※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ペイの使い方や楽天キャッシュについて教えてください。支払い元が楽天カードならチャージは必要でしょうか。

今更なんですが…
楽天ペイの使い方がいまいちわかりません😓
支払い元を楽天カードに設定していれば、チャージする必要はないのでしょうか?
あと、楽天キャッシュていうのは何なんですかね…

コメント

バーコードとかQR支払いの時はチャージいらないです!
楽天キャッシュはPayPayみたいにチャージしたお金で買い物したりするものです。私は使ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャージいらないんですね😭知りませんでした…
    ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

支払い元を楽天カードにしておけば、支払うときに楽天ペイで!って言ってバーコード見せるだけで支払えます😃
その都度楽天カードに請求されます。

ですが、楽天キャッシュって言うところにお金をチャージしておいて支払い元を楽天キャッシュにする方がポイントが多くもらえますので、こちらにしておく方がお得です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    右上のチャージ?てとこからチャージすればいいんですかね?😓

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうです。
    右上のチャージって言うところを押して、チャージしたい金額入れて、チャージ方法を楽天カードにします。

楽天カード払いなら1%ですが、楽天キャッシュにチャージしてそこから支払えば1.5%ポイントが付きます😃

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます!

• 10月1日