※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです(^-^)

寒くなりましたね
お体に気をつけて…

はじめてのママリ🔰

子どもが寝てからの、おやつの時間が嬉しくて、
最近は、体重が増加傾向に…😭

何とかせねば…💦

sanoです🐨🐼

1日だけでいいから何も考えずにずっと寝てたい。

あいぜん

22:30から夜泣きっぽいんですが、夜泣きの正しい対応方法ってなんですか😭😭?
あとこれは夜泣きだ!って泣き方は、空腹や眠い時とは違いますか?
助けてください😣

ちっち

お腹空いて寝れないー😂笑
我慢我慢…🤧

りんりん

私が、布団を被って寝ていたり、娘の方を向かずに寝ていたりする時、、、。

たま〜に、目の覚めた娘が
、私をトントンして
《お母さん、コッチ向〜いて》
と言ってきて。

私が、寝ぼけながらも娘の方を向くと、、、安心してまた寝ます😍

ソレが可愛くてx2❤︎❤︎❤︎

こんな母親でも、好きでいてくれてるんだなぁと、愛おしい気持ちでいっぱいになります♬


皆さん、今日も一日お疲れ様でした‼︎

はじめてのママリ🔰

急に寒くなるし、10月ももう後半か😅一年あっという間だな〜
来年はコロナ落ち着いて普通にお出かけとかできたらいいなー。

ナスのママリ🔰

いきなり寒くなりすぎて出番を今か今かと待ってた秋服たちは行き場を失わないだろうか。今日もうすでにあったかジャケット羽織ってる子いたなぁ〜早くあったかアウター用意してあげないと。。。

nico*

生後一ヶ月の息子。
昨日NICU退院してはじめての夜。
赤ちゃんってこんなにも寝ないものだっけ?😅
寝なさすぎて既に辛いー…💦💦

  • みのりん

    みのりん

    退院おめでとうございます✨
    私も2人目ですが、こんなに寝なかったっけ?💦って戸惑ってます😭
    気合いだけで何とか日々生きています〜

    • 10月19日
はじめてのママリ

寝れないー😭         

🕊

おっぱい拒否からはや1週間…
おっぱい止まったらどうしよう😭
今夜も搾乳がんばります😩

あーちゃん

また妊婦さんに間違えられた……
元々痩せすぎぐらいなのに産後のお腹が戻らず、腕とかは細いから妊婦さん?と言われます😭😭
お腹どうやったら戻るのー😭

みーちゃん

コロナワクチンの副作用でよく寝る旦那。こんなにすぐ寝る人初めて見たような気が?

ももんちゃん

今日は私の誕生日だったみたいです😅

すっかり忘れて夜ご飯も冷蔵庫の残り物で適当に作りました。だけど旦那がケーキを買って来てくれました😊

なぜか3個も😅

  • るり

    るり

    おめでとうございます!誕生日忘れてしまうくらい毎日頑張っていらっしゃるんですね😉
    旦那さんも素敵です。

    • 10月19日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありがとうございます😊
    昔は誕生日忘れることなんてなかったのに今は娘と家事であっという間に1日終わる感じです。
    大変だけど日々大切にしたいなあと思いました🙌

    • 10月19日
ナスのママリ🔰

断乳三日目。初日から一時間で寝るという…あまりにもすんなり成功してしまって嬉しいのか寂しいのか。そしておっぱい飲まないとほんとに夜通しで寝るんだね。私も産後初、夜通し寝れました。こんな日が来るなんて!!

今日はまさかの10分で寝た。おっぱいなんてもう探しもしない笑

ありがとうムスメ。
おめでとうムスメ。
だいすきムスメ。
えらすぎるやろムスメ。

今日もぎゅーして寝よう。

らりろ

日曜ですがお出かけしていたら突然後ろから走ってきた小学生の男の子が、そのままの勢いで娘にぶつかり娘が飛ばされて転びました。
幸い怪我はありませんでしたが、その子も全く謝らずそのまま逃げ、後から来た親も見ていなかったかわかりませんが、何も言いませんでした。

久々にちょっと腹の立つ出来事でした…娘にはちゃんと謝れる子になってほしい😟

りりま

実母の忙しいアピールがまじでうざい。
パートだし2時に終わってるのに何がそんなに忙しいんだかわからない。
というかもともとやたらに忙しいアピールしてくる人が嫌い。
めんどい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    実父が同じタイプです!
    掃除命、しないやつはサボりみたいに言います。仕事は定年退職しました。

    • 10月19日
もも

明日は早く起きないといけないのに色々忙しくて夜更かし💦いい加減寝よう😵

deleted user

娘の保育園のママさん良い人たちばかりで嬉しい。でももし嫌がられてたら悲しいなぁと時々不安になる。

ママさん

子供産まれてから空気清浄機や加湿器買った方いますか??
おすすめのメーカーとかあったら押していただければと思います!
うちは18畳で使おうと思ってます!

