※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ🔰
子育て・グッズ

授乳後の乳頭の皮が固まることで母乳の出が悪くなるので、正しいケア方法を知りたいです。

授乳後のケアについて

こんばんは。

授乳をした後、今は特にケアをする訳でなくそのままブラをしています。
ただそうすると乳頭の先が次の授乳の時などに見ると表面の皮が固まる?のか表面だけが固くなっています。
その状態でお風呂に入ると表面の固まっていた皮がふやけて白くなり剥けるようになります。

表面が固まることで母乳の出る乳管が塞がってしまい困っているのですが正しいケアなどがあるのでしょうか。

先輩ママさん方教えて欲しいです😭

コメント

私は洗浄綿やおしりふきで拭いてました😊いつからか面倒で拭かなくなりましたが…😅

• のんこ🔰

のんこ🔰

返信が遅くなりせっかく時間を割いて頂いたのにすみませんでした😔
    おしり拭きいいじゃん!!て思って拭いていたのですが効果を実感する前に薬服用のために授乳が出来なくなりミルクで育てる方向にスライドしてしまいました🥲
    そろそろ薬も終わるのでもう母乳出ないかもですが再スタートした時はおしり拭きで拭いてみますね!!!!
    ありがとうございました😭✨

• 11月11日