※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

二歳差育児をされている方、どんなふうに生活を回していますか?上の子が…

二歳差育児をされている方、どんなふうに生活を回していますか?上の子が保育園に行っている日はまだましなのですが、休日でイヤイヤ怪獣が家にいると本当に家事が進まず、いらいらしてます😂幼稚園組のお母さん方、本当に尊敬します…

ルンバ、乾燥機つき洗濯機、食洗機に頼ってますが、他に何か家事育児が楽になるグッズってありますか?

コメント

ママリ

1歳9ヶ月差です✋🏻
うちも上の子が怪獣でかまってちゃんなので、家にいるときは全く家事できません💦
料理はヨシケイ、コープ、冷食に頼ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かまってちゃん辛いですよね😂

ヨシケイ、減塩のお弁当を前に使ってみたのですが、こどもがあまり食べず…💦あまり使わなくなってました。何かオススメのコースありますか!?✨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

コースは頼んでおらず、献立で気になるのあれば注文する感じです!
    楽したいときはカットミールとかlovyuクイックとかが多いですね💡

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!✨使い勝手がわからずヨシケイなので楽するのを諦めていたので助かりました😭試してみます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

分かります😅
いまは落ち着きました。
娘がやんちゃで泣きわめく、息子がだいぶ天使になりました(笑)
同じくいろいろ頼りますが、宅配も助かります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天使さんになってくれましたかー😭✨早く上の子に天使になってほしいです😂

宅配はどんなものを使われてますか?上の子の幼児食準備に一番手こずっていて、そのあたりでオススメありましたら教えていただけたら嬉しいです✨

• 10月3日

うちはルンバ、乾燥機付き洗濯機、食洗機に加え、料理はホットクック、ヘルシオ、クックフォーミーにさせてますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クックフォーミー!義母からもらったのですが使いこなせず眠っているのを思い出しました(笑)なんかすごく大きくて洗うのが大変そうだなという印象で手をつけておらず😓説明書引っ張り出して試してみます!

ヘルシオも使いこなせてないので、調べてみます!

クックフォーミーやヘルシオでオススメな楽チン料理あったら教えていただけたら嬉しいです✨

• 10月3日
mmm⛄️💙

2歳差姉妹です。
うちは長女だけ幼稚園に通って、次女は家庭保育ですが、今イヤイヤ期で2人でいるのがしんどいなと思い始めてきました😂
冷食をたくさん買って、作れない時は冷食に頼ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期の家庭保育、本当に辛いですよね😭先月、保育園登園自粛していたのですが地獄でした😂

うちもかなり冷食に頼ってます…でも今の生活の回らなさを考えると、もっと買い込んでおこうと思いました😂

• 10月3日