※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、息子の運動会だった。

かけっこで1番だったのも嬉しかったけど、
それ以上に、先生方の、一生懸命さに、胸が熱くなった。

• あひるせんせい

あひるせんせい

運動会よかったですね!おめでとうございます!

元教員として、お母様のこのコメントはぐっときます…
    大事な大事なお子様の、大事な大事な時期をお預かりしているんだという気持ちでした。
    親になってみて、我が子はこんなにも愛おしいものなのだと知ることができました🥰

今日もお疲れ様でした

• 10月16日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

私が働く保育園でも運動会の名前ではありませんが子どもたちの成長を保護者に見せたいと準備が進められています。

感染対策をしっかり行い、でも子どもも保護者も楽しめるように出来ることをしています。日本は、案外良い国です。今日もきっとどこかで元気な声が響き渡るでしょう。そんな日がずっと続きますように‼️

• 10月16日
あーちゃん

あんなにつわり辛かったのに、あんなに妊婦生活しんどかったのに、あんなに出産壮絶だったのに……

もう1人産みたいと思ってしまう🥺🥺

でも2人で手一杯、、
仕事もしたいし、、
悩むーー🥺🥺🥺

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

私は保育園で働いています。0歳児クラスで早番遅番の仕事ですが、お子さん4人のうち、3(0歳1人、4才女の子双子)人が通われています。

私は夫に「子どもはいらない」と言われて親にはなれませんでした。何も出来ませんが悔いのない選択をされることを望みます。心より👊😄📢応援させていただきます。

• 10月16日
ちょこみんと

公園で遊んでいたら見知らぬおばさま(自称80歳)に話しかけられ、すぐに打ち解けたわが子。
子供のことをすごく可愛がってくれて、帰り際、おばさまのほうがさみしくなっていたら、「おばちゃん、今日はありがとね😃また明日会いにくるからね❤️ねっ、大丈夫だよ😊」って優しく言ってあげていた。
わが子ながら、なんていい子なんだと感動しました😂

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。ちょこみんとさんが、普段接しておられるのをお子さんは見ています。

私は保育士をしていますが子どもに丁寧に対応すれば丁寧に対応するように育ってくれます。いつもうまくいくわけではありませんが、でも穏やかな保育を心がけております。ほっこりするお話ありがとうございました。

• 10月16日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません💦
    子育てについては自信がなく、甘やかしすぎだと母親にダメ出しされているので、そう言っていただけると嬉しいです😭
    ある程度のわがままも、少しだけでも叶えてあげられれば本人の気が済むかなと思ったり。
    嬉しかったことは他の人にもしてあげられるような子に育ってほしいと思っています。

• 10月22日
あお

あー空からお金降ってこないかなー

• ミコ🐱

ミコ🐱

私は あー宝くじ当たらないかなーって365日思ってます🤣

• 10月16日

退会ユーザー

痛くてもいいから札束がダバダバダバッと降ってきて欲しいです‥💸

• 10月16日
  • あお

あお

宝くじ当たってほしいですよね😣
    お金は飛んでくのは早いですからね笑っ

• 10月16日
  • ゆー

ゆー

いいね連打しちゃいそうです笑

• 10月16日
  • あお

あお

本当にそうですね😁
    我慢するからお願い😣!って感じです笑っ

• 10月16日
  • あお

あお

是非とも笑っ 
    共感して頂けて嬉しいです🎵

• 10月16日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

晴れのち諭吉になるでしょうって天気予報で言ってたら、傘を逆さまにして待ってるのに。

• 10月16日
  • あお

あお

天気予報見ながら明日諭吉かー😍ってつぶやきたいですw
    大きな傘にしましょ🎵😁

• 10月16日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

パラソルがたくさんはいるかもです!笑

• 10月16日
はじめてのママリ

初めてミルク吐き戻しされてびっくりした😭
何も知らんから里帰りしてなかったらきっと旦那とパニックになって救急車呼んでた😭
本人はスッキリした顔して寝てる😴笑
次のミルク怖い😱何㎖あげよう、、
寝てるのに起こして飲ませるのが良くなかったかな😭
ひーん😭びっくりしたよ〜

退会ユーザー

ビックリしますよね
    鼻からミルク出た時はパニックになって娘より泣きました🐄笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうパジャマもシーツもびっしゃびしゃで余計焦り倒しました😭笑

• 10月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

吐き戻しされたあとの、ミルクやるの怖いですよね🥲
    私も前に大量に吐かれてビックリしました😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭ドキドキしながらミルクやりました😭
    心配をよそに一気飲みで飲み干しました👶🏻💓

• 10月16日
maro

今日も息子を怒鳴ってしまった。
😔

• こる

こる

うちもほぼ毎日です…😣
    叱るのも気力体力いりますよね💦
    毎日お疲れさまです!

• 10月16日
みー

毎日可愛いを更新していく娘💕 まねっこも上手だし、お話もできるようになってきた☺️ 寝る時ぴとってくっついてママの腕をお腹の方にぐいっと回してくるのが可愛くて😆

はじめてのママリ

子供の写真をSNSに載せるは別に何も思わないけど、真っ裸とかオムツ1枚だけとか載せちゃうのはちょっとな~って思う人いません?
男の子ならまだしも女の子で真っ裸とかお風呂の時の写真とかあって、誰でもいつでも見れるようになってるし流石に子供可哀想って思うんですけど、どーなんですか?
自分はできない。
余計なお世話なんですけどね、所詮他人だし(¯―¯💧)

• かお

かお

わかります!他人なんですけど💦
    大事なとこスタンプとかで隠してたりするけど、加工してる写真を加工消す方法もあるって聞いてから怖くて加工してても載せるの怖いです💦

• 10月16日

退会ユーザー

私も、大丈夫かな、、、子どもの事を心配になります。

でも、私はしないようにしてます💦

• 10月16日
  • ゆー

ゆー

小島よしおが流行った年でしたが、5才男の子の全裸(大事なところにはスタンプ)が押されているおっぱっぴーの年賀状が届き、当時私は結婚すらしてなかったので、これはないわと思ったのを思い出しました!

子供をもった今でも、全裸は絶対やらないかな🥲

新生児期の男の子ならもしかしたらおむつの写真は載せちゃうかもしれません😂

• 10月16日

今日、ワクチン接種2回目と虫歯治療を同日に予約してました。
そしたらまさかの、虫歯治療後の歯痛が酷すぎて、副反応どころではないと言う(笑)
息子に肩をお遊びで叩かれて、今日ワクチン接種してきたんだっけ、と思い出す始末💦
鎮痛剤が効いてきたら、今度は注射した腕がどんどん痛くなってくるし‥踏んだり蹴ったりです😭
ワクチン接種と虫歯治療は同日にするものではないですよ、うん😥😥

ゆり

今日はギャン泣き多かったな〜。
夜は30分以上泣き続けて、どこか痛いのかと心配になってしまった🥲
ベビーカーに乗せて夜の街を散歩したら寝てくれたから、どこも悪くなかったんだね。良かった😮‍💨

