※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

粘液栓の量や色で陣痛の兆候を判断することは難しいです。おりものが出ることは自然なことです。陣痛の兆候があるかは検査が必要です。

今日から正産期に入りました!
粘液栓って、どのくらいの量が出るんでしょうか?
スライムみたいなおりものが、ほんの少しだけ出ました💦
血は混ざってなくて、クリーム色みたいな感じです。

ただのおりものなのか?
粘液栓というもので陣痛が近いのか?

陣痛が怖くてビクビクしてます😂

コメント

粘液栓はおしるしとは違うのでお産が近いとはまた別です!お産の準備はじめたよの合図てかんじです!おしるしになるとお産がちかいよ!になります😂🤔わたしは粘液栓結構な量でました!

• ろん

ろん

そうなんですね😊少し安心しました✨だいたい出産前まで、どのくらいの期間出てましたか?

• 10月1日

退会ユーザー

2人目は破水からなのでわからなく、3人目もいきなり陣痛だったので粘液栓なかったんですが1人目は35wで1回でておさまって36wはいったすぐに大量にでて37w0dで出産でした☺️

• 10月1日
  • ろん

ろん

なるほど〜✨じゃあもう少し大丈夫かもですね!でも心の準備はしときます☺️とても参考になりました❣️ありがとうございます♡

• 10月1日

退会ユーザー

わたしは早産体質なので早かったというのもあります💦粘液栓でてから2週間とかって人もいるので期待させてしまったらすみません💦でももういつくるかいつきてもOKなのでドキドキですね🤍頑張ってください🤍

• 10月1日
  • ろん

ろん

いえいえ!色んなパターンの話を聞きたいので、参考になりました❣️ありがとうございます😊頑張ります✊✊

• 10月1日
ママリ

織物程度で少量でした、ピンク色でした!!

• ろん

ろん

ピンク色ならおしるしだったのかもですね!ありがとうございました☺️

• 10月2日
なごみ

人によると思うのですが、私は今回の妊娠で初めて出ました。先週と数日までの検診後、検診のたびに数日間、ドバドバ出ます😖トイレ行くたび、ペーパーにドバッとついてる…みたいな…。

血が混じったら粘液栓じゃなくおしるしになるみたいで、数日以内に産まれる可能性が高くなるらしいですよ。未経験なので実体験でなくてすみません😓

初めて粘液栓出るとビクビクしますよね💦お互い頑張りましょうー!

• ろん

ろん

コメントありがとうございます🙏
    私も今回初めて出たのでビックリしました💦
    昨日はちょっとだけだったのに、今日はトイレのたびに結構出てて、ビビってます💦
    いつ陣痛が来るか怖いですが、お互いあと少しがんばりましょう😚

• 10月2日