※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の息子。

療育の成果も出てきたのか、本当、いい子なんだけど…。

あとは、もう少し早く、寝てくれたらなぁ…。

ちょこみんと

肌寒くなったけど、わが子を抱きしめて眠る時間がとってもしあわせ❤️
あったかーい😊❤️

はじめてのママリ🔰

1日終わった。また眠れない時間に突入か…

  • deleted user

    退会ユーザー


    同じくです。
    夜が嫌いです最近😞

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足で日中気持ち悪くて…
    昼夜逆転です💦

    ここに来るとみなさん結構起きてますよね😂

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝不足は本当にしんどいですよね😣💦

    起きてますね🤔!

    • 10月20日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    分かります💦0時になると目が覚醒します👀

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ようと頑張りましたが無理でした😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時頃は眠いのに、0時なると覚醒しちゃいますね💦

    • 10月20日
meeeee

みなさん、今日も1日お疲れ様でした‼️
おやすみない꒰✩''ω`ૢ✩꒱

ぽん

朝から眠いし何もやる気にならない中、タイミング悪く息子くんもご飯食べないグズグズくんだったけど1日頑張った😭

皆様もお疲れ様です!

ゆっくり寝られますように💭

deleted user

まだまだやるないといけないことたくさんあるんだから保育園の用意くらい夫に任せれば良いのに「よろしくね」って言いたくなさ過ぎて結局自分でやっちゃう。

ママリ

ついに今日はサロンで髪切る日〜‼️
待ちに待った‼️念願の‼️笑
でも予約でカラーお願いするの忘れてた…🥲
さすがにカットだけしてもらっても、プリン頭じゃカッコ悪いよね…笑
ついでにカラーもお願いできるか聞いてみよ😣

急激に寒くなったけど、まだニット着て歩くの早すぎ😭❓
今日も雨降ってて寒かったけど、ニット着て歩いてる人見かけなかったから、出掛ける時に何着たらいいかわからない…😂
皆さん、この寒さの中でお出掛け時はどんな格好されてますか😢❓❓

  • めろぅ

    めろぅ

    普通にニット着てますよ♪薄手のニットと、薄手のジャケットですね。

    • 10月20日
  • るいママ

    るいママ

    私はマフラーもしました🧣
    寒いですよね🥶

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    あ、薄手のニットを着ればよかったのか‼️😳笑
    もう寒すぎて厚手のセーターかカーディガン着たいとばかり思っていて、周りを見てもその手の服を着ている人が全然居なくて…😂

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    先週末から急に冷え込んできて、まだ秋冬支度してないよ‼️って慌ててます😭笑

    私も今日はニット着て、マフラー持って出掛けてみようと思います☺️

    • 10月20日
ナスのママリ🔰

夜はもう暖房つけたほうがいいのでしょうか。寒いよー。

  • maro

    maro


    関東です。
    まだ付けてないです。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日中も付けてるときあります💦

    • 10月20日
  • かおり

    かおり

    東京23区内です。
    床暖、今日の夕方からつけました😅
    明日の朝も自動セット済みです😓

    • 10月20日
deleted user

嫌いな食べ物を克服させようと、細かく切って料理に忍び込ませてる時は何だか悪い魔女になった気分🧙‍♀️
そして、息子は悪い魔女に騙されてバクバクと食べてしまったのであった😋

  • deleted user

    退会ユーザー

    悪くないです✨お子様バクバク食べてえらいですね✨
    賢い魔女さんです✨🧙‍♀️

    • 10月20日
ミコ🐱

もうすぐ結婚記念日💍8年目はゴム婚式、青銅婚式、電気機器婚式ってなんじゃそりゃ🤣何をあげよう・・・🙄
8年目お祝いした方いますか?何をあげたか教えてください😍✨

maro

明日は歯の一歳半検診🦷

12時からとか微妙な時間🥲
お昼ご飯早めるしかないな…🤔
あーやだやだ😮‍💨

バタバタしそう🥶

みー

娘が寝てから、旦那のご飯準備してたら起きちゃって、旦那が駆けつけたのに、スルーして泣きながらあたしのところに来るの可愛すぎた😂💕
旦那可哀想だったけど😂

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    似たようなことがちょうど今日ありました🤣
    息子のそばで両手広げて 「おいでー」ってやってる旦那ガン無視して私の所に笑顔で抱きついてきて 心の中で
    「私の勝ち✌️」ってニヤリしました😂😂
    たまらないですよね♡♡

    • 10月20日
  • みー

    みー

    たまらんですよね〜♥️

    • 10月20日
クラム

乳腺炎になってしまい痛くて眠れない…
明日助産院で診てもらえるといいなぁ…涙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3回乳腺炎なりました。
    オッパイ張ると痛いですよね😭
    熱はありますか?
    私は、痛み止め飲みましたが💦
    オッパイマッサージ私は激痛でした💧
    でも、その後がラクになりました。

    • 10月20日
  • クラム

    クラム

    無事に助産院で診てもらえました!痛かったので痛み止め飲めばよかったです💦
    マッサージ…激痛ですね。でも楽になりました〜😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラクになってよかったです🤱
    あの痛みはホントに暴れちゃいますよね😭
    またならないように、自分でやる絞り方教えてもらえましたか?

    • 10月20日
きのみ

旦那にイライラして過去の皆様の投稿を『旦那 イライラ』で検索してたら沢山共感できる投稿があってなんだかスッキリ🤣
世のママ達最高です‼︎

めろぅ

ドラム式洗濯機
電動自転車
ヒップシート

我が家の3種の神器です🤣
今日もいっぱい助けられました🙏

  • ころころ

    ころころ


    ドラム式!控えめに言って神家電過ぎますよね✨我が家には贅沢品と思ってずっと躊躇ってましたが2人目が生まれるタイミングで導入しました!
    天気も気にせず、3時間で乾燥まで出来るって…今までの苦労何だったんだって感じです😂

    • 10月20日
Naaa

恒例の季節の変わり目で風邪引いてしまった😭
息子のお世話と離乳食ストック作り以外は出来ず…😖
良くも悪くも子供は元気にしてくれてるから寝込むわけにはいかない😱
ただでさえ低い平熱がさらに低い!
熱が出たら旦那が休みになるんだけどな😭
薬と栄養ドリンク飲んで頑張ろ!!