  • ぽん

    ぽん

    出産祝いにダイキンの空気清浄機貰いました!
    加湿機能付きです!
    他のメーカーをよく知らないのですが……悪くないと思います😊

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パナソニックのジアイーノという空間除菌空気清浄機買いました(*^^*)
    昔祖母の介護していた部屋に置いて使い始めてから尿の匂いが全くしなくなって性能の良さに驚いたことがあって!
    妊娠してすぐ買いました

    うちは、リビングとキッチンが続いているタイプですが、おかげでキッチンからの臭いうつりはありません😊✨
    「空間除菌」については、菌が目に見えないので効果はよくわかりませんが😅
    たまに水入れるの忘れたまま放置してたんですが、コロナが空気感染するって発表されてからかかさず付けるようにしてます。

    • 10月19日
  • ママさん

    ママさん

    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • ママさん

    ママさん

    ありがとうございます!

    • 10月19日
るなたな

ママが隣にいないと泣きわめく。
パパじゃダメ。
昼寝して先に起きる息子、ママを起こさず、じっと見つめてた。
さっきも突然泣き出し、そばへ行きただ隣でYouTubeみてた。
ママが隣にいるだけで、安心するんだね。
日中は大変な時間もあるけど、誰にも必要とされてこなかったから今はすごい幸せを感じるな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく共感しちゃいました!☺️

    • 10月19日
ママリ

赤ちゃんっていつまでM字開脚で寝るんでしょうか?
最強に可愛いですよねこれ❤️

  • パルム

    パルム

    分かります😍最強に可愛いですよね❤❤❤
    2歳過ぎてもたまにやりますよ😆
    頻度は減りますが💡
    だんだん見られなくなるのが寂しいです😭

    • 10月19日
  • みっきー

    みっきー

    両手バンザイのM字開脚かわいいですよね🥰
    ふと隣で寝てる3歳の娘を見たら、たまたまそのポーズで寝てました😂

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃんのM字とか想像しただけでたまらないです❤️❤️
    寂しいですよねーー
    例えこのあんよにボロクソに蹴られようがいつまでもびよんびよんしてて欲しいです😩

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうでした万歳もですね❤️❤️
    3歳でもやるんですね!
    良かったかわいい笑
    このポーズと寝顔に毎日大変でも明日もこの子のために頑張ろってなるんですよね😊

    • 10月19日
コマ

毛布はじめました🥺ぬくぬくあったか〜🔥
あ、旦那のはまだ出してなかったや😋

deleted user

保育園、途中入所受かった!🌟
10月に一度落ちてて今回もみんなに難しいと思うって言われてたけど本当に奇跡!

私も仕事が来月半ばから始まって離れ離れになるのは少し寂しいけど息子の保育園姿見れるのも楽しみ😭💗

保活頑張ってよかった、、

ママリ

ミルク足したらよく寝るから、ぐっすり3時間休もうと思ったのに、、、
今日はめっちゃ起きるやん😭😂😭😂

ぽちゃん

混合から完ミへ移行してるんですけどおっぱい張ってきたら搾乳してたら徐々に母乳量って減りますか??

  • よっ

    よっ

    たくさん搾乳してしまうとどんどん母乳が作られてしまうので少し楽っていうところでストップした方がいいですよ^ ^大変かと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね♪応援してます✌️

    • 10月19日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    そうなんですか!おっぱい全体が柔らかくなったらやめるぐらいでいいんですかね…?🤔
    応援のお言葉ありがとうございます😭💖

    • 10月19日
  • よっ

    よっ

    気持ちちょっと楽って所でストップです^ ^絞りすぎるとどんどん作られるので😿私は保冷剤をハンカチ等で巻いておっぱいを冷やしてました。最初はめちゃめちゃ辛いですが、徐々に張ってくる感じも無くなってきますよ😺今が一番辛い時だと思うので頑張りすぎない様に母乳外来とかにも頼って乗り越えてくださいね👍