ちびっこmama

1歳10ヶ月の双子のひとりがいたずらっ子😭
それに便乗しちゃう二女💦

だめ!を1日何回言ったかなと思う今週。
色々成長してできることが増えてきた…
だめと言わなくていい環境を作ってあげないとしんどい🥺

あーだめだな、わたし。
長女にも悪い。

もう言葉も理解できる子供たち。
お母さんの私がきちんとごめんねって伝えないといけないね。

いろんなことが中途半端な自分が嫌になる。
誰にも言えずここで吐き出させてもらいました🙏

• ゆー

ゆー

うちも毎日ダメダメ言ってます😂
    ダメなものは置いとくなって後で自分に言って反省する毎日、、。

環境づくりしないとと思いつつ、そんな暇もないんですよね😭

• 10月16日
  • パルム

パルム

めちゃくちゃ分かります!
    どっちか一人が主犯で、もう一人は便乗する方になるんですよね😭
    だめ!ならまだしも、私なんかやめろー!!とまで言っちゃってます😅
    教育上良くないとは思いつつ…
    ちびっこmamaさんは上にもお子さんがいらっしゃるのに双子ちゃんのことも一生懸命で全然だめじゃないですよ(^^)

• 10月16日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます✨
    毎日お疲れ様です!
    もうすぐ出産も控えてらっしゃって毎日大変でしょう💦

もう本当にそうで💦
    今日こそ夜しよう!と思っても寝たり他の急ぎの用事を優先させてひとまず高いところへ…で部屋がぐちゃぐちゃ…それでさらにイライラ。
    という悪循環😢

• 10月16日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます✨
    双子さんママ~!
    毎日お疲れ様です🌟

私は最低で…
    つい強く手を握って引っ張ってしまうことがあり、焦ってしまいます🥺
    最低です、ほんと。

頂いたダメじゃないの言葉に恥じないように気をつけます🙏💕
    余裕がでるようにまずは家づくりをしていきます!!!

いやいや期×2🤣🤣
    大変ですが乗り越えましょ~💪

• 10月16日
mama

今2人の子どもをワンオペで育てていて『あー、独身の頃のようにバリバリ働きたいなぁ。好きな事したいなぁ。自分らしさってなんだっけなぁ。。。』とか毎日思ってしまう。。自分のことはどうでもよくて、この子達を育て生かしていく事に必死な毎日。1週間なんて秒で終わってしまう。
でもきっと、保育園に預けて働いてたら働いてたで『毎日ずっと一緒にいてあげたいなぁ、、、。ごめんね。』なんて思ってんだろうなぁ。。。はーあ。なにがしたいのかなあ〜と。子育て楽しみながらも自分の好きなことに専念できている人ってホントに憧れるなあ

• めろぅ

めろぅ

ご想像の通り、仕事中も娘に会いたくて仕方ないです!
    可愛い盛りなので、一緒に居たいのにいられません。
    保育園からのお呼び出しもあるから、バリバリ働けないし…
    でも、可愛いから仕方ないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月16日
  • ハハーン

ハハーン

わーほんと自分の気持ちかと思うくらい同じこと思ってました🥺
    そういう時インスタのキラキラママ見ると病みそうになります🤣
    何でも器用にこなせる人になりたかったなあ…
    ほんとはいつだって好きな事して綺麗なママでいたいですよね😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人いるかもだけど、エイリアンにしかおもえません笑

• 10月16日

生理前になると土踏まずがダルい‥
あー‥足ツボマッサージ行きたい‥

ストロマトマト

最近遊び飲みが多く疲れる。
せっかく集中したと思ったところに、
夫が来て「かわいいね~」って構って、振り出しに戻る😭
可愛がってくれるのは良いけれど、今はやめて~。
授乳中はヤメレって何度か言ってるのに。嗚呼。

今日も遊び飲みで時間かかった。
ようやく終わった。ふぅ~。

抹茶クリームフラペチーノ

めっちゃ疲れたのに眠れずケータイいじってる😭😭
風邪義父から子供と私にうつされたよ絶対。。
ほんっと最悪。お前が病院行かなかったせいでまだ3ヶ月になったばっかなのにきつい思いさせられて。
同居しなきゃよかった

退会ユーザー

同居って大変ですよね💦私も同居です。。。最近は、なんとかストレス溜めないようにしてますが、、

• 10月16日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

いやですよね!
    なんで令和なのに同居って言葉があるのかすらも疑問です
    同居のメリットってじじばばにしかなくないですか?😑
    言葉めっちゃ悪いですけど笑

• 10月16日
  • るり

るり

わたしも同居でめっちゃイヤです。
    いい嫁になれません。早くいなくなればいいのにって思っちゃいます。。。

• 10月16日

いやですよねー😭
    わかりますめっちゃわかります!!ほんとお金だけ残していなくなって欲しいです笑

• 10月16日
  • はるママ

はるママ

私も同居です…メリットより、デメリットの方が多過ぎて嫌になります🥺

• 10月16日

意外と同居してる方多いんですね😰

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

今日は息子が何回もお腹スッキリしててみてて気持ちよかったな〜🥰必死なのもかわいかった💩何しても可愛くてほんとに天使すぎると旦那と話す親バカ〜〜〜👼🏻💖

ぽちゃん

旦那のいびきがうるさくてしばき倒したい衝動に駆られるガルガル期
あームカつくむかつきすぎて涙出る

でも、旦那もべびちゃんも世界一大好きなんだもんねえ

• ゆー

ゆー

私はいびきを録音して翌日旦那に聞かせてます😄
    たまに鼻をつまむとその瞬間いびきが止むので、それも聞かせます笑

それでどうするのかって感じですが、笑い話になればいいなと思ってたまに録音し始めました😄

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに同じこと思ってて私が呟いたのかと思いました😂

旦那頑張ってくれてるのは承知の上でいびきがめちゃくちゃにうるさくてしばき倒したい気持ちでいっぱいです😂😂

• 10月16日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

それめちゃくちゃいいですね!今から録音します!笑

• 10月16日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

え!!うれしいです🥲❤︎❤︎❤︎
    ほんとですよねムカつくわほんっとに!って感じですしその場でほんとに息できないようしてやろうかとか思うんですけど笑っちゃうんですよね、笑

お互いその気持ちは内緒にしてうるさいよいびきって言いましょ💖

• 10月16日
ままりり

子供達起きてきたよ…
私が今から寝るって時にフルチャージで。
あーあ😭

かお

何のためのカレンダー共有アプリなん⁈
いつもは仕事の土曜を今!日付変わってから!「明日休みだから」とか言うな💢
こっちは予防接種やら美容室やらをそっちの仕事の予定見て立てとるんぞ💢
ムカついたからそれ聞いた瞬間美容室予約入れたし、インフルエンザのワクチン、家族も小児科でまとめて受けられるけど夫の分は予約せんかった😤

ママさん

やっと金曜日がきて、パパが土日休みだから嬉しい!!
パパが昼間いると平日ワンオペしてる時より、精神的に安心する!!
昨日も起こして寝かしつけ代わってくれたし、今日も寝かしつけてくれてるし助かります!!

