※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、ブレンダーか離乳食セットどちらが良いでしょうか?また、バウンサーで食べさせてもよいですか?

離乳食について、
ブレンダーか、離乳食のセットどちらが良いでしょうか?また、まだ腰が座っておらず、バウンサーしかもっていないのですが、バウンサーで食べさせてもよいですか?

コメント

はじめてのママリ

うちはコンビの離乳食の
セットにしてます😊

うちも腰据わってないですが、
バウンサーであげてますよ!😊👍

ままり

1人目はセットで2人目はブレンダー使ってますが断然ブレンダーをお勧めします👏
バウンサーであげていましたよ😊

はじめてのママリ🔰

離乳食セットを買いました。
が、すったり、おろしたり、は一度も使わず…こすだけでした。
ので、離乳食終わってからも使えるブレンダーの方が良かったのかなぁ〜と思うのですが、少量をサッサっとできるので私には離乳食セットが合っていたと思います。
バウンサーでいいと思います!
うちでは写真のものを今でも使っているのでオススメです。
ワンプレートのお皿は大きくて置けないので、小さなお皿を何個か置いて使ってます。

はじめてのママリ

ブレンダーをすごくオススメします!ブレンダーのみじゃなくて野菜刻めるセットのを買うと中期でも使えます!
腰座る前は膝で食べさせてました🙆‍♀️

ママリ

皆様、ありがとうございます!!

ピィ

離乳食の量も増えて慣れて上手に出来るようになればブレンダー最強です‼️
初期の時上手に出来ない時の念の為に裏ごし器とすり鉢があれば他はいらない気がします🙂

離乳食の為だけではなくて
大人用に大根おろし大量に作って冷凍したり
スムージーやジュース作ったりとっても便利だと思います✨✨