※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
子育て・グッズ

家族が増えて引っ越しを考えています。寝室と昼間の生活スペースの配置についてアドバイスをお願いします。

2LDK以上にお住いの方アドバイスください!

閲覧ありがとうございます🌼
家族が増えたのを機に引っ越すことになりました。
今は1LDKに3人と犬1匹で住んでいて、寝る部屋とリビングの間の引戸を開けっ放しにしている状態です。
寝るときはベビーベッドの時と同じベッドで3人で寝る時とあります🙆

今はどこに何があっても移動が少ないので困りませんが、今後は寝室からリビングまでの移動があるため子どもに関わる物の配置に悩んでいます😅💦
引っ越し先は3LDKで、リビングの隣の部屋は引戸を開ければリビングと合わせて大きい一部屋になるので、そのスペースを昼間の赤ちゃんの生活スペースにしようと思っています🙌🏻

そこで質問なのですが、寝室と昼間の生活スペース、それぞれどんなものを置いていますか?🤔
(ベビーベッド、プレイマット、椅子類、お昼寝布団などなど…)
やっぱりおむつやガーゼなどはそれぞれの場所にあった方が便利ですか?😞
子どものお洋服などの収納もどこにするのが1番便利なんだーーー!と考える日々です😱😱

みなさんはどのように過ごされてるのか教えてください😊❤️

コメント

❀megumi❀

寝室はおむつとお尻拭きぐらいしか置いてないです😊
生活スペースにはプレイマットお昼寝布団おもちゃなど置いてあります!
うちは和室を子供スペースにしてて、洋服などもプラスチックケースを置いてそこに収納してます!
汚いけどこんな感じです!笑

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

回答ありがとうございます!
    お写真までつけていただいて、とてもわかりやすいです😭🙏
    ちなみにご飯作ったりしてるときはここで1人で遊ぶなり寝るなりさせてる感じですか?
    それともリビングにはまた別で赤ちゃんが過ごす場所(椅子とかマットとか)がありますか?

• 10月4日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

そうです\( ˙▿︎˙ )/
    基本的にご飯する時や家事する時はここにごろんさせてます♡
    最近は寝返りして目を離すと怖いので、バウンサーに乗せたりしてますよ♪♪

• 10月5日