はじめてのママリ🔰

息子を旦那が寝かしつけてくれて、その後一人でドライブしている間に来週の作り置き5品作れた✨✨✨来週は夫婦共にワクチン2回目なので備えあれば憂なし🥰結婚してから作り置き生活だから毎日ご飯作ることにもう戻れなさそう😭

挫折したり辛い経験をした人って、人の痛みが分かる強くて優しい人が多いなぁ。

心から尊敬するし憧れるし素敵だし…
そういう人に私はなりたい😭

退会ユーザー

そう思い、感じれる人ならきっとなれますよ☺️✨

• 10月16日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    頑張ります🙇‍♀️💕

• 10月16日
まみぃ

2歳の息子に
明日注射しに行ける?って説得して
行く!って言ってたものの、
本当に大丈夫だろうか…🤣

注射嫌いな息子くん、
きっと暴れるだろうなあ😢
力強いから私で押さえ付けられるのか、不安だ〜🤣🤣

でもインフルかかって苦しんでる姿は見たくないのでママは心を鬼にして打たせます(笑)

はじめてのママリ🔰

今日はオールで寝かしつけになりそうだなー。里帰り最終日だからせめてゆっくり寝たかった。報われないなあ

• ママさん

ママさん

うちも旦那と交代してますが、寝てくれそうにもないです…泣
    さっき1回寝たんですが、布団においたらおきたので、やり直しですw
    私も里帰り中は朝5時まで戦ったとこもありましたよ!
    大丈夫であれば最悪お母さん起こしちゃいましょ!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団に置いたら起きるのめっちゃくちゃ分かります😂わたしも寝かして置いて起きてを3〜5回くらい繰り返してます😂
    朝5時はすごいですね!!😂もう次の授乳来ちゃうやつですね😅
    母も高齢なので起こすの躊躇っちゃいます😅母が朝起きてくるまでが本当待ち遠しいです😂

• 10月16日
  • ママさん

ママさん

里帰りから帰ってきても、おいたら起きちゃうことあるので、抱っこしながらソファで寝たこともありますw
    寝かしつけてるのに、授乳時間になってまた起こすのか…って悲しくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    私の母は夜中でも起こしていいよって言ってくれたのですが、里帰りから帰った時のことを想定して、朝母が起きてくるまでは1人で頑張ってました!!
    それで母が起きてきたら、そっこー預けて睡眠確保してました!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間近づいてくるとこれ寝かしつける意味あんのか、、?って思えて来ますよね😂
    母事情まったく同じです😅夜中は起こさないけど起きた途端抱っこ変わってもらってぐっすり寝かせてもらってましたw

• 10月16日

旦那が私を抱っこすると、ママを取られたと思って大泣きしてくれるのかわいい😚
旦那が私に膝枕されにくると、旦那の頭を退けて、自分が座りにくるの好き🥰

• みー

みー

うちもそうです〜めっちゃ可愛いですよね♥️

• 10月16日
りょん

内勤から自分の希望で外務になったくせに、家の事手伝わなくなったのなんなの?
しかも2人目生まれてからひどくなってない?

頭痛くても熱あっても洗い物とか変わらないし、休みの日のお昼ご飯作るのもやらないの
上げ膳据え膳も当たり前とかほんと何様?

腹立つから旦那起こさないで1人で広々ベッド使ってるし、明日は朝ゆっくり寝るつもり
子供達の朝食も薬も全部やらせよ
それくらい父親の仕事しろよ

🕊🤍

旦那が仕事辞めて主夫になりたいって言ってきてなんで?と聞いたら
楽だからと
は?こっちからすると仕事から帰ってきたら何もしないくせによく言えたな。育児、ペットの世話ぐらいしろ。

• らりろ

らりろ

全主婦を敵に回す発言ですね🤤
    うちの旦那も何もしないクセに、主婦なめてる感がたまにして飛び蹴りしたくなります☺️

• 10月16日
  • 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    ほんとそれです!飛び蹴りくらわせましょ😂👏

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月検診引っかかりました😭
早くママって言ってくれますように

まめ

この前の娘のひとこと。

『ママはしあわせ パパはやさしい ◯◯◯はわらう』

赤ちゃんモードなので、こまぎれな言葉(笑)

よく分かんないけど、涙が出ました(笑)
親バカ…!!

• とみー

とみー

え…娘さんめちゃめちゃポエマーじゃないですか…?
    その言葉壁に飾っときたい…

• 10月16日
かお

そもそも「明日休みだから子どもみとくよ」っておかしくない?
私は次の日仕事の時でも基本夜みてますよ?なんでそっちは平日育児休みでいいわけ?

はじめてのママリ🔰

旦那の過去に苛立つ
ちっさい女なのはわかるわー!

はじめてのママリ🔰

自分の黒歴史とか思い出したくないことをふと思い出して辛くなって寝れなくなる

えみりん🔰

みなさん今週もお疲れ様でした!携帯がないとめっちゃ焦って探してたら、充電中でした。ぶっさした記憶が全くない!!!!!いよいよやばいなぁ。。。。。

ほんと私
納豆ご飯さえあれば生きていける

• ストロマトマト

ストロマトマト

私も納豆ご飯大好きです。
    今の時期はちょうど新米が・・・!
    あつあつのご飯に納豆乗っけて食べたいです。
    って書いてたらこんな時間だけど、食べたくなってきてしまいました(笑)

• 10月16日
  • りり

りり

私も毎日納豆ご飯食べています💓

• 10月16日
パルム

次男が食に興味なさすぎてほんっっっとうに困る!
反対に長男は人のもの奪ってまで食べるから、どんどん体格差が広がるんじゃないかと心配です😥

どんなに怒ったって、私の後をてくてくついてきて、
私がイライラしてたってくっついてくる。
そんなことで怒るなよー😭って感じでくる子ども。
言葉の意味をなんとなく感じてるのを見て分かります。
鬼婆👹なんだろうけど、褒めるとき、叱るときメリハリがあるといいんだろうな。
野原家っていいなーって産後ますます思います✨✨
寝顔天使👼

ママさん

さぁ今日はなかなか寝ず泣いています…w
1ヶ月半…寝ずに泣いたり、抱っこしたまま寝たり、こんな感じなんでしょうか??
先週までは夜寝ててくれたから、ついていけませんよー。゚(゚´ω`゚)゚。

• おこの みやき

おこの みやき

寝かしつけお疲れさまです😀✨
    まさにそんな感じでしたよ〜💦
    急になかなか寝付かなくなって、ソファーでだっこしたまま朝を迎える日々😂
    あるいはやっと寝たと思ったら、もう数十分後には次の授乳😂
    一日一日の境い目がありませんでした💦

• 10月16日
  • ママさん

ママさん

やっぱり急にくるものなのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    抱っこしてソファで寝れるので朝を迎えるのはまだいいのですが、次の授乳時間がくるのが、えっ?もう?ってなって悲しくなりますね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月16日
らりろ

今日だけでアレと思いたいが、ついにスーパーでカートに落ち着いて乗っていられなくなってきたかもしれない🙄
今日は追いかけ回してのお買い物になり盛大に疲れた…

sanoです🐨🐼

今日末っ子が綺麗にパパとママって言ってくれました🥺
嬉しくて旦那とはしゃいでしまいました🤣
やっぱり可愛いですね❤️❤️
本当に我が子は愛おしい🥺🥺
この嬉しさは親にならないと味わえない幸せだなって実感しました☺️
3人生まれきてくれた事に感謝します🙏🙏

ちょっちょ

今週から旦那のリモートワークが終わり、ワンオペになった・・。
イヤイヤ期の娘の対応しながらの、家事は捗らなかった。

はじめてのママリ🔰

去年の今頃は、週末婚で2ldkに1人の生活。妊娠中だったのもあり、いつも心細かったな〜
一昨年の今頃は、新婚旅行。当時もまだ遠距離結婚だったから、狭い1Kで仕事の往復だけの生活。
今は我が子と旦那と川の字で毎晩寝てる。不満やストレスもあるけど、この2人の寝顔と共に寝れるのは当たり前じゃない。って分かってるから、ありがたく感じる。
我が子よ、生まれてきてくれてありがとう

はじめてのママリ🔰

旦那のこと大嫌いというより流石にもう生理的に無理になったよ。
こんな時期に飲み行くんだって。馬鹿なのかな?悪阻の時もパチンコ行ってたよね。
お前は人の気持ちが分からないのかな?幼稚園児からやりなおせよクソ。
しかも上司からの誘い文句が『結婚祝い&子どもが生まれる前に行くか!』って、、。そんなの私からしたら不愉快です。祝いなら黙ってお金下さい。貴方の余計な言葉により夫婦仲は今までより悪くなりました。それに乗る旦那も旦那だよクソ。

名前思いつきません。

明日は久々にお友達とランチ行きます!
そのために旦那にチビらお願いするねんけど、全部準備万端にして出かけて行くってなんかしんどい笑
ご飯の下ごしらえ、着替えの用意、お出かけセット(出かけるかは旦那と子供次第やけど)まあ諸々、、

まあうん、楽しんでこようと思います!