ママ

寝たい。寝てくれ。頼む

るなたな

パパにイライラ。
息子の寝顔に癒される😃
ママ、たまんない

るり

さっき旦那が寝かしつけてもギャン泣きで私が交代したら泣きやんで落ち着いた。こういう時ずっと一緒にいるもん勝ちだなって思う!

🕊

坂口健太郎のドラマ見てたらこんな時間…
寝ようと思ったら下の子覚醒。
ギラギラな目…しばらく寝なさそう😩

あやこ

物を増やしたくないから…上の子の時なくてもいけたから…と買わずにいたブレンダー。離乳食作りになかなか時間をかけられなくなってきたので、ついに買いました。先ほど使ってみたのですが、あっという間に野菜のすりつぶしができて感動!これからたくさん使っていこうと思った夜でした✨

キューピー☆

毎晩5回は起きてた10ヶ月の娘👧
先週、ついに夜間断乳決行し、朝方5時くらいに1回起きるまでになったー‼️
でも、結局娘が気になって眠れない…😱
上の息子妊娠中から、今の今まで朝まで爆睡出来たこと1度も無くて、もう安眠出来ないんじゃないかと思ってる…😭
どうしたらいいのやら😢

ほたる

いつもよりお昼寝少なかったから、今日は寝てくれるだろうと思ってたけど3時間も寝てくれず…。
睡眠退行なんだよね⁇

  • さくら

    さくら

    わかります
    3ヶ月過ぎたらそんな感じでした🥲
    2ヶ月目は7時間とかぶっ通しで寝てくれたのに🥲💦

    • 10月20日
  • ほたる

    ほたる

    やっぱりそうでしたか😅
    2か月目は朝まで起きなかったのに、今はきっちり3時間💦
    まだ睡眠退行してますか⁇

    • 10月20日
  • さくら

    さくら

    まだ変わらずです😅
    稀に4.5時間寝ることもありますがあまりないです(笑)
    ぶっ通して寝たいですよね😭

    • 10月20日
  • ほたる

    ほたる

    まだ変わらずですか…😅
    いつになったらぶっ通しで寝れるんですかね⁇
    上の子のこと忘れちゃいました🤣

    • 10月20日
むぎちゃん

下の息子、完母なんだけど今日は全然飲まなくて片乳2〜3分で終わってばっかり…。今日1日トータル片乳10分ずつ位しか飲んでない…。なのに3時間はもつし機嫌も変わらずでおしっこもちゃんと出てる。

なんでこんなに飲むの短いんだろう…。必死にあげようとしても反って嫌がるし…。

おっぱいは差し乳なのか時間が空いてもあまり張らないし(でも絞ったら出てる)、こんな短い授乳続けてたらいつか止まってしまうんじゃないかと今日1日中不安だった。

deleted user

最近子供が私や夫の事をかじる。本当に痛い😭これは成長過程である事なのか心配です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師です。歯がかゆいやかまって欲しいなど理由があるかもれませんね😂かじってくる時に理由を聞いてみたりかじられたらママ・パパが痛いよ、泣いちゃうよと伝えてみるといいかもしれません😢

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒ると叩いてくるしでどうしたらいいのか。かじったり叩かれたら泣き真似してます🤕

    • 10月20日
ままり

前駆陣痛痛過ぎて寝れない〜っ!!
無痛分娩希望なのに、計画予定日よりまだ2週間も早いから毎日ドキドキだよ〜😭

□emiyu□

うちの娘は基本的に、絶叫ガールです😂

大人の会話かき消すくらい長く大きな声です😂アピールですかね?顔にふ〜って風が来るのも大好き😘

そして足がバッタバッタ動く動く・・!!ベビーカー乗せるとドスドス蹴ってます😂常に動いてる割にムチムチ太もも💕


皆さんのお子さんどうですか?赤ちゃんってみんなこんな感じですか😂?

  • あやこ

    あやこ

    うちの娘も毎日絶叫&足バッタバッタしてます😂息子は絶叫みたいな高い声はあんまり出さなかった気がするので、女の子だからなのかな~なんて思ってました👧

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ4か月になる娘が、今日急に高い声で叫ぶようになってビックリしていたところです。どこか痛いのか、何か悪いところがあるのかと心配になってましたが、コメント拝見して、こういうこともあるのかも、と少しホッとしました☺️ホッ

    脚を両方上げて下げてバッタバタ、片脚だけぐるぐるバタバタ…うちの子もしています😊

    • 10月20日
タマアザラシ

これが噂の内診グリグリ!!!
覚悟はしてたけど、痛かった‼️‼️
どっと疲れた~~‼️

予定日まであと4日だ!
ロンパースとか
ボディスーツとか
カバーオールとか
よくわかってないけど
大丈夫かな~??笑笑

  • あゆ

    あゆ

    未だによくわからないですが、何とかなります😂😂😂

    • 10月20日
  • タマアザラシ

    タマアザラシ

    よかったです~🎵
    カタカナが人一倍苦手で..🤣笑笑笑
    コメントありがとうございますっ(`・ω・´)!!

    • 10月20日
  • りり

    りり


    わたしもわかりません!!!
    調べても調べてもわかりません🤷🏻‍♀️

    • 10月20日
  • タマアザラシ

    タマアザラシ

    同じくです~!!🤣笑笑笑
    毎回調べて、忘れてあれ?ってなって、調べての繰り返しです笑笑
    コメントありがとうございますっ(`・ω・´)!!

