※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の保育園で靴がなくなりました。同じ靴を間違えて履いた子がいたが、今日は見当たらず。新品だったため取られた可能性も。対処法について考えています。

保育園で息子の靴が無くなりました💦
考えられる事ってなんですかね?

つい最近、息子の靴と間違えて履いて帰ってしまった子がいたんですが、その子の靴が下駄箱に残ったままだったのですぐ先生が追いかけて返してきてくれました。

しかし今日は同じ靴が下駄箱にありませんでした。

先生に下駄箱に残っている靴を確認してもらったら、まだお迎えを中で待っている子達のでした。

なので間違えて履いて帰ったのなら、その子の靴は下駄箱にあるはずですよね?

履いて帰って、一緒の靴があったから手に持って帰ったとか?  それなら親気づきますよね?

まだ買って1週間の新品だから取られたのでしょうか?😅

けどそんな事する人いるんですかね。。

ちなみに昼間はお外遊びをして、終わって息子が自分で下駄箱に靴を戻したのも先生は見てたみたいなので、日中は下駄箱にあったと思われます。

コメント

ここ

間違えて履いて帰って、親も持って帰った……可能性が高いですかね💦
親も気付いてて連絡してないってこともあると思います💧

• ママリ

ママリ

私もあるとしたらそれかなー?と思います💦親気づいてるんですかね。土日挟むし月曜に持って行ったらいっかーて感じなんですかね😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

息子も最近数日靴なくなってましたー!
保育園で自分で靴脱いで靴箱に片ずける練習をしてるらしく全く別の友達のところに入ってたみたいです。笑

• ママリ

ママリ

下駄箱、個別なんですね!うちの園はクラスごとに区切られている感じです!なので毎日好きなところにみんな靴置いてます。個別の方が無くなるとかなさそうですよね🤔

• 10月1日
ママリ

うちの子ではないですが、長靴が無くなった子がいます💦
6月の事ですが靴を履いて来た子が自分と同じ長靴を見つけて履いて帰ったみたいなんです。
靴は黄色い手提げ袋に入れたみたいで、週明けの月曜日に何も無かったかのように下駄箱の上の段に(1番上の所)に無くなった長靴が置いてあったそうです。
履いて帰った子が私のママが置いたと先生に言ったそうで、先生から注意されていたそうです😵
間違えてしまったら電話か連絡帳に書いて報告してください。と…
現場を見ていたママ友から聞きました😵
故意に取る人が居たとしたら有り得ないですね💦
保育園側にも不信感が募ります💦

• ママリ

ママリ

手提げ袋に入れて帰ってたんですね!それならそのお母さんもその瞬間は気づかなくて家に帰ってから気づく感じですよね🤔
    でもさすがにしれーっと下駄箱に置いておくのはちょっと常識ないですよね💦一言連絡してほしい、というか普通は先生に、すいません間違えて持って帰ってました🙏💦ぐらいは一言でも言いますよね😅
    盗む人なんているんでしょうか💦さすがにそれはないよなー?とは思ってるんですが😅

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そのお母さんなんか抜けてるというか、ちょっと常識知らずという感じの方です💦
    前にも駐車場の枠が決められているのに2台分のスペースにドンッと停めていたり…
    給食費の締め日過ぎてても平気で持って来たり…
    遅くなってすみませんとかも言わない方です。
    悪いと思っているのかどうだかわからないですけど、何も言わないで置くのは嫌ちょっと…って感じですよね😂

お子さんの靴見つかるといいですね😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

世の中色んな人がいますからね
常識が通用しない人とかいると思いますよ
新品なら尚更早く見つかるといいですね😢

• ママリ

ママリ

新品で、今それしか息子履ける靴無いので、無いと正直困ります😅💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

故意で盗む人って本当にいるようですよ!!
メルカリなどで転売したりするんでしょうか…😱
信じられない人間っているんですよね。。
かなり前にもジェラピケの上着盗まれたって書き込みみた気がします😥

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません🙏
    今朝園に行ったら、先生にどこ探してもなかったし、他のお母さん達から間違えて持って帰ってたなどという連絡も無かったみたいです😢
    完全に盗られたんだと思います😭💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですね!
    もうこんなこと二度とないように園便りに注意書きを載せてもらえたらいいですね!
    同じ親とは思えませんね‼️怒

• 10月4日