めろぅ

子供の急な発熱でお呼び出しがかかるから、同じ部署内だけど花形のチームから外された…
そりゃそうよね。急に帰らざるを得なくて、後輩に尻拭いさせるし…
今しか出来ない子育てに重きを置きつつ仕事させて貰える環境にして貰えてがありがたい。
ありがたいのに、寂しい…娘より私がワガママだ(^◇^;)

。.えり* ゚

昨日、娘の運動会で成長を実感したんだけど夜になって寝顔を見たらなぜか涙がホロホロ…そして収集がつかなくなりパパの胸で号泣😭
ホルモンバランスか…
今なら3秒で泣ける自信あります!😭

ままり

明日は7ヶ月ぶりの美容院😍
旦那に子供を任せるのが申し訳なくて行けてなかったけどもう限界すぎて頼んでしまった😓
産まれてから初めて2時間くらい見ててもらうけど大丈夫か心配でもあり、2時間なんて余裕でしょと思ってる自分がいる。笑
これで帰ってきた時、してやった感出してきたらどうしよう。キレちゃう。笑

• りり

りり

はるさんめっちゃ優しいですね🥺
    わたしまだ生後1ヶ月半くらいですが、趣味我慢する限界きて(早い)4時間くらい先週見てもらいました😣
    申し訳ないとかではなく、わたしだって自由な時間が欲しすぎると思っての行動なのでそういう風に考えられることが本当にすごいです🥺

• 10月16日
  • ままり

ままり

申し訳ないというより心配のが強いですけどね😂笑
    でもやってもらわないとズルいと思うようになってきちゃって笑
    早いうちから見てもらうことに慣れてもらうのがいいですよ!母親がいて当たり前になるのは後々病みます。笑

• 10月16日
SS

産後PMSが酷い。。
とてつもなくイライラして、訳分からず涙が出てきて、心がモヤモヤして感情コントロールができない。
ピル飲んだら良いと言うけど、本当に効果あるのかな~

• らら

らら

わかりますよー💦私も産後から特に酷くなりました😭ピルは毎日飲まないといけないけど、心身共にめちゃ楽になるのでオススメですよー❣️私は10年飲んでます😁

• 10月16日
  • SS

SS

わかっていただけて嬉しいです😢ピル10年飲まれてるんですね!飲んでると全然違いますか?飲んでも気休めかなと思ってなかなか踏み出せずにいます。処方はどのくらいのペースで病院に行かれてますか?

• 10月16日
  • らら

らら

全然ちがいます❣️生理痛等の体調不良やイライラもほぼほぼ無くなりました!生理の出血も少ないし早く終わります👌薬は1回で最大3ヶ月分もらえますよ😊

• 10月17日
  • SS

SS

イライラほぼなくなるなんてすごいです😢出血量が多いのも悩みなので、そこも変わるなんてびっくりです!教えて下さってありがとうございます❣️近いうちに受診してみようと思います🙏💖

• 10月18日
かすかす

妊婦生活も出産も授乳もしんどいのに男はなんもないのずるすぎる。

俺もしてみたいわとか気安くいうな張り倒すぞって感じ😡😡😡

しーちゃん

日付け変わった今日から
旦那が出張のため
半年帰って来ない。
まだまだ手のかかる癇癪持ち3歳児と
右も左も分からない9ヵ月の乳児を
今日から一人でやらなきゃって思うとなんか寝れない😅
普段からワンオペ育児なのに、
何も変わらないのに。

• SS

SS

それは大変ですね😭
    ワンオペでも、ご主人が帰ってきて話す時間があるのとないのでは、精神的に違うと思います。
    一方でご飯作らなくて良いから楽だという話も聞きますが(笑)
    周りに頼れる人はいますか?
    無理なさらずに過ごしてくださいね。

• 10月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    義母も忙しい人で頼りたくても
    私忙しいから無理よーって平気で言ってくるので論外。
    一番近くに住んでるんですけどね😓
    実の母は話し相手にはなってくれるので育児に行き詰まった時は母からアドバイスもらったり兄弟が助けてくれるからなんとかやっていけそうかな?って感じです。
    時々こちらで吐き出させてもらいます。

• 10月17日
らら

ずっと子供の泣かれて泣き声を聞き続けて気が狂いそうだと旦那にSOSを出したけど「なんでそんなに泣き声気になるん?かーちゃんは他の人より敏感なんやな〜。一時保育に預けてゆっくりすれば?」と他人事。「2階でゆっくりしておいで」とか言いながら飯食って先に寝るお前よ!泣いて5分もあやした事ないお前にそんな事言われたくないし!っていうか一時預かりじゃなくてお前が私に代わって面倒見ろや!

• りり

りり

一時預かりってお金かかりますよね?
    じゃあずっと見てるわたしにお金払ってくれるの?ってぶちギレてしまいそうです😤

• 10月16日
  • KMB

KMB

赤ちゃんの泣き声は母親の不快な音に
    聞こえるようになってるんです。
    赤ちゃんの防衛本能みたいなものです。
    男にはわからない物なので
    黒板引っ掻くか旦那の耳元で
    金切り声で叫んでみてください。
    私には常にこう聞こえてるのって(笑)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

おかしい。。1週間で2.7㌔も太るのか…?体重計は嘘つかないですよね~。。あと帝王切開予定まで丁度1ヶ月…。
空気もカロリーあるんやね…恐ろしい

• ママリ

ママリ

後期ってすぐ増えますよね😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりするぐらい増えますね(笑)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

娘が初めてのお熱。
辛そうだ、大丈夫かな。
頑張って。
夜中にお茶を飲ませたくて寝てる旦那に頼んだが寝ぼけてて一向に持って来ないので携帯のライトで旦那の顔を照らし続け無言の圧力。笑笑
無事起きてお茶ゲット。笑笑

• 奈々

奈々

無言の圧力めっちゃ面白いですね😂😂
    ママリでこんなツボにハマったの初めてですwww
    旦那に早くやってみたいです😂😂w

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っていただけて嬉しい😆⤴️笑
    ぜひやって見てください‼️笑笑

• 10月16日
☆

予定日まであと6日。
生まれてくる気配が全然ないんだけど、妊娠線は日に日に濃く深く刻まれていく。。本当に生まれるのかな〜😂陣痛こわい😂😂😂

• りり

りり

楽しみですね☺️💓
    毎日1万歩以上歩いても陣痛来なくていよいよやばいかもしれないと思って8階まで階段で上がったら陣痛来て予定日から5日遅れて産まれましたよ!笑
    産まれてきたら2572gだったので予定日通りだったら低体重児だったので気長に歩いて待っときましょ☺️
    ちなみに陣痛促進剤打たれたのでくそ痛かったです😂

• 10月16日
  • ☆

ありがとうございます😊出産お疲れ様でした👶🏻💓 8階まではすごいですね😂笑
    昨日辺りから頭痛と腰痛気持ち悪さにやられ、全然歩けてません😭37週検診で2800gだったのでもう3000は余裕で超えてそう、、😱オロナミンC買いに行ってみようかなぁ〜🤣