    • 10月20日
ピン

なんか疲れました。。仕事は向いてないし、旦那とはすれ違いばかり、車は壊れて出費が痛いし。。

  • 咲希ママ

    咲希ママ

    私で良ければお話聞きますよ🎵

    • 10月20日
りんご🍎

次女が嘔吐🤮
何だろ〜😭😭😭

  • あゆ

    あゆ

    どんな吐き方ですか?😭
    心配ですね。。

    • 10月20日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます📝咳き込んでとかでも無かったので謎でした😭
    とりあえず吐いたのも1回切りで😱

    • 10月20日
るなたな

2回目の書き込みすみません。
今、ママリの記事を読んできました。
息子よ。ありがとう。
毎晩ぐっすり12時間も寝てくれて。
毎晩メリーに合わせて15分間ミッキーマウスマーチ歌うのキツいけど、それだけで寝てくれて。

ママ、明日も頑張るよ❗
おやすみなさい

deleted user

子どもの冬支度、服とか、毛布とか旦那に相談。
空いてる土日に買いに行く事に🚐
私が、これも可愛いんだよ、必要だよ!
うん、うん。寒いの可哀想だ❄️😨
可愛いあったかい服必要だねー!
寒がりな旦那、まんまと乗せられてます🤭
可愛い服とか買うぞー!楽しみ!
資格の勉強頑張ろ!📚眠い。

クリスマスコフレもうじき届くし嬉しい🎁✨
クリスマス前くらいには美容室行きたいなー、ボサボサマックスにその頃なってるだろう。。。二人で時間作って行こう。

sorara

カメムシが出た(*_*)
旦那いてよかった〜(*_*)
虫ほんときらいだ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    カメムシ、、、あれは本当に怖いです。安易に潰せないし、、😭💦💦💦

    • 10月20日
  • ままりん

    ままりん

    私もカメムシは嫌いな虫の3本の指に入るくらい嫌いです。
    先日、部屋干しの竿にかけておいた、赤ちゃん用10連ハンガーに居たので、夜なのに叫びました🤣🤣🤣

    • 10月20日
  • sorara

    sorara

    ですよね(TT)
    やつの防衛本能恐るべしです(*_*)

    • 10月20日
  • sorara

    sorara

    ひえ〜(*_*)
    それは叫びます(TT)
    もうしばらく現れませんように(TT)

    • 10月20日
。☆ママン☆。

発熱対応中…

朝に発疹出てからの夜40度の発熱…

発熱後の発疹は何回か経験あるけど…逆は初めて

なんなんだ?

K♡

セミダブルにわたし我が子2人猫1匹みんなわたしのところに…👧👶🐱
幸せだけど、狭くてまだなれませーん(笑)
旦那不人気(笑)

はじめてのママリ🔰

今日はまだ仕事終わらないみたい😥
朝7時前に出てこの時間も終わらないのはさすがにいくら若くても体が心配なんだけど💦
眠いけど無事帰ってくるまで
寝れない😥

まーちゃん

寒くなると夜中の授乳か苦痛😩
肩とか背中寒い〜😨💦

michico

しんどい、
バイトし始めてまだ体が慣れてなくてしんどい。
排卵痛もするし、痛みどめ飲んではよ寝よ´д` ;

ちょくみーず

やっと寝た😩
旦那にキレられる意味わからんお前寝かしつけしたことないんやからほっといてくれ。

ままちゃん

最近、ここの投稿みるのが
1番の楽しみ🥺💓
みなさんお疲れ様です
頑張ってるママたちの投稿と
息子の寝顔をみて癒されてます

ままりん

姑の一言にもやもや。
そのせいで寝れない自分もむかつく。

  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしない、気にしないって一休さんの真似して忘れます!→姑なんか色々言ってるけど、きこえないふりしてまーす👍✨

    • 10月20日
  • ままりん

    ままりん

    たいていは聞き流せるんですが、、流すことが多すぎて詰まってます😂😂

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますねー😭💦本当にお疲れ様です。
    限界になりそうな時は、小声でクソババア、ブタって言ってます👍😆
    大丈夫です、多分聞こえてないはず、、、はず!笑

    • 10月20日
なつ

胎動少ないから大丈夫かなと思ってたら、夜になったら大暴れw
めっちゃ痛ーい😅
今日も寝れないかな💦話しかけたら落ち着いてくれるかなー
いつ産まれても大丈夫だけど、ドキドキする💓

はじめてのママリ🔰

次女、お誕生日おめでとう💕🎉🎁
ママとパパのところに生まれてきてくれてありがとう❤️
年子を理由に余裕なくて長女の時ほど、写真沢山撮ったり、一対一での時間が少なかったり、離乳食の手作り少なかったりとか手抜きが沢山だったりで申し訳ない気持ちが多いけど、今日は初めての誕生日だから家族みんなで笑顔で楽しい1日にしようね💕

あんちゃん

2歳のイヤイヤ期の息子に怒ってばっかの毎日。怒るのも疲れた。寝顔みてるとごめんねがあふれてくる。つくづくだめな母親だなと思う。

  • na

    na

    わかります!!私も上の子に毎日怒ることばっかりで疲れます💦毎日夜は反省しちゃいますよね🥺

    • 10月20日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    2人とも同じくらいですね⸜(*´꒳`*)⸝
    寝顔みて反省して、起きたらまた怒っちゃう自分に自己嫌悪です...🥲

    • 10月20日
  • na

    na

    ホントそれです!同じです!毎日怒りたくもないのに😣

    • 10月20日
deleted user

ポジティブに何事も楽しんで生活したい。

‥毎日イライラせかせかしてる

もう一生このままかな。
ポジティブに生きる方法ググってる自分きもすぎ 😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産後明るく、優しくなれるようにとか調べました😆💦

    • 10月20日
とーこ二児のママです

2人分の保育園準備…連絡ノートも書いて、明日の朝出来ないし洗濯物も干して。夜ご飯の食器も洗ってさ。
どうして男の人って保育園準備は自分の仕事って思わないんだろう。
別に毎日書いて欲しいわけじゃない。
ただ、当たり前に自分の仕事ではないオーラ出さないで欲しい

だいだい

2週間前くらい前に風邪治ってやっと保育園行けたと思ったのに、また保育園で風邪もらってきたかな...
今日またサラサラの鼻水垂らして振り出しに戻った感。

そして鼻水出ると喉の方に流れちゃうみたいで夜眠れずに可哀想。
そして私も眠れず😩

コロナ禍だし明日は保育園お休みさせないとだな😥
となると私も仕事できないよな。
仕事休んでばっかりで肩身狭すぎる...

