※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

32週の健診で赤ちゃんが大きいことがわかり、予定日が間違っている可能性が心配です。予定日が間違っていると早く産まれる可能性があるでしょうか?

今32wの健診が終わったんですが、赤ちゃんが平均グラフより大きいみたいですでに2300g超えていました💦

上の子は予定日ぴったりで3405gで産まれたのでもしかしたら次の子も上より少し大きめで生まれるかな?って思ってはいたのですが、先生が先程ボソッと「あれ?予定日間違ってるってことはないよなぁ...」っとつぶやいていました😓

この時期になって予定日が違っていたなんてことがあるんでしょうか?😓
予定日より早めに産まれる可能性が高いのでしょうか?

コメント

バニラビーンズ

1人目予定日2日遅れの
40w2dで出産しました。
3660gでした!

2人目39w1d現在…
推測3520g言われてます😅
36wのときから
大きめだから早く生まれるよ
って言われてて
お産の兆候が多かったのですが…
2日前におしるしが来て以降
とくに生まれくる気配ないです笑笑
なので、ひたすら動くしかないのかなという感じです!

  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    36wの時点で
    赤ちゃん奥にいるけど、
    子宮口柔らかいし、
    子宮口1センチ開いてると言われてました!
    38wで2.5センチ開いてる、
    でも赤ちゃん奥にいるねって感じでした😖
    赤ちゃんが奥にいる以上は
    陣痛に繋がらないですよね😮‍💨

    • 10月1日
  • らら

    らら

    赤ちゃんが大きいからって早く産まれるわけではないのですね🤭
    バニラビーンズさんの上の子もお腹の赤ちゃんも大きいので大変でしたね💦💦
    出産頑張ってください😊

    • 10月1日
  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    赤ちゃん大きめだから
    早く出産に繋げたいね〜
    たくさん動いてね!!!って
    言われたくらいなんで
    大きさは関係ないんだと思います😭ただ、経産婦さんだと
    子宮口柔らかかったり、開きは良いみたいですよ☺️☺️

    • 10月1日
  • らら

    らら

    なるべく3000g前後で産みたいですよね笑
    わたしも今回は早めに産まれてくることをただただ祈ります😊

    • 10月1日
3姉弟ママ

3人目は、4508㌘でした。
ずっと大きめと言われ続けてました。予定日ぴったりに生まれました‼︎
大きいから、早く産まれると言う事はないと思いますよ。
2人目も3800ありました💦

  • らら

    らら

    ひゃ〜ビッグベイビーだったんですね🤭
    いっぱい動いて大きくなり過ぎないうちに産まれるよう祈ります😢

    • 10月1日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    かなり大きかったです😅けど、1人目3070㌘で19時間半に比べたら、2、3人目の方が時間も短く楽でした‼︎

    • 10月1日
  • らら

    らら

    やっぱり上の子の半分の時間で産まれるっていうのは本当なんですか?🥺

    • 10月1日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    1人目 19時間半
    2人目 4時間半
    3人目 6時間弱でした。
    陣痛時間が長いほど、えらいような気がします💦

    • 10月2日
  • らら

    らら

    上の子の半分の時間で産まれてくるって聞いたことがあったのですが短いこともあれば長いこともあるという感じなのですね😂
    私も4時間半であまりえらかった覚えがないのでもし次が長かったらどうしようとかいろいろ考えてしまいます笑😂

    • 10月2日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    3800㌘、4500㌘ぐらいあっても、普通分娩で産めてるので、そこは良かったです。
    お腹の上に乗られて押されたとか言う友達がいて…本当大変だったと聞いたので💦

    • 10月2日
  • らら

    らら

    安心しました☺️☺️
    お腹の上に乗られるのはかなりきついですよね😢

    • 10月2日