• 10月16日
  • りり

りり

頭痛もあるんですか😭
    無理しないでくださいね😣
    オロナミンCは飲んでませんが焼肉は食べました🥓が来ませんでした🤣
    ちなみに妊娠線はできませんでしたが、正中線はめっちゃ濃くて、でもベビーオイルを綿棒につけてこすってみたらちょっと薄くなったので試してみてください🙆🏻‍♀️
    全くなくなったわけではないですが😣

• 10月17日
土方ぷりん

いよいよ妊娠8ヶ月。
胎動がすごくて寝れない😭

ぴあ

産後手伝いに来てくれてる実母。
家事だけじゃなく赤ちゃんのお世話も率先してしてくれて、赤ちゃんへの愛情を感じるし嬉しいのですが…
私が抱っこしても赤ちゃんが泣いてるときなどに「ばぁばが抱っこしてあげる」と言われ、私が大丈夫と言って断ると、「それなら立ってあやしてあげて」などとアドバイスをするのです。
母は善意で言ってることは重々承知なはずなのに、〝経験値は母の方があるのは承知だけど、私と赤ちゃんで試行錯誤しながら親子になっていくのに、母親の仕事を横取りしないで〟というような気持ちに時々なってしまいます。
出産前は意地を張らずに周りのサポートにはありがたく頼って、みんなで赤ちゃんを健やかに育ててあげたい、などと思っていましたが、こんな気持ちになる自分が嫌です。
そのうち母にきついことを言って傷つけてしまわないか心配です。
ガルガル期とはこのようなものなのでしょうか…

• みなんちゅ

みなんちゅ

頼りたい気持ちもあるけど、母親としてこれでいいのかなと思ってしまったり、アドバイス欲しくて聞くくせに時に自分で考えさせて!と思ったり、産後の私ら矛盾ばかりでしたよ!
    ホルモンのせいかもしれませんね…

• 10月16日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

すっごいわかります!!
    「私が抱っこした方がよく泣き止むことない??」って実母に嬉しそうに言われてほんとに嫌だったのを思い出しました。
    悪気はないんですけどね。
    私の赤ちゃんっ!!ってなってました。
    勝手なもので見てて欲しい時は頼むのに、預かろうか?って言われるのは苦手です(笑)

• 10月16日
  • ぴあ

ぴあ

矛盾ばかり、まさにそれです。
    みんなが赤ちゃんのことを大事に思ってくれるのは幸せなことだし、ホルモンの影響ならもうしばらくしたら落ち着くと信じて、頑張ります☺️

• 10月16日
  • ぴあ

ぴあ

頼まれたことだけサポートして欲しいって思いがあって、勝手すぎるかなと思い悩んでましたが、他のママも同じって聞いたら気が楽になりました☺️
    おばあちゃんも孫がかわいくて仕方がないんですよね。みんなに愛される我が子は幸せだなと考えることにします笑
    そして、自分がおばあちゃんになったときに気をつけられるように覚えておきたいと思います😂

• 10月16日
ママリ

あれ、おかしいな…
昨日の授乳回数23回…
身体を休められるように2人目は母乳よりの混合にしたのに😂😂

りりま

支援センターでの距離感わからん。
ご時世的に。
子供だからって気安く触っちゃダメだったよなぁ、、あまりにも白くてもちもちでかわいくて…。
しかも人と話すの久しぶりすぎて語彙力バカになって大きい赤ちゃんに向かってでっかくてかわいいー❣️とか言っちゃったしもうほんとにごめんなさい。
娘が小さくてほんとに悩んでるからでっかい赤ちゃん羨ましい…。
あぁもう反省反省反省。

• とみー

とみー

もうなんかめちゃめちゃ共感しちゃいました😭
    私もつい最近似たようなことで夜中に1人反省会をしてたところです…(´◦ω◦`)

• 10月16日
  • りりま

りりま

心の声が駄々漏れで、全然うまく話せなくてまじで自分大丈夫かとなりました😭
    反省会をして、寝ようと思います😖😖😖
    共感していただいてありがとうございます♥️

• 10月16日
とみー

なんか今日は、大学時代のサークル仲間が亡くなったっていう連絡があったり、元彼が癌になったっていうのを知ったり、色々命について考えさせられる一日でした。
今、旦那と娘と3人で、元気に過ごせてる毎日は当たり前なことではないと、改めて気付かされました。
だから、明日も精一杯生きてやる。

はじめてのママリ🔰

今日はこどもの運動会なのに雨予報😭😭😭上の子は保育園最後の運動会😭😭😭
晴れてーー!!!

りり

昨日まで全然寝なかったのに今日お昼寝も夕寝もしてるのになんかぐっすり寝てる🥺✨
授乳で3時間おきくらいには起きるけどすぐ寝てくれるし、置いても寝てる🥺
ちょっと起きかけてぐずってても1人で寝直してるしどしたん🥺💓

はじめてのママリ

産後のPMS、恐るべし😑
月に元気な日が1週間しかない😑😑😑😑

ゴママリ

最近この時間がつわりのピークで吐きまくります。
奥から痰が上がってくるような感覚で、、、。
胃の不快感もすごくて眠れないし。
最近食べれない、寝れない、吐く。で赤ちゃんがちゃんと成長できるのか心配です😔

• とみー

とみー

大丈夫ですよ!つわりがあるのはちゃんと赤ちゃんが育ってる証拠です。枕を高くすると、私は少しマシになりました(*^^*)
    つわりの時期は先が見えなくて不安だらけでしたが、いつか終わりは来ます!

• 10月16日
  • みうみ

みうみ

ほんとうにお疲れさまです!
    つわりしんどいですよね😭😭
    健診の間隔もまだ広いでしょうし💦
    赤ちゃんもゴママリさんもゆっくり休めますように!

• 10月16日
  • ゴママリ

ゴママリ

ありがとうございます😭😭❤️
    今日は頭痛もあって、メンタル削られてます😭😭
    枕高くしてみます!!
    早く終われ〜

• 10月16日
  • ゴママリ

ゴママリ

ありがとうございます😭❤️
    最近ピークなのか、とても辛いです🥲
    まだお腹もペタンコだし、赤ちゃんの存在を感じられるものが辛いつわりしかなくて、心折れそうになります😭
    ここで先輩方からの励ましの言葉に支えられてます😭😭

• 10月16日

リビングでテレビ見てたら寝室で寝ている娘がモニター越しに「うんち出たー!」て😂
え、寝ながら気張ってたの🤣🤣
オムツ替えてる時ももう寝てるし🤣🤣お尻拭いてるのにスゥスゥ🤣🤣
今日ウンチまだ出てなかったもんね😊
スッキリしてお休みなさい💤

はじめてのママリ

最近💩が固形になってきた娘👶
するときに気張ってる顔がなんとも可愛くて笑いながら動画撮っちゃう🤣🤣🤣
そして固形になった💩を確認して、かわいいー!と思ってしまう親バカっぷり😅❤️
💩まで可愛いなんてズルくないか?