きなこ

昼間からスヤスヤ夜まで寝ていた生後3週間の息子。

こんな寝てたら夜中寝られないんじゃないかと、じぃじに起こされ、結果全然寝なくなったじゃねーか💢

寝かしつけるのはこっちなんだからちょっかい出さないでくれ❗️

こっちはただでさえ毎日寝不足なんだよ、眠い😭

rmm

ベビーモニター、子の隣で寝てる旦那のうるせーイビキに反応して何度も何度も通知がくる😱😱💢

m-mama💚

寝る前、旦那に「あと207日で生まれるよ〜」と言ったら「プレッシャーになるから日数言わないで」と言われてすごく傷付きました、、。元々優しい旦那さんです。家事は結婚した当初からほとんど旦那さんがやってくれていますし妊娠が分かった時も喜んでくれました。「子供が生まれたら〜」など笑ってタラレバ話もよくします。
出会って7年、結婚してもうすぐ3年が経とうとします。

「何がプレッシャーなん?」って聞くと「父親になるプレッシャー」と言われました。

私からしたら子供いらないんじゃないかと捉えてしまって涙が止まりませんでした。

↑それを言うとそんなことないと言ってまた寝れなくなる旦那が想像付いたので言いませんでしたが、、。明日の仕事に支障をきたしてもいけないので、。

泣いているのに気が付いたのか優しく抱きしめてくれましたが心から喜べませんでした。

旦那は寝ましたがもう涙が止まりません😭
同じく寝れない方居たら慰めてください😭w結構辛いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどい‥😭父になるプレッシャーというかドキドキもわかりますが‥嬉しいドキドキなんだから!パパにはどーんと構えて欲しいですよね。私の旦那はかなり塩対応で、妊娠中何回も泣きました。墓場まで持っていきます💢あまり考え過ぎないでと言っても無理だと思いますが‥温かくしてお休みください🌞悲しいこと辛いことはここに吐き出して発散しましょう!!!

    • 10月20日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

    𝚔𝚒𝚔𝚒

    きっといい意味でのプレッシャーだと思いますよ!😊
    家族が増えるとか家を買うとか、女の人にはわからないすっごい責任感を感じて肩がズーンと重くなるそうです(って旦那が言ってました👨)
    父になるため、気合い入れてる最中なんじゃないかと思いました💡

    • 10月20日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    Yahoo!で父親 プレッシャー と検索したら「パタニティブルー」と出てきました。今そんな言葉があることにビックリです💦
    「プレッシャーで寝れない」と言った旦那は隣でイビキをかいて爆睡しています👎

    ほんやくコンニャクさんも旦那さんの塩対応辛かったですね😢妊娠中って特にメンタル弱くなるから涙もろくもなりますしね😭

    生まれてからは旦那さんの塩対応は改善されましたか❓

    • 10月20日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    kikiさんのコメントで少し気持ちが晴れました☀️
    涙が止まらなくて今の私にはそんな考えも出来なかったしkikiさんの旦那さんが言っていたのであれば男の人あるあるかもですね‼️(そういえば大黒柱になるのもプレッシャーとも言っていました、、。)
    休みの日には一緒に西松屋やアカチャンホンポ行ったりして旦那の笑顔も見ているのでポジティブに捉えてみようと思います😢♡

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい旦那さんだな~って思いました☺️生まれる前から父親になろうと意識してる✨

    うちは、私が向ける愛情が、「自分が1番じゃなくなったのが気に入らない‼️」とよく言っていて、息子中心で動く私の事が気に入らないと言われ、私はそれが意味わかんなくて沢山ケンカしました。
    最近は父親になってきてくれたのか言わなくなりケンカも落ち着きましたが、
    昨日息子の離乳食用に甘くて美味しい人参を買ったことを話すと「なんで?俺はただの安いやつなのに…」と言われ「あなたは大人だからいいの‼️( ˙-˙ꐦ)」という会話がありました…未だに息子と自分を比べてるのかとガッカリしていたところです。
    なので、ママリンさんのを見て羨ましくてコメントしたくなりました🥰きっといいお父さんになってくれるんじゃないですかね🎶

    • 10月20日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    日中冷静になって考えましたがはじめてのママリさんの言う通り父親になろうと頑張りたいけどでも不安なんだろうなと察しました(笑)誰しも初めての事って不安ですしね😢

    はじめてのママリさんの旦那さんも子供ばかりで寂しいのかもしれませんね😢でも大人の人参は安くてもどうにかなりますね✋w
    辛くなったら吐き出してスッキリしましょうね✨私も話を聞いてもらってだいぶスッキリしました😊!

    • 10月20日
あいぜん

鼻詰まりでプチパニックで寝ぼける姉と、夜泣きっぽく定期的に騒ぐ妹。どっちも泣き声と騒ぐ声でかくて寝てても心臓に悪い😭
聞こえるからもう少し声小さくしてよ(笑)

na

今日も次女は離乳食あまり食べてくれず🥲用意するのもあげるのも疲れるよ🥲
いつになったらもぐもぐとスムーズに食べてくれるようになるんだろう…長女はよく食べてくれたから比べてしまう。

はじめてのママリ🔰

今更産後うつになりそう

  • ママリ

    ママリ

    育児に慣れてきたころに産後うつになる方も多いみたいです😢
    無理せずにご自身の心と体を大切にしてください🥺

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、知りませんでした…
    お気遣いありがとうございます😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

