※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どものファーストシューズについて悩んでいます。1足で回した方がいいでしょうか?

1歳4ヶ月の子どもの靴について質問です。
ようやく10歩ほど歩けるようになってきたのでファーストシューズを購入しようと思っています。
保育園に通っているので、自宅用と保育園用2足購入しようか悩んでいるのですがファーストシューズを購入した時1足で回していましたか?
すぐに大きくなるし悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

一足新品で買って、もう一足は洗い替え用にメルカリで安く買いました☺️

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 10月5日
ママリ

うちは一足でした!
すぐに大きくなりますし^_^
ファーストシューズ ではないですが、その後保育園用に安い靴を買ったんですが、なんかその靴だけ歩き方変だね?ってなって、それからはずっと保育園も休日も同じニューバランスです😃

• さくら

さくら

安い靴を1足購入検討してみます。

• 10月5日
ママリ

保育園には通ってないんですが、うちはミキハウスの靴と、砂遊びとかで汚してもいい西松屋の安い靴の2足使ってます!
1歳1ヶ月から履いていてすぐサイズアウトするかと思いきや、まだまだ履けそうです😹
でも上の方も仰ってますが、安い靴だと何か歩きにくそうです!💦

• さくら

さくら

安いと中敷きとか作りが安いかもですね。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も1足でした😊
ほんとにすーぐ大きくなります😂

うちの園は通園靴とは別に1足保育園に置いておく靴を用意しないといけないのですが、そういう決まりがない園ならとりあえず1足だけ用意します😊♥️

• さくら

さくら

保育園用は1ヶ月置きっぱなしで月末に持ち帰りらしいので、もう1足購入検討してみます。

• 10月5日
  • さくら

さくら

では2足購入したって事ですか?

• 10月5日
ママリ

ミキハウスで買いましたが、今月から保育園はのでもう一足安いので良いので洗い替えが欲しいです😂

• さくら

さくら

だいぶ歩けてるからハイカットの靴が良いらしいのですがミキハウスってそういう靴ありますか?
    足のサイズを測定してくれる専門の靴屋さんに行こうかと思っています。

• 10月5日
ちくわ

保育園に通ってますが、1足で回してます!
今、3足目ですが1足で回してます!

• さくら

さくら

毎週持ち帰りな感じですか?

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳4ヶ月の女の子です🙋‍♀️
うちも保育園通ってますが2足買いました!

最初は一足で回そうとしてたのですが、平日は置きっぱなしになるので😓歩くのが楽しくなると保育園帰りも外歩きたいって主張が始まったので5千円くらいの靴を買い足しました!

• さくら

さくら

1ヶ月置きっぱなしで月末に持ち帰りらしいのでもう1足購入検討しています。

• 10月5日
うみ🐬

2足買いました😊(+避難靴なので正確には3足ですが)
保育園用はガッツリ外側に名前書いてるので…😂

• さくら

さくら

確かに名前書いてあるとプライベート用は嫌ですよね。

• 10月5日

保育園には行ってないですが、10ヶ月ごろに歩き出したので、その時に1足とりあえず買ってみて、1歳超えて走り回れるようになって、もう一足買いました👟

• さくら

さくら

参考にさせて頂きます。

• 10月5日
はな

うちはすぐ大きくなると思ってその時のサイズとこれからのサイズを何足か買ってました!