はじめてのママリ🔰

生後4カ月、
早産で修正2カ月…

余裕が無くて、自分も疲れて眠くて
全然外に出れてない(´-`).。oO
散歩させてあげましょうって言われたり書いたりしてるけど、全然できてない〜!
みんなどうしてるんだろぅ…
授乳もあるし
どのタイミングで一体外に出てるんや!?笑

• みのりん

みのりん

わかりますー!!機嫌よく起きてるときに散歩したいのですが、家事もあるし、タイミング逃しがちです😭
    上の子の保育園の送迎は、寝不足で意識朦朧としながら無理やり行ってます💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    1人目でも大変なのに、お姉ちゃんの保育園まであるとは朝は気狂いそうになりますね😂
    無理矢理行ってしんどく
    なるくらいやったら、辞めとくってなって…
    毎日そんな感じです😅
    でも、それもある意味贅沢ですよね🤗お二人のママさん、毎日お疲れ様です^ ^

• 10月16日
  • KMB

KMB

しんどいのに散歩無理しなくていいと
    思いますよ☺️
    させなきゃってなるとストレスですから。
    太陽に当たると骨が強くなったり
    するみたいなので窓際に寝転ばせて
    遊んだり抱っこで少し玄関から
    出るだけでいいと思いますよ😃

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そのお言葉に心救われます。
    今週から5分だけですが、少し散歩できるようになりました^ ^
    外に出て、日光浴してすぐ帰宅です、笑
    でも、意外と自分の気分転換にもなって良いものだと気づきました🤗

• 10月30日
nar

息子23時すぎに寝たと思ったら2時間と経たずまた起きた…まだ洗い物終わってない😭😭😭
息子寝るの下手くそなの私のせいもあるのかな…落ち込む

• るん

るん

そういう時期なんですかね😂
    narさんのせいじゃないと思いますよ🥺✨
    うちの息子も最近激しい夜泣きが
    続いてて寝不足です🥲
    お互い頑張って乗り切りましょ🙆‍♀️

• 10月16日
  • nar

nar

優しいコメントありがとうございます😭
    新生児の頃からぜんぜん寝ない子で未だに夜起きるので何歳になったら朝まで起きないんだろうと弱気になってました😢
    るるるるーんさんも大変なんですね🥺
    そうですね、お互い頑張って乗り切りましょう😭😭

• 10月16日
みうみ

息子寝かしつけながら寝落ちしてた...
旦那は意味もなく授乳中に話しかけたり息子つついたりしてたけど何故か一緒に寝落ち。
やば!と思って起きて、洗い物残ってる〜😭ってなったから、旦那とじゃんけんしようと思ったら、無理俺寝るってまだ私いるのに勝手に電気真っ暗にするし😠
腹立つ!!
洗い物も洗濯も全部やったけど、ずっとワンオペで私だって疲れてる!!!!

• 🐰

🐰

寝かしつけしてるあいだに洗って欲しいですね😭 授乳中にちょっかい出してる暇あったら洗い物くらいやれよ!って私なら言っちゃいそうです
    毎日おつかれさまです!!😭

• 10月16日
るん

最近、夜泣きが激しくなってきた😂
断乳した方がいいのかな。。。🥲

もっきち

突発性発疹で入院2日目。今日退院できるといいなぁ🥲

🔰

なにか資格撮りたいなあ〜
在宅できるような資格ないですか?出産してから本格的にうごきはじめようかな

🐰

はがせるジェルシールを窓に貼ってたら、
ボロボロに千切られてた……
せっかくハロウィンだから と買ったのに……
まだ早すぎたんだろうな……ショック……

• みのりん

みのりん

うちはカーペットに貼り替えられてて、毛だらけになってたことあります😭

• 10月16日
  • 🐰

🐰

毛だらけ💔😱😨😭😵💔ショックですよね……!毛は取るの大変ですし💦
    はがせる位置に貼るのはダメだと学びました😇

• 10月16日
🔰

いまだに一時間以内に起きて眠れない子供😭

わたしはずっと起きている。

漢方処方してもらったけど、だめなのかな😢

きついな、、

泣き叫んで立ち上がってこけて頭をぶつけてまた転がって‥

それでもかわいい😌

けど、わたしのからだはいつまでもつか

こんな時間なのにカラスが鳴いててなんか怖い
何も起こりませんように!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子、睡眠退行が始まった🥺
せっかくまとめて寝てくれるようになったのに。
起こされる度、ダメだと思いながらもイライラ。
ミルク飲ませて、げっぷしたのに吐かれてイライラ。

だめだ睡眠不足だと、
イライラしてしまう。
はぁー成長の過程と思いたいが、夜中眠い中そんな優しいこと考えられない🙃
早く終わってくれ〜

らら

排卵日付近から既にPMSのイライラが始まってる。産後からもっと酷くなったなあ…。40代なのでピルは飲めないし漢方薬も効かないし…ツラぁ〜😭😭😭

こる

夫の兄妹の中で車あるのうちだけだから、別に法事のために車出すのはいいけど…
義母と兄妹乗せるためにはチャイルドシートを2台外す手間と時間が必要だったりするの、義母わかってないんだろうな。
「乗せてって」「ついでにあっちも行って」「帰りは駅まで乗せてやって」って、気軽すぎてもやっとする…
いいんだけど、なんか…
自分心狭いー

退会ユーザー

チャイルドシート2つ外してまた設置するのは、みんなめんどくさいと思いますよ💦
    心狭くないですよー!

• 10月16日
りーふ

離婚調停・別居中の旦那の難癖というか喧嘩売るような内容の連絡が今日も耳障りだった。なんか惨めな人に思えてくる。
気持ち切り替えてこの先少しでも前向きな人生送れる方法でも考えたら?あなたがどこかで幸せになってくれても全然構いませんので。

みなんちゅ

愚痴ですごめんなさい。
許可取らなくてもお風呂にゆっくり浸かりたい!!!
トイレにも篭りたい!
なんで指示出さないとミルクの量も時間もわからなんだよ…
気が向いたらオムツ変えて、気が向いたらミルクあげて、気がついたらお風呂に入れるのでは育児してるとは言えなくない!?

私はいつ眠れるか分からないから息子が寝たタイミングで眠くなくても目を閉じるのに、旦那はこっちが深夜授乳のために起きてミルクあげてる横でゲームして、眠くなったら私が寝かしつけしてても平気で寝る…
どうせ起きてるなら授乳1回変わるよ、と声をかけてくれてもいいじゃない。

育児のためにルールを決めるのが大事だったなと反省しました…やってくれたらいいな、と希望を持つんじゃなくてやって欲しいことは伝えていこうと思った。
明日話し合ってみよう。

ハハーン

昼間と夜寝かしつけ断乳中です🥧
夜中もやらないで泣いたらトントン&抱っこ対応してたら1日目で夜中ギャン泣き凄すぎ&置いたら怒って起きるので5時まで寝れずソファで力尽き…🤣夜中の寝ぼけて泣いた時だけやるスタイルに変更(笑)
毎日めちゃめちゃ頑張ってる息子、、👶🏼
最初は🥧もうないよと言うとえーんと泣きついてたけどもう昼間にぱいぱい!と全然言わなくなり私が寂しくて泣きそう🤣成長してるなあ…としみじみ。
夜も昨日と今日、抱っこなしで寝れたしほんと頑張ってる!!
そして私も頑張ってる!!!ほんとに根気だなあと…断乳してる方一緒にがんばりましょう、そしていつもお疲れ様です🌼

2児のママ🌈🧸

昨日初めての予防接種やった💉
ちょっと体暑い気する🥲

らら

ママ友にセフレ紹介してと言われた😱そしてみんなに紹介してと言い回ってるらしい😱おそろしいよー😭😭😭

みなんちゅ

なんで旦那に〝お願い″する時は全て用意していかないといけないんでしょうね?
ママがやる時は〝当たり前″なのに。
旦那は妻がやっててもお願いしてる感覚なんてないですよね?
旦那も当たり前にできる世の中じゃないとおかしい。
普段から当たり前にやってるママ凄いです!

