🤔
    その前は特に何も使用して
    なかったです!

• 10月2日
  • ぽっち

ぽっち

なるほど!知らなくてすみません🙇‍♀️
    ピンクゼリー 使用して3ヶ月は早いですね🥺✨
    今回排卵日2日前にピンクゼリー使用してだめだったので心折れてしまいました😭😭

• 10月2日
美穂

私も2人目の時、女の子が欲しくてゼリーは使ってませんが、wondfoの排卵検査薬を使って、排卵日2日前でタイミング取ってましたが、半年授からず、
このまま時間かけても歳とる一方だし、妊娠を優先する事にし、クリニックで当帰芍薬散飲んで、排卵付近で数回タイミング取りすぐ妊娠しました!

ですが結果男の子で、やっぱり女の子諦めきれず、今回ドクターズチョイスの排卵検査薬を使って、排卵日3日前にピンクゼリー使用し一周期目で授かれました!

なのでゼリーが原因ではないのかな??とも思います。
酸性の強すぎるゼリーだと精子が全滅する可能性もあると聞きましたが……

あとはストレスが1番大敵だなと思います。
2人目の時は欲しい気持ちが強すぎたのと、仕事のストレスで生理周期も乱れていました。

今回は、できても出来なくてもいいやっていう気持ちと、そう簡単に出来るわけない!という気楽な気持ちで挑んだらまさかの一周期目(しかもタイミング1回のみ)で妊娠でした!

産み分けが成功したかどうかは不明ですし、期待してませんが、授かれた事を幸せに思おうと思ってます。

長くなってしまいましたが、t-mamaさんが何を1番優先するか、どうしたいか、後悔しないやり方で、授かれることを祈っています😊✨

• ぽっち

ぽっち

下に返信してしまいました💦

• 10月2日
  • 美穂

美穂

何を優先するかなんですよねぇ、、簡単に決められないですよね😭

女の子の産み分けの方が難しいらしいし、どんだけ頑張っても希望通りに行かない可能性も大いにあるし。。

今回産み分けしてみて思ったのは、男の子でもいいやって気持ちが無ければ産み分けはすべきじゃないなって事です😭

一周期目での妊娠がわかった時、授かれたのは嬉しかったのですが、同時に「また男だったらどうしよう……」っていう感情に襲われました。
    私には覚悟が足りてなかったなと。

授かれたらラッキー、希望の性別ならよりラッキー!ぐらいの気持ちでいた方がいいのかなって😣

t-mamaさんが後悔することなく授かれますように😣🙏✨

• 10月2日
  • ぽっち

ぽっち

なかなか決められないですね😣

女の子の産み分けは難しいし、長期戦覚悟って言われてますよね💦

そうですね…男の子だったら受け入れられない!とかでは絶対ないし、男の子本当に可愛くて次も男の子がいいって思ってた時もありました☺️

ほんと妊娠は奇跡です!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    美穂さんもお身体大事にして下さい☺️✨

• 10月2日
ぽっち

そうなんですよね…若ければ時間かけれますが、私も歳とる一方だし、1人目とあまり年齢を離したくないというのもあります😣

酸性が強すぎると精子が全滅してしまうんですね…
排卵日の2.3日前はもともと酸性なのでわざわざゼリー使わなくてもいいのではないかとも思ってまして…

私も2人目が欲しすぎて妊活のことばかり考えてしまいます💦生理はきちんときますが…

タイミング1回で妊娠はすごいです!
優しいお言葉をありがとうございます😭😭ここまで頑張ってきたのでやはり女の子欲しいですが、精神的にも辛く今月はどうしようか悩んでいます😣来月にステップアップしようと考えているので、今月が最後の産み分けかなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じ境遇なので、思わずコメントしてしまいました☺️
私もジュンビーのピンクゼリーを使用して産み分けしています。7周期目リセットです😢

ピンクゼリーは排卵日3日前から前日まで使用していますが、なかなか妊娠しなかったので色々と検査を受けました。
私の検査は卵管造影やホルモン、内膜の厚さ全てクリアしていて、主人の精液検査はとてつもなく良いそうです😅
なのに妊娠しない…

先生からピンクゼリーと精子の相性が悪くて泳げない人も居るから排卵日2日前にゼリー2本使用してフーナーテストを受けたところ、成績はとても良かったです😳
先生にも排卵日2日前にゼリー2本でこれだけ元気な精子が居たら妊娠出来る可能性の方が高いと言われました😭

じゃぁ、どうして妊娠しないんだ…私の場合は卵子の質が悪いのかな⁇と疑ってます。
そこだけは調べれてないので…
良い卵が来るまで待つしか無いですが、私も年齢的な事もあって産み分けやめるか違うメーカーのゼリーに変えるか悩んでいます😣

• ぽっち

ぽっち

同じ境遇の方からのコメント、とても嬉しいです☺️

排卵日前日までピンクゼリー使用してますか?私は前日と当日は避けてます💦

ピンクゼリーと精子の相性が悪い人もいるんですね😳😳
    排卵日2日前にゼリー2本使用してフーナーテスト受けて成績よかったらゼリーは邪魔してないってことになりますよね!

