※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのクルリラADのリクライニング角度が心配です。取り付け状態や首の動きについて、正しいか不安ですか?

チャイルドシートのことで質問させて下さい!
アップリカのクルリラAD使用しています。現在1番リクライニング倒していますが、1番倒しても角度が付いてるような気がします。最近座らせると首を自分で持ち上げるようになり、段差等で首ががくっとなってしまわないか心配しています。
取り付けは主人と主人の友人でやってくれてこれで大丈夫とのことでしたが、この写真の状態で付け方は合っていますか?それとも元々これくらい角度が付いている物なのでしょうか?

コメント

お地蔵さん

うちもこれです!
元々この角度ですよ💦
新生児から使えるやつなのにこの角度は心配ですよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この角度が正しいんですね😭
    本当この角度で新生児乗せて大丈夫なの?💦って感じですよね…

    ちなみに生後半年の頃ってリクライニングどの数字に合わせてましたか😖?

    • 10月1日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    後ろ向きで1番ですね!
    頭が前に出てきちゃうのでタオルを挟んだりしてました😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番でも角度ありますもんね😭💦私もタオル挟んでみようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月2日
✩.*˚

我が家も同じの使っています!
角度はこれで合ってます◎
私もいざ乗せてみたら角度すごすぎて心配でした🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで1番倒れてる角度ってやばいですよね😖💦新生児の頃乗せるのすごい怖かったです😭

    ちなみに生後半年の頃ってリクライニングどの数字に合わせてましたか😖?

    • 10月1日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    1歳くらいまで1番倒してました!
    その角度が1番息子は楽そうだったので🥺

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    お子さん首持ち上げたりしてましたか😖?もしかしたらまだ体重が軽いので新生児のシート?付けたままなのでそれが原因かもしれないのですが…

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

コンビでもなります~💦
というより取り付ける車シートが
前に滑りにくくする為に
少し前が高くなっていて
そういう車種の人は
どれ付けてもこうなるみたいですね💦

お店ではもっと倒れてたのに
見間違えたかなぁと
何度も売り場を見たりして
買ってから知りました💦
そんな事買う時には
教えてくれないですし
売り場のイスは水平ですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    本当展示されてるのと実際付けた時の角度の差何これ?って感じですよね💦
    リクライニングもずっと1番倒したままなんですけど、最近首持ち上げちゃって安心して車乗せれないです😭😭

    • 10月1日