2回目の投稿。
皆さんお疲れ様です。
今日は次女の初めての誕生日。
…なのに旦那よ、本当に何もしないなぁ。少しは協力してくれや。買い物お願いしたら、ゲーセン寄り道で何時間も帰ってこないし、おかげでお風呂の時間遅くなって子ども寝たのいつもより1時間遅め。寝かしつけ終わってご飯食べながら撮り溜めしてるドラマを倍速で見たり、洗濯物干したり夜泣き対応してたらこんな時間。ドラマみながらリビングで寝落ちしてる旦那。洗い物とかまだ片付け残ってる。
誕生日の飾り付けも手作りしたかったけど、全然できてなくて、長女の使い回しで買ってある物とかで済ますにしても飾り付けもまだ手付かず…
一升餅は用意したけど、プレゼントは旦那と相談して決めようと思って相談してたけど、人任せの旦那のおかげで用意できてない。「えっ?買ってないの?こっそり用意してくれてるのかと思った。」とかふざけた事言われるし。
家族でお祝いしたいから義両親の事は何もあえて言わずにいたら義父から電話。「誕生日集まらないの?」って。前日に連絡してくるのやめていただけます?準備と予定があるんですけど…返事は当然「集まらないよ」っていうと「えっ?(義両親に)会わせてあげないの?会いたいんだよ」って言ってくるけどさ、お前何か協力してくれた?一升餅も私が選んで用意して、プレゼントの候補も私が考えて、飾り付けとかケーキとか色々と考えたり用意してるの私なんだけど?何で何もしてくれない旦那の両親に会わせることも考えなきゃいけないの?会わせるってなってもご飯とか一緒に食べるのにご飯用意するのもうちらだし、前日に「集まらないならちょっと家寄るね(顔見に)」って急に言ってくるこっちの事も考えない義両親に誰が会わせたいと思うの?掃除とかしてる余裕ないんだが…もちろん来てもらうのも断ってもらったけどさ。愚痴しか出てこないんだけど…
私は今日何時に寝れるのかな?
長々と愚痴をすみません。

  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    お疲れさまです・・・。大変でしたね・・・。
    夫諸君は子どもより、手が掛かると思う今日この頃です。
    気の利いたコメントできませぬが、少しでも早く寝れますように。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、子どもより手がかかりますね😭子育ても大変なのに、パパ育なんて出来ないです…
    いやいや、コメント嬉しかったです!コメントありがとうございました。

    • 10月20日
ままりん

乳腺炎、しんどかった😭
コロナワクチンの副反応の時より、高熱で、なかなか下がらなくて…やっと今朝から回復して元気に一日過ごせたわ😊
乳、詰まらせないように気をつけなきゃー😅

ゆう

先週末から熱出してる上の子。
昨日から嘔吐下痢がはじまって…
それでも2人子ども抱えてワンオペ!
今日の夜にはやっと症状も落ち着いてきたけど、咳がひどくて、えずいてるから、明日も保育園は、おやすみかな…
明日1日頑張れば、明後日は少し休めるかな…
もう少し頑張れ自分!!
早く元気なってくれ上の子!!!

皆さん毎日お疲れ様です。

わか

愚痴らせてください…
今まで一晩寝ていたのに、最近1、2時間置きに起きては抱っこで寝かしつけてたら風邪ひきました。
もうしんどくて、今日は添い寝して自然に寝るのを待ってみましたが、泣き通しで30分→睡眠1時間半→1時間泣く→寝る(現在)。
泣く姿が可哀想で泣けてきました…でも風邪つらい…寝たい…また起こされると思うけど皆さんおやすみなさい…

  • あやこ

    あやこ

    体調悪いなか、つらいですね😢赤ちゃん泣いてるとかわいそうって思いますが、無理しないでください😭

    • 10月20日
  • わか

    わか

    赤ちゃんの泣き声ってこんなに心にくるんですね…
    ありがとうございます!😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね…💦😭
    お子さんもどうしたのかなぁ

    うちの息子も基本朝方まで寝る子なのですが、今月に入った辺りから夜中に何度も起きて泣くようになりました😭
    その度に授乳して自分の乳首ちぎれるかと思うくらい痛い日々が続きましたが2.3日前から、泣くは泣くのですが、顔を撫でたり、お気に入りのミニお布団を背中に当て直してあげるとすんなり寝てくれるようになりました。
    うちの息子の場合は歯が生えてきていたので歯茎がかゆいのが原因かな?と思ってます。

    早く以前のように良く寝てくれるようになるといいですね…お体お大事にしてください

    • 10月20日
りり

授乳時間になっても寝てるし、オムツだけでも替えといてって仕事から帰ってきてお風呂入ってご飯食べて寝るだけの旦那にお願いしたら、娘のオムツ側に移動すると思ったら、自分の方に娘を動かして替えようとして1イラ。
オムツをななめに引っ張って、テープをななめに止めたら漏れないからってなんっかいも説明してるけどなんか無理やりぐいーってやってたからこうやったらいいよって実践?してみせたのにまっっったく聞かずさっきと同じやり方でオムツ止めててこいつとはもうやっていけないって思った。本当に無理何この人。
早く帰ってきてってお願いしても帰ってこないし、ゴミ出しとお風呂掃除だけでもお願いって言ったのにお風呂掃除もしないし。
娘の移動させて起きたらお前が寝かしつけするんか???
オムツだけなら起きないからお願いしたのにまじでなんなの。起きなかったからよかったけど。オムツだって漏れて変えるのは誰だと思ってるの?むかつくわー

おちゃ

家事育児終え

夜寝るまでの至福の時間。

ふと聞いたベテルギウス最高だった、、、
ドラマ見ちゃおかな。
いや、寝ないとw

さいこ

9月から体調崩して、いろんな検査して、やっとひと段落。
今のところなんにもないけど、まだもう一つ大きな検査が残ってる。

突然長期で仕事休むことになったし
子どもの体調不良もあって有休はもうないし
仕事もできない、なんにもできない自分が情けなくてしょうがない。

2人目も欲しいけど、また体外受精しかないし
飲んでる薬は妊婦にはあまり良くないし
飲んでる薬減らすと離脱症状でなんにもできなくなっちゃったし
こんなギリギリの状態で2人目望んでるのもおかしい気がしてきた。