私は今月フーナーテスト受ける予定ですが、不妊治療専門クリニックで産み分けをしていない病院なので、ゼリーを使うことは先生には言えません😅💦

卵子の質は調べれないですよね…
    もう産み分け半年超えてきたらかなりメンタルやられてしまって、疲れてしまったので、もう産み分けは諦めモードです😭😭
    私はゼリーのせいかな?となんとなく思ってます😭😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりメンタルやられますよね😣ママリ見てるとゼリー使用して1周期で妊娠してる方を結構見掛けるので自分は妊娠しづらいのかなと😭
    これだけリセットしていると、ゼリーやめても妊娠しないのでは?とさえ思えてきました😂

初めは3.2日前でタイミング取ってましたが、先生からそれじゃあ妊娠しないから前日か当日にタイミング取って‼︎と言われ疑いながら3周期ほど頑張ってます😊
    前日とか当日って男の子になるのでは?と不安で質問しましたが、大丈夫‼︎との事でそこの病院では産み分けは前日、当日にピンクゼリーで指導しているようです^_^
    排卵やホルモンの異常などは無いですが、少しでも卵の質が上がればという先生のお考えでクロミッドが処方されてます😃クロミッド服用してる方は当日でタイミング指導みたいです🌟

ホント、いつまで頑張れば良いのかやめ時が分からないですよね😅

• 10月2日
  • ぽっち

ぽっち

よく見かけますね!私もおそらく妊娠しづらいと思います😭
    分かります!!そもそも妊娠しないんじゃ?と思いますよね💦最終的には体外授精になりますね…

2.3日前では妊娠しないですか?😳
    排卵日2日前が1番妊娠しやすいっていいますよね🤔💦
    前日や当日だと男の子の可能性上がりますよね…ゼリー使うと大丈夫なんでしょうか?🤔
    クロミッドも処方されてるんですね!私も排卵やホルモンの異常がないのでお薬は服用していません。
    やっぱり排卵日前日か当日にタイミング取らないと厳しいですよね😣

一応今月だめならステップアップしようと思っているので、今月は前日のみピンクゼリー使ってみようかなと思ってます💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も疑問に思い、よく2.3日前で妊娠するって聞きますけど、という質問もしたのですが、3日前は厳しいと😭
たまーにいると言ってましたが可能性は低いようです。
2日前の定義も難しく、例えば◉金曜の朝8:00にタイミング日曜の夜22:00排卵=62時間。
◉金曜の夜22:00にタイミング日曜の朝10:00に排卵=36時間

同じ2日前でも大きく時間差があるので2日前の妊娠は後者が多いのではないか🤔と先生はおっしゃってました。
ちなみに私は前者だったので今は排卵の36時間前と前日を狙う様にしてます😅
排卵検査薬も目安でしかようなので、排卵痛の後にエコーで排卵確認してもらってます🧐

前日や当日でも大丈夫なようにピンクゼリーは作られてるから‼︎と先生は言ってましたが、産み分けしてるこちらと思えてしてはちょっと不安ですよね🥺💦
でも、当日でも女の子の場合もあるし、逆に2日前でも男の子の可能性もあるので神の域かなと思ってます😂

私の担当の先生はクロミッド で2〜3個排卵させて妊娠率を高めようとしてるようです👩‍⚕️自然排卵の周期だと13〜14日で卵胞20mm程で排卵してましたが、服用すると卵胞が大きくなったりやや排卵が遅れるのでそこだけが難点ですが😂
あと数回様子を見ようと思ってます😃

早いうちにお互い授かれると良いですね☺️❣️

• ぽっち

ぽっち

やはり3日前では精子生きてないですよね💦
    なるほど〜!!!確かに同じ2日前でもかなり時間差がありますね!
    排卵の36時間前は1日半前ぐらいなので、やはり限りなく排卵日に近づけないと妊娠は難しいということですね…
    私は排卵痛が分からないので、病院でのエコーと検査薬しかないです😣

そうですね…ピンクゼリーは前日や当日でも大丈夫なように作られてるんですね!😳
    ママリでは排卵日当日でも女の子の方もいるし、きっちり産み分けをしても男の子の方もいるのでなんとも言えないですよね😣💦

1つより2つ排卵した方が妊娠率高いですもんね☺️私は生理周期が25か26日ぐらいで少し早いのでタイミングもそんなに回数取れないんですよね😅💦

今年中には授かりたいと思ってるので、性別にこだわるのも今月で最後にしようかなと思ってます💦

• 10月3日