※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
産婦人科・小児科

母乳搾りが心配で、乳首用のクリームを塗るべきか悩んでいます。

あと10日くらいで帝王切開で子供産みます。
あたしの入院する病院は母乳推進病院なので間違いなく出なくても母乳搾りだされると思うのですが、よく乳首痛くなると聞くので、今のうちに乳首用のクリーム塗って保湿しといた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ授乳の経験ありませんが母乳出てほしいのと乳首切れるよって言われて怖いので正産期入ってからオイルで毎日乳首マッサージしてます!
2.3日目からマッサージしていると柔らかくなるのか何か分泌物が出るようになりました!

• 雫

そうなんですね!私もやります!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首触るとお腹張りやすくなるみたいなので体調見てやってみたらいいと思います✨
    元気な赤ちゃん産まれますように✨😌

• 10月2日
  • 雫

ありがとうございます。まきさんも!

• 10月2日

脅すようで申し訳ないですが、乳首めっちゃ痛くなります😭

予定帝王切開だとお腹が張るとマズイので、お風呂に入った時に乳首マッサージして、張ったらすぐやめるぐらいにしておいた方が良いですよ。

乳頭保護クリームは産まれてからで大丈夫です。

• 雫

現実わかった方いいので助かります。
    お風呂でマッサージですね!
    ありがとうございます!

• 10月3日