1人目があんまり手がかからなかったから
2人目が繊細な子なら耐えられんよね…

今いる子を大切にしんとあかんよなあ…

あいぜん

頑張って寝よう!
明日は下の子連れていろいろ買い物とか手続き行かなきゃなんないんだった!💦

きゅー

子供の動きが早くなり過ぎて、数秒を目を離すと転んでたり…後悔ばかりです💦

もう…私何やってんだろって思います。

みー

復帰したらどうやって働きたいかの希望が、園長何一つOKしてくれなくて、子ども優先できない職場なんかいたくないって思って人事課に相談しようか悩んではや1ヶ月…
人事希望調査出そうか悩むな…でも復帰して初めての異動って絶対大変だよな…

うさリン

0時前から1時間くらい寝言泣きが凄くて、今日はインフルの予防接種したからかなって思っていたら少しお漏らししていた😇
全部着替えてシーツも変えたら大人しく寝ました😅
ごめんね、少しだけだったから全然気がつかなかったよ😂

はじめてのママリ🔰

最近ようやく4〜5時間寝てくれるようになった!成長したんだ!と喜んだのもつかの間
そんなの数日だけで、また2〜3時間で起きる生活に戻ってる😭
4〜5時間寝てくれたのを経験してしまったから、より辛く感じる…

2児のママ🌈🧸

いつになったら朝まで寝るんやろ

2児のママ🌈🧸

眠過ぎてもうなんか辛い

まゆ

謎の夜泣きタイム寝たと思ったらまた泣く。
なんでなん。
暑いのか? お腹痛いのか?グルグルいってる。

寝かしつけ旦那がしてくれましたが、
横にするときにベビーガードで後頭部強打させたらしくて😥
心配…。

ma

新生児の動画見返してたら
あくびしてたりかわいいってなるけど
泣いてる動画見たら動悸がする😂

もうすぐ2歳の今泣かれてもまた泣いてるわ🥺くらいなのに、新生児の泣き声聞くと心臓がドキドキして吐きそうになる😂

matsu

やっと寝た!
最近1時台が早いと思えるってヤバいな…明日も仕事&保育園なのに。
なんで夜中まで寝ないのか…どうしたら寝てくれるんだろう…

ストロマトマト

人がやろうとしてたこと、急に横から入ってやらないでくれる。
調子狂うわ。逆に邪魔。。
こんな時間までゲームすんなー。

手伝って欲しい時はいなくて、いなくて良いときにいるという、謎の生態。
勘弁して~。

ちむちむ

メンタルリープの影響なのか
先週から夜泣きやぐずりがすごい😨💦
生後8ヶ月ってこんな感じなのかな...

はじめてのママリ🔰

今日は3週間ぶりに出勤。10月入ってからつわりが辛く、気持ち的にも仕事をこなせる状態じゃなかったのでずっと休んでいたけど、つわりも少し落ち着いてきた気がするので頑張って出勤してみた。4時間だけだったけど行けてよかった…
業務的には何も問題ないんだけど、通勤に片道車30分かかるのが本当に辛いしお腹張るなあと改めて感じました。
前方で渋滞してる様子を見るとウッと気持ち悪くなる…

これからも無理せず行ける時に行こう

はじめてのママリ🔰

胎動がしんどいー!
上の子と毎日公園しんどいー!
歩いてたりすると張るというか下腹部がギューーって痛くなるし、立ちあがるときも痛い…。
早く産みたいよー…

横向きでしか寝れないし、ずっと同じ姿勢つらいから向き変えると内蔵痛いし気持ち悪くなる🥶💭

こめぐ

今日も1日お疲れ様です✨
お掃除が大好きな娘。
掃除機を一緒にかけたり、コロコロしたり、机を拭いたりゴミ箱にポイしたがったり☺️
ついに今日、お風呂で浴室の鏡を磨くことを覚えてウロコ取りしてくれた😂
本当によく観察して真似するなぁと感心しちゃう(笑)
次は何を覚えてお手伝いしてくれるんだろうか🤔💕

毎日ありがとう😌
夜泣きでまだまだ起こされる日多いけど楽しい事や笑える事の方が多いから頑張れる!!
我が子は可愛いぜ♡笑

🐰

夜勤2回目😇
今日はなんでこんなに細切れなの😭がんばりまーーーーす!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    うちも今日は3時間おきです😨💦
    睡眠退行ってやつですかね??
    お互い夜勤頑張りましょーっ😂

    • 10月20日
  • 🐰

    🐰

    お疲れ様です😭
    今まで寝てくれてると、睡眠退行つらいですよね😭
    がんばりましょう〜!😭😭😭

    • 10月20日
年子ママ

子宮頸管長が6mm

何がいけなかったのか
後悔と不安でいっぱいです🥲

年子の王子様のママ

完母だったときは深夜のお世話がママオンリーになるの仕方ないって思ってたけど、哺乳瓶でミルク飲めるようになってパパも対応できるようになったのに相変わらず深夜のお世話はママ…たまにはママもぐっすり寝たいんだからパパ、深夜の1回くらい起きてよー😩

ママリ

上の子寝てから、1時間ほど仮眠したら新生児の夜間授乳が苦でなくなった!!
明日も旦那にみてもらってる間に夜の昼寝をさせてもらおう😁

はちぼう

「あっこして」ってよく言われるけど、昨日初めて「ぎゅーして」って言われた。些細なことだけど少し感動。

deleted user

最近夜泣き激しくて大変なのに、いい歳こいた酔っ払い2人の介護まで…ほんとやめてほしい😇お酒飲むのはいいけど途中でやめるっていうこと知らないのかな🤔最終的に犬のケージの中で寝出す始末。おしっこかけられてしまえ。
イライラする💩

deleted user

昨日は悲しかったなぁ。
コロナワクチンのせいで受診拒否されて、熱があるだけで病院にすら入れてもらえず息子が可哀想すぎて泣きました。
初めての発熱で凄く心配で上の子も通ってるからと思って連れていったのに。
夜泣きで寝不足もあってかすごくメンタルやられました😢

はじめてのママリ🔰

産後3日目です。出産当日から毎日トータル2時間ぐらいしか寝れません泣
1日目はホルモンのせいで覚醒
2日目は赤ちゃん夜泣きで覚醒
3日目の今日はおっぱい地獄で覚醒
はぁああいつになったら寝れるんだろう😂😂