    • 10月19日
deleted user

なんでだろ、友達いる方だけど、
家庭を持つと、いきなり友達いらないって思ってしまった。
なんでだろ。実はドライな性格だったのかな?、、、。
友達といるより、自分の事してる方幸せなんだよな。。。
冷たいのかな、、、💦❄️

m-mama💚

今日こそ夜寝ようと思って昼寝我慢したのに夕方寝落ちで2時間寝てしまった、、。そりゃ寝れんわ(・ω・`)

そして旦那さんに八つ当たりしてプチ喧嘩(・ω・`)ごめんなさい。

ぽん

保育園の結果いつ届くんだろう……
20日前後っていつーー!
毎日そわそわ……

マリ🔰

どうじょ(どうぞ)
ないない、が言えるようになった🥺
可愛すぎるー🥰

りんご

赤ちゃん不整脈出たからピッピッピッって脈拍と酸素濃度測る機械常時つけてる😰
母子同室でこの音の中寝れないよー💦

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    ご出産おめでとうございます🥰✨✨
    大変かと思いますがなるべく休まれてください🥺💓

    気にもなってしまうと思いますが、助産師さん等が見ていてくれていますし😣💦💦

    • 10月19日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭✨
    2時間ごとに助産師さんが赤ちゃんの様子を見にきてくれてはいるので、なんとか1時間半ごと細切れで寝かせてもらおうと思います🥺

    • 10月19日
3児ママ

母乳ちゃんと出てるのかな😂足りてるのかな😂😂
赤ちゃんの身体が透明で胃の中が見れたらいいのに🥲

はじめてのママリ

最近上の子と距離を感じる

言うこと聞かなくてすぐ怒ってしまう
私も上の子と同じで
癇癪起こしやすくなってる気がする(笑)

旦那と一緒に居る時のほうが
楽しそうだし言うこと聞いてるきがする😢

そういえば最近上の子に
ぎゅーはするけど
大好きだよって言葉で伝えてなかった。

明日いっぱい伝えよう。
下の子ばかり構ってて
寂しい思いさせてごめんね

姉妹ママ

離婚調停1回目終わりました。
昨日の書き込みでたくさん、いいねしてもらえて本当に励みになりました😭✨

そして、相手方は弁護士の都合つかずで欠席でした💦
こちらの話を40分、質問に答える形でしてきました。
最後は調停員さんと笑って和やかに終えられたので、次回への緊張や不安はだいぶなくなりました!

また次回の調停前にも、ここに書き込みして励ましてもらいたいと思います😂

みなさま、今日もお疲れ様でした✨

ちー

ママ、ママって呼ばれるのはすごく嬉しいし必要としてもらってるのはいいんだけどそこママなくても大丈夫じゃない?ってところが増えた🤣
もはや私でなきゃ寝ないし寝起きが悪いと呼ばれるしパパは八つ当たり気味に怒られるし🤣
ママ好き期とかあるの?😂

はじめてのママリ🔰

日中は抱っこでゆらゆらトントン。
夜中は泣き声も気になるから添い乳で。
これでいいのかなー😥

deleted user

明日は妊婦健診。
1週間で体重1キロ増えました。いや、ここ数週間1キロずつ増えてます…
まーた怒られる😭😭😭

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    増えていいんです!!!
    2人分の栄養なのでそりゃ増えて当たり前だし浮腫も絶対でてくるので気にしないでください💖
    新生児くんのお世話はほんとに精神も食欲も削られてるようなものなので食べれるうちに好きなもの美味しいもの食べちゃいましょう💖
    怒られても、あーごめんなさい!気をつけます🥺って言って帰りに美味しいスイーツ買っちゃいましょ!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭❤️
    元々標準〜ぽっちゃり体型なのにもう妊娠前から13kg増えてます😭💦
    おやつも食べず私なりに頑張ってるんだけどなあ😭😭
    検診終わりにご褒美買って帰ります😍!笑

    • 10月19日
deleted user

七五三でした。
祈祷のときになんだか涙がポロポロ。
無事に3歳迎えられました。
よかった。大きな怪我や病気も無くぐんぐん成長していってくれています。
こんな私を母にしてくれてありがとう。今日も怒ってごめんね。大好き。

あき

今日も終わってしまった。
掃除とかご飯とか家事はしているはずなのに、毎日引きこもりで何もせず終わってしまったんじゃないかって虚しくなる。。。
コロナじゃなかったら外出したり仕事したりできるのにな。。。
お腹の子のために何かできる事はないのかな。。

  • 小夜

    小夜

    何もせず終わった?
    いやいやいやいや、お腹の中で命を育ててますよ!
    男の人には出来ないんですよ!
    こんなご時世に窮屈の中めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!!

