※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くさこ
妊娠・出産

低出生体重で生まれた赤ちゃんを完ミで育てる経験をした方へ。体重の増え方に不安を感じています。経験を教えてください。

低出生で子供を産んだ方に質問です。
私は38週2日で2392gで娘を出産しました。
退院時は2230gでした。半月ほどは母乳のみで半月から1ヶ月までは混合で育てていて、1ヶ月なる頃に完ミになりました。
1ヶ月検診の時に3210グラムでした。
低出生で出産された方で、完ミで体重の増えはどんな感じでしたか?体重の増えが少ない気がして不安です。
教えてください。

コメント

ふうしゃ

27週0日、870gで出産しました!


ちょうど退院した頃が
大きめ新生児くらいのサイズだったんですが1ヶ月後は
1キロくらい増えてました!
なので同じくらいですね☺️

うちの子はよくミルクを
吐いてしまって飲みが悪かったので体重の増えも
悪かったです。

でもいまはとっても元気ですよ😊


まだ生後1ヶ月なので
ミルクをいっぱい飲むことができないんだと思います、
おおきくなるにつれて、
たくさんミルク飲んでくれるようになるので、赤ちゃんのペースで焦らず🥰

成長を見守ってあげてください☺️

deleted user

長女、39週6日で2244g
退院時、2372g
1ヶ月検診時、3220gです!

次女、38週1日で1800g
1ヶ月NICUで入院して
退院+1ヶ月検診時に2434gです!

2人とも完ミです😊

り

2人目38週3日で出産して2373gでした!
退院時が2205gで1ヶ月検診が3230gでした!
ほとんど同じでビックリです😳!
産まれてから半月は完母(直母できず搾乳)、半月経ってから混合にしました!
完ミではありませんでしたが、同じような体重の増え方でした!
現在2歳2ヶ月でまだ10キロと少し小さめですが、全く風邪もひかない強い男の子になりました🙆🏼‍♀️

これからゆっくりとその子のペースで大きく育つと思います!見守っていきましょう💓

るー

全く同じ、38週2日目で2390gで出産しました😃
生後一ヶ月で完ミも同じです!
ビックリするくらい似てますね!うちの子の成長曲線乗せておきます☺️