妊娠、出産、産褥期って痛いことだらけですよね😭😭
子宮収縮剤みたいに産後すぐ短時間爆睡できる薬やおっぱいの分泌量調整できる薬開発されないかな〜〜😂

命かけて産んでるのに神様仕打ちひどすぎませんか?😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私も2週間前に2人目産みました!
    入院中は安心して預けられるので、睡眠時間確保のためにめっちゃ預けてましたよー😊
    今はゆっくり休むこと優先して下さいね🥺

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    2週間違いなんですね✨おめでとうございます♪
    そろそろ限界なので今日の昼間少し預かってもらおうと思います😭

    • 10月20日
もっちり

コロナワクチン2回目昨日朝打って、
現在39.1℃😭😭😭
キツすぎて何回も起きる…
体痛いし下痢だし🥺

ぴ

急に寒すぎ!
気管支貧弱すぎて、寒くなる時期にいつも咳止まらんくなる😭
夫も毎年恒例のやつね。ってリアクション薄め😂つら
外で咳すると人目がこわいからめっちゃ我慢&引きこもりだなぁ

はじめてのママリ🔰

完母目指してがんばってきたけどそろそろ完ミになる覚悟できてきた。。母乳だって増えないもんはしょうがない🙃
あとは怖いのは乳腺炎だけ。

Happyclover

今日は2週間検診でした!
母子ともに問題なく、赤ちゃんは退院から1日平均55gも増えてて一安心(•‿•)
体重増やすため、しっかり混合にしてたけど、もう少し母乳よりの混合で頑張ってみよう!

おてら

眠いのに頑張っておっぱい飲んでる我が子、おつかれさま☺️

しほ

やってしまった
夜間覚醒でなかなか寝ない子にまた怒った鬼みたいな声を出しちゃった
我慢したけど、出ちゃった
子どもはビクッと身体を震わせて、そのあとすごく泣いてた
そりゃそうだよな いきなり怖い唸り声が暗闇に響くんだもん
すごく後悔する
後悔するってわかってるのにやってしまう 最低だ
一晩ゆっくり寝たいよ…

🦄

二重施術した当日ってやっぱり運転できないんかな…

ねむい

里帰り中です。家族を起こさぬように…と台所へ来てあったかいお茶と見つけたカステラ食べてます笑

親の就寝時間に合わせて9時には布団なのですが、なかなか寝付けず、寝てもこのくらいの時間に起きてしまって朝まで眠れないことが多いです。

親に負担かけすぎるのもよくないし、遠くの旦那さんの事も気掛かりだし、自分の身体も痛いし、なかなか全くの1人になれないことが、安心でもあり、ストレスになるなと、贅沢な悩みが発生し始めてます。

あと数週間で予定日。
楽しみながら日々過ごしたいと思いつつ、ネガティヴな気持ちになる事も多々。

世の中のお母さんは、本当にすごい、みんな偉い!としみじみ思います。

私もそうなれるといいな。

すべてのお母さんに、良い眠りが訪れます様に。

R

最近鬼が怖い息子🥺
私は危険なことした時とか、2、3時間粘っても寝てくれない時とかに最終手段として鬼来るから早く寝よーっとか、そんな危ないことしてたら鬼に怒られるよーとか言って辞めさせたり寝させたりしてたんやけど、最近旦那がなんでもすぐに鬼くるよって言って息子を泣かせる。
頼むから私の子どもをいじめんといてくれ。
こちとら仕方なく使ってる場面はあるけどそんな何でもかんでも怖がらせて育てるんは嫌なんだが。

  • n.mama

    n.mama

    私はまだ言った事は無いですが、脅し文句で癖になりそうで恐くて使えません🤣
    危ない危ない言い続けていたら、危険な事してると本人も危ない〜!と言うようになりました笑笑

    • 10月20日
  • R

    R

    そーなんですよ。。
    脅し文句ってあんまりよくないって言いますし極限まで使いたくないんですけど、、、って感じです。。。
    真似しちゃうやつですね!笑笑
    私の場合物を落としたりしてうーわっ!って言ってたら真似してました😅

    • 1月18日
AyA✽.

あー(・∀・)
寝たい💤ここ何日か長男の夜泣きがひどい💦どうしたもんやら。
足首気にしたりするから、成長痛?

布団に横になった途端泣き出す…
やめてくれ〜😇

ママも泣きたいよーヽ(;▽;)ノ

はじめてのママリ🔰

高位破水し入院中。
陣痛ぽいのがきてナースコール
ただ間隔がわからず、、、
感覚的にはずっと痛い。
痛い時は声出ないくらいといわれ
声は出るけど痛い!
これ以上痛くなるのかと思ったら挫けそうです。

無痛希望ですが早く麻酔して欲しい、、、

りり

授乳で娘が起きて、背中スイッチもそんなにない子だからすぐ布団におろしたら泣きはしないが目が合ったw
しかも目がランランとしている。
だっこを可愛くねだられたので、だっこで寝かしつけをするものの目がランランとしている。しかもなんだかにっこにこしている。
あーこれ寝ないやつかーと思いながらゆらゆらとんとんしていたらスイッチが切れたかのようにうとうとしだしたw
腕の中で寝てくれるのもいつまでかわからんから今のうちに堪能しよう。

まーちゃん

もう夜中2回目の授乳タイム…
これが睡眠退行ってやつ🙄?
久しぶりに3時間おき辛すぎ😨💦

nar

今日初めての預かり保育でドキドキしてか寝れずこんな時間…4時間も寝れないなにやってんだ私😭😭😭寝るぞ

n.mama

今日は一歳半検診でした🩺
しかも受付時間13時30分という、絶賛お昼寝時間に🙄

朝から公園に行き動かして
11時半から早めのお昼寝させてバタバタの1日だった😇

でもそのおかげで
ご機嫌ナンバーワンと言われ、内科、歯科検診、フッ素も泣かず有り難かった〜😭
いつもの抱っこ〜!一切無く、スタスタ歩いてくし、
こうゆうのは寝かしていくのが1番💯だと感じた日でした😂