    ちなみに私は妊娠中だらだら夜更かしして昼まで寝て、お菓子食べてご飯は作ったけどお掃除はあんまりなぐーたらでした🤣

    それに比べたらあきさんは素晴らしい😤

    • 10月19日
  • あき

    あき

    コメントありがとうございます☆
    小夜さんもお腹の中で命を育ててて立派です!
    もうちょっとストレスフリーでリラックスしていこうと思います🙆
    それがお腹の子のためにもなりますもんね✨✨
    お互い元気な赤ちゃんが無事に産まれますように🥰

    • 10月19日
deleted user

新しいパジャマ似合ってる🥰
腹巻き付きで布団被らない息子にピッタリ!
でも、サイズだいぶ大きいから来年も着れるな😂

わか

歯が生え始めてから夜中に1、2時間置きに起きるからしんどい!
早く落ち着いて一晩寝たいなぁ😭

ma

私の結婚にはメリットがなかったな
旦那は少しのお金稼いでくるだけで家事育児全てしてもらえてラッキーって感じだろうけど

わたしには何のメリットもないや😂
家事育児しないとダメだし、旦那と同じように働かないといけないし、お金の心配もしないといけない、

旦那の義両親がいい人でお金持ちだからなんとかなってるけどそうじゃなかったら即離婚だな

  • ☺︎

    ☺︎

    わかります、、!
    ボーナスは旦那の方が多いですが、月の手取りは私の方が多いです😮‍💨
    家事も育児も99%わたしです🙂おかしな話ですよね🙂

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

毎日退屈😔
はじめての妊娠出産がコロナのせいで全然楽しめない

りり🧸

いまだに1人で3人同時にお風呂に入れたことがなくて😵
いつも次女ちゃんのお風呂は旦那の帰りを待つんだけど、
今日は予想外に旦那が遅く、私寝落ちしたのと次女ちゃんもギャン泣きからのやっと爆睡したのもあって、
お風呂に入れてあげられなかった🥺💦
ごめんねぇ…😭😭

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    大変ですよね😣💦💦
    1日くらい入れなくても大丈夫ですよ🥰✨💦

    本当にお疲れ様でした☺️✨✨

    • 10月19日
  • りり🧸

    りり🧸

    ありがとうございます!!😭😭😭
    ほんと、お風呂に1日くらい入らなくったって、何ともない!って開き直りました🤣🤣

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

先週から冷戦状態の旦那と話し合いをしました。頑張りました。
しかしこっちの言い分が全く伝わらなくて心の底から驚きました。これが男女の違いなのか、、、?外国人、いや、宇宙人と暮らしてると思って生きていこう😇

  • ©️

    ©️

    私はゴリラと暮らしてるのだと思ってます😇

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !!!
    🤣笑
    うちの息子、ゴリラのイラストや写真見るとパパって言います。うちもゴリラかもです。

    • 10月19日
  • ©️

    ©️

    いい息子さんですね☺️
    素晴らしい!
    人間と思わずゴリラと思えば少しは心にゆとりができるような気がします(笑)

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心にゆとり、なるほどです笑
    見た目も行動もしっくりきますし、ゴリラと暮らすと思ってやってみます。とてもよい案をありがとうございました😊

    • 10月19日
ぷいぷい

今日も夜泣きで
抱っこ紐で寝かしてます😴
今日は、反町隆史さんのpoisonで一撃でした👏歌詞も刺さってくれてるかな~😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも反町さんのPOISONで毎日寝かしつけしてます😂

    • 10月19日
  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    日中は出前館なんですが、今回はPOISONで即寝だったのに、背中スイッチで今も起きてます😭

