※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

夜だけミルクを足すことについてアドバイスをください。母乳の後にミルクを足すか、夜寝る前だけミルクにするか悩んでいます。現在は2時間弱に1回授乳しています。

夜だけミルクを足すことってどうなんでしょう?

入院当初からほぼミルクは使わず、完母でやってきました。

ただ、甘えかもしれませんが上のこと下の子の夜泣きで寝不足がきついです、、、😭

みんなこんなものだとわかっていますが、もし少しでも長く寝てくれるなら夜寝る前だけ一回ミルクにするか、それとも母乳の後にミルクを少しだけ足すか、、、

母乳の量は足りていたけど、夜だけ混合?にした方いたらアドバイスください!
どれくらいミルクを出すのがいいんですかね💦

ちなみに今は二時間弱に一回授乳しています!

コメント

ママリ

甘えではないと思いますし、甘えだったとして悪いことではないと思います😆
お母さんの回復は勿論、赤ちゃんにとってもしっかり寝られて良いですよ☺️

うちは今も、上の子の時も寝る前ミルクです👍
最初は母乳を安定させる為に授乳後ミルクを足し、安定してからはミルクのみ規定量飲ませてます

• みす

みす

ありがとうございます🥺

ミルクはどれくらい足してますか?月齢によって違うのでしょうけど、、、、
    40とか足していいんですかね🤔

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

0ヶ月だと生後何日かにもよりますね😊検索すると出てきますよ✨
    母乳を飲んでいる様子なら、規定量の半分くらい作ってみてました

上の子はそもそも寝ない子だったので、ミルク足しても寝ませんでしたが😂
    どうか寝てくれますように…!

• 10月1日
  • みす

みす

ありがとうございます!調べてみます!!

うちの子もそう簡単にいきそうにもないですが、藁にもすがる思いでやってみます🤣

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

抵抗なければ添い乳が1番楽でしたよ😆
    合う方法がみつかりますように✨

• 10月1日
ぽよ

うちの子は寝る前ミルクにしても2時間で起きるので諦めました🤦‍♀️

• みす

みす

そーなんですね💦合う合わないありますもんね、、、
    一度試してます!ダメ元で💦

• 10月1日
あき

夜だけミルク全然ありだと思います!
私も基本母乳でしたが夜寝る前はミルクにしていました。腹もちいいので母乳より長く寝てくれましたよ☺️

全然甘えじゃないですよ!
上の子のお世話に下の子の夜泣き、つらいですよねー!
分かります🥺
頑張りすぎず楽できるところはしましょ!母さんが笑顔でいれる事が一番だと思います✨

• みす

みす

お優しい言葉ありがとうございます😭
    もう毎日フラフラで🤣
    上の子が泣くと下の子もないて、その逆もありでエンドレスです😩

夜寝る前だけ一回ミルクにするか、母乳の度少しミルクを足すか悩みます💦

• 10月1日
  • あき

あき

フラフラですよね!🤣
    うちも下の子が0歳の時は夜泣きでフラフラの朝一から下の子が遊ぼーー!って感じで毎日死にそうでした😭笑

うちは寝る前ミルクたっぷり+スワドルアップというおくるみでだいぶ寝るようになりました!

• 10月1日
  • みす

みす

ほんとですよね笑笑 とにかく、、一分でも長く寝かせてくれーって感じですよね😂

寝る前ミルクですね!やってみます🥺 ほんと先輩ママさんたちのアドバイスに助けられてます😭ありがとうございます!

• 10月1日
2525★

うちも哺乳類に慣れるために、寝る前ミルクをあげてますが、あげても睡眠時間はあまり変わりませんでした🤣💦
おくるみやスワドルは試されましたか??うちはスワドルで4〜5時間、長くて7時間とか寝てくれるようになりました‼️まだ新生児期は3時間あけないほうがいいですが、今後の参考にしてみてください⭐️

• みす

みす

やはり変わらない場合もありますよね笑
    スワドルを気になってつい最近ネットで頼みました!今日くらいに届くと思うので、期待してます🤣 
    7時間はすごいです!もうほぼ夜通し寝てくれるってことですもんね!✨夢のような話、、🤣 確かに、まだ3時間ごとに母乳はあげたほうがいいですもんね!
    色々と試して我が子に会う方法を探そうと思います!

• 10月1日
  • 2525★

2525★

完母にこだわりないならミルクの練習を兼ねて、あげるの全然アリだと思います🍼💕それで長く寝てくれたらラッキーて感じで軽く始めてみて下さい😊✨

スワドルは合う・合わないあるみたいですが、合うとかなり神アイテムです‼️🤣笑w
    今は21時〜22時に最後の授乳して、4時〜5時まで寝る感じです!スワドル着せたまま授乳するので、そのまま布団に置いても自分でスヤスヤ寝てくれます👏🏻👏🏻
    3時間過ぎたら起こして飲ませてあげればいいし、2時間とかで泣いて起こされるよりは助かりますよね😭✨

長々とすみません。。。
    みすさんもゆっくり寝られますように🙏🏻💕💕

• 10月1日
  • みす

みす

丁寧にありごとうございます!!!

そうですね!1人目の時は完母じゃなきゃ!と、謎のこだわり?がありましたが今は旦那や実家に預けるとにミルクに慣れておいてくれたら楽だな、、、と考えるようになりました🤣

スワドルどうか、娘のお気に召すといいんですが笑笑 淡い期待を持っときます、、、

色々と試しながら頑張ります!ありがとうございました💕

• 10月1日