はまま

明日から慣らし保育😀あっという間の育休だった。
全然寝ないし、抱っこマンだし、大変だったけど離れるのは少し寂しい…
とにかく仕事行きたくない😂

  • mi

    mi

    わあー!!考えただけで泣けます😢
    寂しいですよね。でも4年?近くも本当におつかれさまです😭
    きっと最初だけ寂しくて仕事はじめれば少し自分にも余裕が出来ますかね🥺

    • 10月20日
しーずー

最近寝つきが悪くて、やっと寝れたと思ったら👶が泣いて、、
それから寝られなくなった😂
もうすぐ次の授乳時間になりそう🥲

ふーくんまま

半年で8.5㎝背が伸びてた坊ちゃん😳😳😳
春に履いてたズボンがサイズアウトしてて秋冬用買い足さなや💦💦
今月は身長測定の日お休みしちゃったから、先月の身長しか分からんけど、95cmの息子に対して100か110か悩む😂

えびちゃん

抱っこすると寝てるのに置くと泣く
また抱っこすると泣き止む
ほぼ寝てますよね?
2人目で放置しがちなので、ある意味貴重な時間なのかな
泣いてる表情も覚えておこう

deleted user

赤ちゃん。やっぱり亡くなったたのは夢じゃないんだ。まだお腹にいるのに。

おっぱいは痛むし、つわりもある。なんで

deleted user

生後27日目の息子を育てる新米ママです🤱
息子は気分屋さんのようで、おっぱい飲んではやすみ、また飲み、を繰り返すので、途中でオムツ替えたりしながらなんだかんだで1回の授乳に1時間くらいかかります😥
なので夜中に起きて授乳して、やっと寝たと思ったらすぐ次の授乳時間へ💦
明日から旦那が仕事復帰で朝早く夜も残業で遅いので、完全にワンオペでとても不安😭
犬2匹の世話もあるし、うまく回せるのかなー😭

はじめてのママリ🔰

夜泣きで起きてから寝れない。。。

早く寝なきゃと思うけど、自分の好きなことできる時間でもあるからこの時間割と好き笑

✦なぉこ✦

毎日お疲れ様です✨
1日があっという間🙄
息子と別室で寝てるから最近寝顔が見れなくて寂しい😢
そして、娘よ!💩はもう出し切ったかい?そろそろオムツ変えても良いかい?
毎回娘の💩のオムツ替えにドキドキしてます😂😂

deleted user

言ってはいけない一言みたいなのあると思うんですけど、俺のが稼いでるしってベタなやつ言われてブチ切れました🤷‍♀️

  • mi

    mi

    それが🤫🤫🤫?って言いたくなりますねえ…

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね🤔育児しない理由にはなりませんよね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 10月20日
ママリ

今日はやたら起きるなあ。
寒いのかな😂

夜中起きてると昔旦那に言われた嫌な言葉を沢山思い出して胸が苦しくなります😞
つらいです。
どうすればいいんだろう。

まー𓃗

眠いのに足ムズムズして寝れない👊🏼
もーすぐ旦那起きる時間だよ🙄一睡もできないの?

ako.ako

夜間授乳からの眠れなーい

りんか

旦那と喧嘩しました🙁めっっっちゃ些細な事だけど、それが逆に腹たってしょうがない…赤ちゃんの為にも一旦ヒョイと逃げてきました💨

きいろキリン

3時すぎ目覚めて眠れない。
昨日入院。今日帝王切開。
昨日看護師が時計落として動くけど、秒針外れて秒針は動かない。
何か不吉だと思い始めてきた😭
元気に無事に生まれてきますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近いです!☺️
    もう赤ちゃんに会えますね💓
    母子ともに無事であるようお祈りしています!!頑張ってください✊

    • 10月20日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    ありがとうございます!
    そうですね、赤ちゃんに会えますね!負のループになってますが、赤ちゃん信じて頑張ります!!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

ああ、腰痛い、、、また前駆陣痛か?早く出ておいでー🤣👏

deleted user

寝てよ、、なんで1時間半、2時間ごとに起きるの
毎日毎日寝不足…

すうまん

もうすぐ出産😊
赤ちゃんに会えるの楽しみにしているし、前駆陣痛も多め😆
新生児のお世話でまた寝不足になるから寝れる時は寝てたいのに、旦那のいびきで起こされてそこから寝れなくなる。
旦那にイライラ。まじでいびきうるさい!
旦那はいいよね〜辛いこと痛いことなんもないんだから!!
静かに寝られないの?笑

ぷくぷくのママ

睡眠退行ってか夜泣きいつまでつづくんだろ😨😨
どんどん自分の布団で寝なくなってきて今日はほとんど私の腕枕がお腹の上😂😂
大変だこれは、、笑😱😱
くっついてないとねなくなっちゃったのかなー😣😣
毎晩起きまくりで、朝が来るのが遅いよーー😅😅😅

はじめてのママリ🔰

久しぶりに油断してオムツ替えのタイミングでされてしまった…服もスリーパーも全着替え、洗ったばかりのシーツもまた洗わにゃ…と思いながら寝返りしそうになるのを強く制止してしまった🥲私が油断したのがいけないのにねごめんね🥲🥲

からのトイレにいったら少し薄い血が🌀日中お腹痛いのはこれだったのかー今も痛い。妊娠から今までの特別な期間が終わってしまう気がしてなんか寂しい…🥲🥲

今は隣ですやすや寝ててあったかくてしあわせだけどさ🥲💓朝まであと少しー寝よ🥲

はじめてのママリ🔰

美容院行って、カットとトリートメントとヘッドスパしたい!!
授乳間隔短いからできないけど!
カットだけですら行ける日の見込みないけれども!!

ちゃん

仕事してたときに比べて子育てって確かに派手さはないし誉められたりもしないけど、
こんなにも幸せな瞬間の連続だとは知らなかったな
この人生好きだ