    • 10月19日
☺︎

妊娠ってこんなに難しかったんや…
1人目はありがたいことにすぐに来てくれたから初めての妊活がハードすぎてメンタルボロボロ検索魔になってしまう😪

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    私も妊活頑張りましたが、6歳差になってしまいました😅💦

    momさんには早く授かれますよう祈ってます🥰✨✨

    なるべくストレスため過ぎないで下さいね😣✨✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

乳首が切れて授乳が苦痛すぎる。。搾乳にしたいけど抱っこでしか寝ないマンだから搾乳する時間ない。。
なんか、しんどいなー。

ぽん

お昼寝したときに見た怖い夢の続き?の夢を見てしまったほんとむり😭😭
旦那が夜勤じゃなくてよかった😭😭

はちぼう

ほっぺちゅーさーせーてー!って言ってきて、必ず両頬にちゅーしてきて、最後には●●くんも!って言って子供のほっぺにちゅーすることを求められるこの一連の流れがたまらん可愛さ

  • ママリ

    ママリ

    サイコーですね❤️
    それされたら何でも許しちゃいそう

    • 10月19日
  • はちぼう

    はちぼう

    最近ほっぺチューブームがきてて、たまりません😍

    • 10月20日
ママリ

もう冬じゃん!ってくらい冷え込みキツい〜😱💦
なんでこんな急に寒くなったの😳💦
冷え性は難産みたいなことよく言われるけど本当なの?😂
予定日まで2週間くらいだけど、少なくなるとか言われてた胎動は未だにしっかりあるし、もうよくわからん🥲

皆様、風邪などひかぬよう暖かくしてお休みください😣

  • 豆

    ギリギリまでしっかり胎動ありましたよ😊
    予定日超過しましたが、しっかり肋骨蹴られてた記憶あります😂

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり人によりけりなんですね😳
    よかったぁ〜😭
    まだまだ産まれてくる兆しが無いのかと思って、それはそれでどうするか考えないとと思っていたので…
    今も元気にみぞおちや肋骨蹴ってます😂

    • 10月19日
年子ママ

切迫早産で自宅安静中ですが
今日の健診次第で
入院になるかもしれません🥲

入院費なども心配です🥲

ママリ

眠れない。
あー眠れない。
眠れない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにそれですよね笑
    私もさっき呟きました笑

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    はい。
    まだ眠れません🤣

    • 10月19日
ʕ•ᴥ•ʔ

パジャマ、キルト生地2枚とワッフル生地1枚買ったけど、まだまだ汗かく息子…
昼間は肌着無しで長袖デビューしたけど、夜はまだ半袖ロンパ肌着+半袖ロンパ(笑)
アパートの2階真ん中部屋が良いのか、この時間でも20度下回ってない🙃
長袖パジャマいつから着せようかな(笑)

はじめてのママリ🔰

なんか寝れないなーって、ネットサーフィンするからよけい寝れない😅笑

ササ

今日も子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまった。

怖かったよね。うるさかったよね。
ごめんね。


最近、ほぼ毎日、怒鳴り合いの喧嘩で。

明日からやめよう。と思っていてもちょっとしたことでイライラ。

子どもの寝顔を見ると本当に申し訳ない気持ちになる。

豆

ママ友なんて要らないな〜って思ってたけど、家が近所、子どもの歳と性別が一緒、学区も幼稚園も一緒の人に公園誘ってもらったり、おにぎり作ってお昼一緒にしたり、よければうちに遊びに来てくださいなんて言ってもらえると有難いし嬉しくなる🥳

末長く、程よい距離感で仲良くしていきたいな😌

はじめてのママリ

久しぶりに旦那と喧嘩した。
裏切られてから、どの言葉も受け入れ拒否になってるし
離婚が頭をよぎるんだけど
子供はめちゃくちゃ可愛いし、もうどうすればいいのか分からない。
もう一度好きにならせてくれんかな、身体も太ってお腹も出てるし無理かな。無の感情。

はじめてのママリ🔰

夜泣き、癇癪がひどくて、心が折れそうです。。

  • マイマイ

    マイマイ

    夜泣き…大変ですよね。
    うちは咳で起きてギャン泣き。咳さえとれれば、治ると思いますが。
    それでも辛いので、はじてめてのママリさん、大変ですよね…。
    成長と共におさまると思いますが、ゴールがみえないですもんね。

    • 10月19日
mi

旦那!!!!ゲームばかりするのはそろそろやめてくれ!!!!