• ままり

ままり

はるさんって私でしょうか?笑
    違ったらごめんなさいですがコメントします!笑
    本当ですよね!言わなきゃやってくれないし、休みの日に旦那が見てる時は私は家事、私が見てる時は旦那はゲームってのも腹立っちゃう。笑
    自分の子供なのに結局は他人事な感じがイライラします🥶

• 10月16日
  • みなんちゅ

みなんちゅ

そうです!寝ぼけて変な投稿になってました😭
    すみません…

自分の子供なのに他人事わかります😭
    結局自分の手が空いた時は家事で、自分の好きなことするのって無いですよね😭

• 10月17日
nico*

こんな時間までリビングのYogiboの上で寝てしまったよー…
昨日から産後初の生理が来たみたい、、
え!早くない?産後1ヶ月半でくるなんて、、
娘の時は産後4ヶ月だったのに🤣🤣

明日接種予約してあるコロナワクチン1回目とまさかの被ってしまったよ〜😖💦

ラパン

そろそろ生理予定日。
いつもは旦那と2人で寝てるのに、ココ最近娘がママがいないとダメで、ラッコ抱っこでしか寝なくなった…
妊娠すると甘えん坊になるっていうけど、そうであって欲しいなー☺️
むしろ、そうじゃないとこの先しんど…😵‍💫🌀笑

もーも

最近寝るときに暑いのかオムツ1枚になりたがるし、かゆいようで手やひざ裏 かかととかずっとかいてて寝付きが悪い💦

良かれと思って保湿したら泣いて起こしちゃった💦

皮膚科でいいのかな…

服は着せると泣いて脱いじゃうし、ガーゼケット嫌がる…

どうしたらいいんだー😭

むむ

パパ、娘生まれてからなんでもやりたくて頑張ってて
離乳食始まった時は出張中で
今日はこれ食べたよ!とかそういうのの共有だけで今何食べれるのかも娘の好みも全部わかるし
仕事中に送る娘の写真でニヤついてるらしくて、
もちろん娘はパパ大好きで
それはパパの頑張りの証なんだろうなと…!!

改めて考えてたらすごいなと思った😭

• ゆー

ゆー

素敵なパパさん!!
    世の中にもっと増えますように🤗

• 10月16日
はじめてのママ

旦那のオナラの音で目が覚めた…

不愉快である…

息子のオナラならかわいっ︎💕︎ってなるのに。

ぼうちゃんまま(25)

夢に元カレがはっきり出てきて、離婚を手伝ってくれてた😅
今どおしてるのかな😂

オリオン

夜泣きが始まったかもしれん😭ただでさえ、夜中頻繁に起きてオッパイ飲んでて毎日しんどいのに...抱っこじゃないと落ち着かんくなってしまった。もっとしんどくなること覚悟しな😇肩こりで頭痛はするし体バキバキやしマッサージ行きたい

まこと

夜泣きイライラする、頑張ったけどイラつきすぎて結局添い乳。
寝ろよまじで。

2人同時に泣かれたら大変だ
上の子抱っこってうるさいからミルクもろくに作れず
下の子はしばらく放置で申し訳ない
よくこんな泣いてるのに旦那は爆睡こけるな
こっちが起こすまで起きないし起こしても眠たいアピールしながら下の子抱っこするし
もっと協力してよって思う

ラッコ コアラ🦦

次女の夜泣きに疲れたよぉ…
そろそろ一人で朝まで眠りたい…

部屋数がなくてむずい…あーん(T . T)
あぁ、泣いてる…一人でどうか寝てくれ!!!つかれたー

ゆー

右耳が痒すぎて眠れない😂
風邪引くと絶対痒くなるやつ!!

耳の痒み抑えるやつCMでやってたけど、買っとくべきだった😂

寝れない😭辛い😂ストレスなのかな、、
息子は隣でスヤスヤ💭

はじめてのママリ🔰

昨日、来週月曜日に帝王切開のため入院しました✨
いよいよ赤ちゃんに会えると思うと寝れない…家にいたらたくさん寝れるのに🤣
病院って緊張しますよね😂💦

ママリ

今日は初めての運動会!!
お風呂上がったら、発熱😭😭😭
お薬飲んで寝だけど、朝には下がっているかな??😭💦

みゆまま

夜中の授乳後はゲップが出ないー💦いつまで抱っこしてたら良いのかな💦
ベットに置くとしばらくしてモゾモゾと動き出すことあり💦
うまくゲップを出してあげられなくてごめんね😭💦

はじめてのママリ🔰

1時間毎に起きては泣き、今もギャン泣き→泣き止み×3
エンドレス

何しても泣き止まない。
疲れた…寝たい…😢

ぷーママ

夫の愚痴です😣

仕事が休みの前日は好きな時間に寝落ち。
休日は好きな時間に起きて、スマホしてダラダラ過ごす。
〇〇行きたいなあ(自分一人の用事)と言い出す。

父親の自覚ありますか?と問いたい。

休日娘と〇〇して過ごしたいとか思わないのかな💦
コロナのせいで、色々制限もあるけど💦

私に声かけしてくれたり、優しいところはあるけど、休日の過ごし方は毎回モヤモヤする。

娘が生まれてから娘が第一優先であることが当たり前な私と、そうでない夫。

私は育休中だから多少は目を瞑ってることもあるけど、復帰してもこの調子なら、改めてもらわないといけない気がします😔

はじめてのママリ🔰

出産した時のことを思い出して眠れない😭

予定日より3週間も早かったし、陣痛長かったし、入院中の食事しょっぱすぎた。
初めての出産で知らないことばかり、早く帰宅したい入院生活だった。

早く産んだので妊娠後期の血液検査の結果聞けてないことが今更気になり出した...頑張って飲んだ鉄剤の効果あったのか、今後のために聞いておきたい。結果の紙、もらえるかな。。。

もし次妊娠したら食事が美味しいと評判の産院にするんだっ

いちごみるく🍓

妊娠中、お肌の調子がめちゃめちゃ良くて、毛穴もなくなりテカらなくなって喜んでたけど…

産んだ瞬間元通りです😭
テカる〜やだ〜〜😢
寝不足かホルモンの乱れがわかんないけど、ニキビも出来て、地味にストレスです…

こる

次男の四種混合&BCGと一緒に、長男と私もインフルの予防接種を受けてきました。
注射終わってギャン泣きの次男を「次男ちゃん!よしよし!」と宥めて、BCG痕の経過の説明を私と一緒にうんうんと聞き、自分の番では1ミリも泣かなかった長男。
本当に頑張ったね。
かっこいいぞ!

