※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

① 吐き悪阻は、産後すぐに治るか?朝は辛いが未だに続く。 ② 化学製品の匂いがダメ。歯磨きがつらい。 ③ 味覚障害が続く。食後がつらい。 ④ 両腕腱鞘炎に。産後治るか?痛みが激しい。


いくつか、質問したいことがあります。
全てではなくてもご経験のある方教えてください😭

①吐き悪阻は、産んだらすぐに治りましたか?
妊娠がわかった4wから安定期とか関係なく
未だにずっと吐き続けています。
妊娠初期に比べると、毎食吐く訳ではないですが
やはり朝がキツく吐いてから行動してます。

②歯磨き粉や柔軟剤の匂い❌はいつ治りますか?
これも妊娠がわかった時から化学製品の匂いが
ダメになってしまいました。
妊娠初期に比べ、柔軟剤の匂いは比較的大丈夫に
なってきましたが歯磨き粉がどうしてもきついです。
かといって、歯を磨かない訳にはいかないので
我慢していますが歯磨き後もやはり吐いてしまいます。
ミントの匂いがとにかくきついです。

③味覚障害はどれくらいで治りますか?
妊娠初期からずーーーっと味覚障害です。
とにかく口がまずいです。
中期に1ヶ月ほど落ち着いた月がありましたが、
妊娠後期に入ってからまた悪化しました。
ご飯の味がしない訳では無いですが
あまり美味しくないし、食後が本当に最悪です。

④いきなり両腕腱鞘炎に。産んだら治りますか?
今日から、いきなり両腕が腱鞘炎になってしまいました。
ホルモンの影響との事ですが、かなり激痛です。
自分でマッサージしてみたり旦那に揉んでもらったり
していますが特に利き手の左腕が熱を持つくらい
ズキズキしています。産んだら治りますか?


是非、ご経験のある方教えてください😭
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①については今でも急に吐き気します😇
多分癖になってるのかな…と。
朝キツいですよね。

②は歯磨き粉というより、歯磨き自体が無理でした💦
安定期になってからマシになりましたが。

いちご

マイナートラブルが多くてしんどいですね💦

私の経験でお答えします。

①産んだらすぐ治りました!
陣痛の前日や陣痛中まで吐いていましたが、産んだ直後から気持ち悪さが無くなりました!

②1〜2年くらいはかかったとおもいます。
私はとくに柔軟剤や洗剤がダメで、なんならこのご時世マスクが必須ですが、マスクの匂いがダメすぎてすぐに鼻出しちゃいます💦

良くなった頃に2人目を妊娠して、また数年かかって良くなった頃に3人目を妊娠しています。

③味覚障害というほどではありませんが、何かを食べると後味がずっと気持ち悪いですが、産んだらすぐ治りました!
産後病室に戻ってすぐの食事からなにも感じなくなりました!
私はダシ系の後味が気持ち悪かったです💦

④腱鞘炎にはなっていないので分からないですが、1人目の時に手の痺れがでました。
また1人目と今回、手の指の関節の痛みが出ています。
1人目の産後はリウマチの検査をするくらい関節が痛くなりましたが、3ヶ月くらいて治りました。

あと1〜2ヶ月で出産ですね!
早く楽になりたいですよね😖

はじめてのママリ🔰

1,2人産んでますが2人とも4wから39wの出産まで一日何っ回も吐いてました!産んだと同時に吐かなくなり気分悪くなることも無くなりました!

2,これも産んだら無くなりました!が、排卵日付近とかホルモンが乱れる時期は未だにオエッとなって吐くことがあります。多分記憶に残っているから体が反応してるのかもです…

3,これは気づいたらなくなってました!

4,妊娠中になったことは無いですが、産後は1日中抱っこしているような状態だったので腱鞘炎になりました。