ティー

息子&私が風邪でダウンしてる中旦那は飲み会で終電帰り。それは100歩譲って良しとして、帰って気持ち悪い…って言って吐いてるのなんなん?笑 一番腹立ったのは、私との電話中に同僚の前で「明日朝俺が息子を風呂入れるから✨」とドヤってたこと笑

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    双子ちゃん妊娠されているのですね🥰✨✨
    体調しんどいですよね😢😢😭😭

    旦那さん、もっと協力して欲しいですし、私なら協力するのが無理でもせめてイライラさせないでほしいと思っちゃいます😅😅

    なるべくゆっくり休んでください💦
    早く回復されますように😣💓

    • 10月19日
  • ティー

    ティー


    わぁ😭お返事ありがとうございます🥺
    ほんとにアルコールに関しては自分で管理してくれー!って思っちゃいました😂
    朝起きてなんだか救われました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍🤍

    • 10月19日
  • ティー

    ティー

    ゆずこっこ🍀さんもご出産おめでとうございます🎊まとまって寝られないかと思いますが、休める時にお休みになってください🥺

    • 10月19日
ハーマイオニー🍮🍯

今日行ったらとりあえず休みだ😭

ミスなく頑張れ自分😮‍💨

はじめてのママリ🔰

いつも夜泣きで泣いてるときは寝てるのに今回ばかしは起きてきて寝かしつけを変わろうとする旦那
仕事お疲れだけど、たまにでもいいから最初から寝かしつけをして欲しい

マイマイ

初めて4時間だけだけど、下の子がまとめて寝てくれた^ ^

ママリ

旦那にやられて嫌だったことその3

私と息子の前で女友達の子供に自分のことをパパと呼ばせること。

息子も当然は?みたいになってたし私も引いてたけど
2人は喜んでたね。気持ち悪い。

  • はちぼう

    はちぼう

    すみません、旦那さんキモすぎです。

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    本当に気持ち悪くて具合悪くなります。

    • 10月19日
deleted user

おやすみーって寝て2時間後に
まず息子は起きる。
毎日何回も夜中起きる。いつになったら朝まで寝てくれるんだろう。
夜通し寝る子が羨ましいな。
疲れが抜けないどころか蓄積される一方。

  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    わかります!朝までぐっすり寝てほしいです!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また起きました😑

    • 10月19日
  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    おはようございます。
    私は3時にようやく寝ました、、

    もう夜がくるのが怖いですね😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはよう御座います!!
    1時.3時.5時.7時に見事に起きられて、こやつは新生児に戻ったのか…??と思ってしまいました🤣

    • 10月19日
  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    こんばんは!
    全然寝られないですね。。
    今日こそ寝てほしいです😂

    • 10月19日
みのりん

明日は次女ちゃん初の予防接種!
なのに、なぜかこんな時間にメリー見てご機嫌モードなので、母はそれを横目に明日のご飯の材料カットをしました…深夜2時に…笑
早く、長く、寝てくれ〜

ちゃんち

2歳差姉妹👯‍♀️
上の子にイライラしてばっかりなのに、こんなにもケロッとして笑顔を向けてくれる…下の子より上の子構う!って思ってたのに現実は難しいよ…ちょっと待って!の寂しそうな顔、心が辛い🥺ぎゅっってして今日は寝るよ😴

©️

缶チューハイ2本飲んでほろ酔いの勢いで旦那に1年以上ぶりにチューをしたら意外や意外に普通にできてわろた。
まだ夫婦続けられるんやと安心した。
ただおっさん臭の刺激が強すぎたので息子の匂いを嗅いで寝ます。おやすみなさい😪

すりごま

旦那の寝つきが良すぎて羨ましい‥
もともと夜型人間の私はこの時間でも元気な状態だけど、旦那は眠くないけど明日に備えて寝るって言って1分で寝息を立ててる😭笑

もずく

1歳1ヶ月まだ朝まで眠れたことはない。
最近夜泣きが悪化して一晩に10回近く起こされる。さすがにしんどーい

deleted user

ようやく上の子がミルクを飲まず
寝ることに成功しました😭
思い返せば上の子が生後6ヶ月
妊娠がわかり、完母でしたが
様子見ながらと言われ、生後9ヶ月
出血をし、その晩から私の都合
で完ミに変えました。おっぱい
あげれんでごめんねって。
あの日から3日間ぐらい2人して
号泣してまぐまぐで飲ませたり
試行錯誤して、早くおっぱいさよならできた。
そんな思い悩む必要なかったのに
1ヶ月ぐらい私がついていけず泣き続け、
卒乳がめちゃくちゃ痛くて。
担当の助産師さん、保健師さんに
支えてもらい(⇦今思うとこのことだけなのに。笑)
もうもともと9キロ越して
10キロに到着しそうだったけど
下が生まれたから少し続けようかな
って思ったけど、食事もしっかり
とれてるし、水分もしっかりとれ
牛乳も飲むし、やっと卒乳が頭
をよぎり始め、泣かれたらまだ
ミルク続けようと思ったけど
抱っこしてたら寝てた😯
1人目って何しても思い出深い。
そして忘れることなく次に
バトンタッチなんだろうな。