ののえ

息子の鼻が詰まって寝苦しいのか、ぐずぐずひどかった…

今日は息子を義実家に預けて旦那と映画見に行く予定だけど、映画館で寝るパターンじゃ…😂

まぁ

熱を出して6日でやっと解熱。
子どもってほんと日中に熱下がってても夜から上がるから気が抜けない。
RSウイルス陽性なので鼻水、咳も止まらないと登園できない。
土日で良くなれば大変大変助かるのだけど…。

ワーママだから仕方ないけど子どもの容態と仕事を穴開けることの両方考えるの、疲れる。

正職員とか無理だわ…って…

あいぜん

あー眠いよ〜😭
1、2時間起きに泣いては静かになり…を繰り返すからハッとして起きるけどあれ?寝てる…ってなるのもう疲れた。
おしゃぶりすれば寝るし、どうしてもな時はミルクあげれば背中スイッチも無く、起きててもベットおろせば勝手に寝てくれるけど、けど!それでも眠いよ…最後の育児だと思って頑張ってるけど😵😂😂

はじめてのママリ🔰+

ドラマ観てたら
こんな時間…。
あと3時間後には娘起きるし…(笑)

あー、寝顔がめちゃ可愛い。
世界一可愛いとは言わんし
うちの子が1番可愛い!とは
思わんけど、可愛い。たまらん!!
ちゅーーーしたい。はぁ、可愛い🤦‍♀️

その隣に🐶も一緒に寝てるとか
最高かよ〜😩💓
そんでもって、もう1人👶🏼❤️
楽しみでしかないな〜🤤

はじめてのママリ🔰

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月。

マイペースにお粥と野菜しかあげてませんてました。
本やネットの離乳食スケジュールを見ると、豆腐や魚も食べさせている頃と書いてあって焦り、心配になってきてしまいました。
みなさんスケジュール通りに離乳食は進めていますか?

みー

夜泣きで近所迷惑かなと思っていまだにクーラーつけてるけどクーラーないほうが涼しいしなんなら寒いぐらい😳
みんな窓開けて寝てるんかな?
そんな気にせんで開けて寝てもいいんかな?
電気代削減でほんまはもぉクーラーつけたくない🤣🤣

はるママ✿

やっぱり今日夜泣きした😂
寝顔は天使😍
育児は大変だけど2人目欲しい😭
いつか来てくれますように🙏

ゆう

寝ないといけないってわかってるのに寝れない…
本当に辛い
昼間もなんやかんや起きてる時間の方が長いのになんでこんなに寝れないの

北のあひる

下の子が産まれて1ヶ月。
声を抑えて貰ったりとか、お兄ちゃんにだいぶ我慢して貰ってます。
なりたくてなった訳じゃないのに、本当に偉いしありがたい。そして上の子の我慢がないと成立しないのが申し訳ない気持ちもある。
時間ある時はなるべく抱きしめて愛情と感謝の気持ちを伝えなくちゃ。

asa

生まれたての頃に撮った写真を見返して、あの頃の👶にまた会いたくなった。。

はじめてのママリ🔰

昨日は全然お昼寝もしなかったから、夜早く寝るかと思いきや全く寝ようとせず…。
抱っこで寝ては下におろすと覚醒を繰り返してて。
『もうなんで寝ないの?』
『早く寝てよ!全然寝てないんだよ!?』
『もう知らない!!』
ベビ『ぎゃーーー』
を繰り返し。。
ベビの睡眠時間短いの心配で早く寝てほしいって思いが、なかなか寝ないベビへのイライラに変わるって…。
違うよなぁって分かるけど、余裕ないからなぁ。。

• KMB

KMB

うちの2番目もそんな感じでした。
    睡眠が深いんだねって保健師さんに
    言われたことがあります。
    グッと寝てスッと起きる感じで。
    1番目がよく寝る子だったので
    私もすごく心配した経験があります。
    抱っこで寝てしまう寸前に
    おろしておくるみで包むと
    寝るのが上手くなると聞いたので
    3番目はそれの練習
    (初めは泣いてばかり)して
    上手く寝れる子になりました☺️
    イライラは仕方ない❗人間ですから。
    育児は試行錯誤です😊
    お互い手探りで頑張りましょう❤️

• 10月16日
かすかす

コロナのワクチン打った授乳するの怖すぎる
けど断乳に失敗して乳腺炎予備軍になり痛すぎて断乳を諦めてしまった。
ワクチンを信用できていないから怖すぎる

apiapi♡

毎日気分悪くて寝るの朝方…辛い😭

こめぐ

日に日に成長していく娘。
買い物から帰ると、買物袋から出して冷蔵庫へと運ぶお手伝いしてくれたり
食べた食器をシンクへ片付けようと持っていったり
靴下やスリッパを履かせようとしたり
掃除機やコロコロした後ゴミ箱へポイまでの流れをやりたがったり😂
本当よく観察して親の真似して動いてて感心しちゃう(笑)

日々可愛いが更新されていく😍
心や時間に余裕がない時は、やめてーってなる😓から反省💦

今日は頻繁に起こされてるけど(笑)朝無事起きれるかな…また起こされるんだろな🙄がんばろう💪

しおり

夕方6時ごろ外で遊ぶ小学生。
しかもボール遊び。
親は街灯の下でおしゃべり。
なぜかうちの前。
自分たちの家の前でやって欲しい。
この前はバトミントンのシャトルが私の車に当たった。

夫が早く帰宅してこの状況を知り、自治会に相談に行くと言い出した。

大袈裟な気もするし、相談した方がいいような気もする。
なんでうち前で遊ぶのかな。

はじめてのママリ🔰

なにを言っても無駄な旦那。伝えても無駄。なんかもう疲れました。なんでも自分優先だよね。こんな奴が父親だと子どもに申し訳ない。自分本意の奴の末路ってどうなるんだろうね。さようなら。

ママリ

オムツ替えて、すぐに2度目のうんち💩
拭いていたら、さらに発射されました😂
こんなに便が出て、母ちゃんは羨ましいよ😂😂

ハーマイオニー🍮🍯

津波に合う夢見てめっちゃ怖い😭
現実に起こりませんように😭
絶対に😭

予知夢見れるから怖いんだよ😭😭

夢占い調べたら吉夢だったけも!

はじめてのママリ

長男、2歳おめでとー👏💓
2年前のこの時間、腰が痛過ぎて、2度目の産院行って、まだ子宮口1.5センチで死んでたなー😂結局予定日で検診の日だったし、もう入院しちゃおうってなって、入院した‼︎産まれるまでは、まだまだだったけど笑

最近は、本当にお喋りが上手になって、会話が成立するようになった。新幹線が好きで、名前も覚えてわかるように。まだまだ甘えん坊で、すぐ抱っことかグズグズしたり、色々あるけど、なんだかんだでやっぱり可愛い。早いうちにお兄ちゃんにもなって、我慢もさせてることもあるね。それでも、弟を気にしたりして構ったり、笑わせようとしたりしてくれる。大きくなったなー。本当に早い。これからも元気にすくすく育ってね💓

ひまわりと青い空

昔、夫がお墓参りのあと宝くじ買ったら10万円当たったそうです。30年以上前の話ですがたった10万ですが貴重です。今も当たったら大切に使いたいです。

ちぴ

背中と首が痛くて寝れない
身体も精神的にもボロボロだ
もうしんどいよー

KMB

おねしょは本当やめてくれ…
臭いのよ、眠いのよ、着替えたら
さっさと寝るし😅
旦那はいびきかいててムカつくし。
ハァーーーーーーー( ´Д`)💨
ため息も出るよ~

mana

寒くて私は長袖布団にくるまって寝てるのに
息子は半袖布団なしで汗かきながら寝てる😂
なんで?笑
温度調節難しい😩😩

Riyon

午前4時前、24時間の陣痛に耐え、無事第2子出産しました🥺✨
2人目は叫ばないと決めていましたが、余裕でそんなの無理でした🤣
感動よりもやっと終わった…が1番でした。笑
でも産まれた我が子は死ぬ程可愛いです🥲💓
自分!お疲れ!!!

ずず

たくさん今日は怒って冷たくしてしまった、、、ママ〜遊ぼ〜って何度も言われて、でも中々下の子も構ってたらじっくり遊んであげれなくて、、、たくさん構って遊んで欲しいんだよね、甘えたいんだよね。ごめんね。明日は怒らないように楽しくニコニコ過ごせますように☺️