いつまでも子どもから学ぶことしかなくて。
きついけど今は上の子を中心に
愛して行こう。
ありがとう、ただ卒乳なだけ
なのにとっても感動した日(笑)

さ、授乳終わったし寝よ👩‍🍼💤

ゆちゃ

化学流産確定の出血…
悲しくて寝れない…

はじめてのママリ🔰

やっと寝かしつけ成功したのに
いざ自分が寝ようと思うと全然寝れない。

2児のママ🌈🧸

21時~22時の間でミルク飲んで
1時~2時頃に起きてミルク飲んで
4時~6時にミルクで起きて…

この1時~2時が無くなればだいぶ楽…

Kanon

妊娠中からしっかり歯医者通ってたはずなのに、産後別の歯医者に行ったら治療しなきゃいけない歯が3本以上見つかるとか何事なの!?😇

ぷいぷい

夜泣きが終わって寝たかと思ったら背中スイッチが😭
そこから3時間も寝てくれません。。もう諦めて一旦遊ばせてます。。もう今起きてるんやから寝たら昼前まで寝てくれよーーーー!

  • ママさん

    ママさん

    私も寝ない時は一旦降ろして、横でウトウトしてましたw!!
    そしてちょっと遊んだら、抱っこ紐で寝かしつけてました!

    • 10月19日
ママさん

さっ!夜中の授乳終わってあとは息子君を降ろすだけだけど、もうちょっと抱っこしてからにしようw
ここの判断ミスると大変大変!

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    分かります〜
    授乳後に寝かせるときいまだにドキドキします(笑
    このまま寝てくれますようにと😅😅💦

    • 10月19日
じゅうじ

夫!
おちびが何時に寝たのか記録つけろ言うたやろがい!
つけとらんから何時に寝たのか分からんが!

ちゃちゃちゃっ🤏

ミルク飲んだら寝てくれるかな?
最近5〜6時間ミルク間隔空くようになった😍

ほたる

きっちり3時間だーー😅
寒いのかなぁ。。
赤ちゃん何着せてますか⁇

  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    モコモコの袖なしスリーパー用意しましたが、今のところベビー布団のセットの掛け布団のみ掛けてたら寝てくれてたのでそれで様子見てます!
    って今さっき覚醒してたし寝てないか…😅

    • 10月19日
  • ほたる

    ほたる

    ありがとうございます!
    ちなみにパジャマ?!は何着せました⁇
    うちはユニクロのキルトロンパースです!

    • 10月19日
  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    うちもユニクロのJoy of Printのフライスカバーオールです!
    キルトと迷いましたが、まだ暑い時期にユニクロ行ったのでこっち買っちゃいました💦
    キルトで良かったなーとちょっと後悔中です😅

    • 10月20日
ぼうちゃんまま(25)

お金いらんから今すぐ離婚してくれないかな( ˙꒳​˙ )
でもお金必要か
めんどくさっ!

よこちゃん

全然眠れない💦子どもたちと一緒に寝落ちすればよかった~

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も眠れないですよー

    • 10月19日
Nちゃんママ

突発性発疹かなって思ってたけど、症状的に手足口病っぽい、、、、😱
保育園幼稚園にも行ってないし、お出かけもしてないのに、何処からもらってきたの🥺
とにかく水分もなかなか受け付けてくれないのが心配。
明日は病院行こうね😢

1年生ママ🔰

今、3:25夜中の授乳中。眠い~😅😅💦でも、飲んでくれたら、また寝てくれるから頑張る‼️

なーちゃん

日曜日の昼過ぎにモデルナ2回目接種して、今も熱が38.0で下がらない😢
熱が出て解熱剤飲んで一回下がってもまたすぐ熱が上がってくる…
吐き気、倦怠感、頭痛もずっとあるし、いつ治るのー😭

  • おとまま

    おとまま

    同じくです😭
    辛いですよね😭
    朝には全ての症状が無くなることを祈ります🙏🏻

    • 10月19日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    おとちゃんさんもなんですね😭
    こんなに辛いとは思わなかったです…
    お互い朝には良くなってるといいですね😭
    コメントいただきありがとうございます!

    • 10月19日
lily

なかなか寝れない😭

明日から38週🤰
そして満月🌕
べびちゃん早く出ておいでー👶💓

ママリ

寝るまで時間かかるけど、寝たら起こすまでぐっすりな新生児👶
上の子はずっと泣いていたから、全然違うな〜

7歳差ママ

ミルク飲んでやっと寝たのにしゃっくりで起きたー😭
今日はぐずぐずでママ眠いよー

はじママリ🔰

君、赤ちゃんのフリしてない!?って思うこと多々ある

とても愛想笑いする
寝かしつけの時間過ぎたら静かに真顔でこっち見てくる
ドラマのクライマックスをガン見してる

昨夜寝かしつけの授乳で、授乳クッションに置いて乳出さずにちょっとスマホ触ってたら …マンマ💢って苛つかれた
マンマって教えてないから偶然言ったんだと思うけど笑

などなど

でももし赤ちゃんのフリしてるなら、夜中はそろそろ覚醒せずに寝てほしいなーー
今日も1時間半頑張った…

mamam31

妊娠初期で必ず3回程度起きます。トイレで。😂

ちゃん

ショパンコンクールの本選、YouTubeライブ観てしまった!!
反田さん、ほんと素晴らしくて、もう涙止まらない😭😭😭
興奮しててまだ寝れない。この素晴らしい演奏を糧に明日の寝不足乗りきれる!!
反田さん、ありがとう!!ありがとう!!

deleted user

1時すぎから起きてる。

眠れない。
動悸する。

旦那には言えない。
病人だから言えない。

疲れたよ。

母親は、笑ってなきゃいけないのに無理かも。

色んな事が面倒くさい。

旦那に気を使いながらのLINE。
病院へ毎日荷物の受け渡し。
しょうがないけど疲れたよ。

私が今ここで、身体壊したら大変なこと目に見えてるのに。

精神的にしんどい。

助けて。

眠れないの一番きつい。

ひな

最近更にトイレが近くて起きてしまう(笑)

おてら

授乳で起きるのは何も苦じゃないけど、旦那のいびきて起きるのはほんまにイラっとする🤮
よっぽど疲れてるんかな、、と思いたいけどこっちも疲れてるから寝たいねん。笑

deleted user

2時間ごとに起きる。
新生児か?毎日毎日

みのりん

こんな時間にダブル泣き〜
次女は授乳しなきゃいけないし、長女はママと寝たいと泣き叫ぶ…
母も泣きたい

はじめてのママリ🔰

今日仕事中気づかなかったけど
ずっと靴下の裏にしょくぱんまん
連れて働いてました!笑っ
最近息子シールブームなのでたまに
部屋の中に落ちてるから
気をつけてたのにとうとう連れて
歩いてた~!
まだ靴下の裏で良かったわ~!笑っ

  • まー𓃗

    まー𓃗

    私はほっぺにあかちゃんまん貼られたまま買い物してました😂
    マスクからはみ出てたのに普通に店員さんと話してて恥ずかしかった🤣

    • 10月19日
さぁやん

予定日超過1日目。
まだまだ産まれる気配ありません(笑)
きっと急に寒くなるから出産前に衣替えや布団替え、夏物洗濯が全てできるようにしてくれたのかな?(笑)

はじめてのママリ🔰

この1ヶ月、ずっと2.3時間に1回起きます…眠くてたまりません…何か対処法ありますか?🥲

まー𓃗

最近旦那に優しくできない🥲

妊娠中だからなのか、ただ私の心が狭いのか…

旦那は私や子供の為に色々してくれてるのに…
旦那大好き(なはず)なのに…

ごめんよ🥲笑

オム

やっぱり睡眠不足は人をおかしくさせる!!!
もっと夜長く寝てくれたときはもう少し心にも体にも余裕があったし
今は2時間おきでキツいキツい!!
背中スイッチも最近敏感になったし
こっちが泣きたい

❁M.

里帰り中です。
夫がワクチン2回目打って
次の日熱出ると思うから
心配だし実家に泊まってもらうことに。
母にそれを伝えると
「すごい迷惑‼︎帰ってもらってよ‼︎」と…
母は日中いないし
日中私が看病したいと思っていたので
母の手を煩わせることは無いと思って
来てもらってたのに
そんな言い方しなくても…と。
家に帰りたい気分です。
お世話になって本当にありがたいけど
お互い限界だなー