※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が病院のコンビニでおむつのゴミ袋を買う提案に疑問を感じる女性の相談です。

細かいことなんですが…夫についてです。

今日、夫と一緒に子どもの検診で総合病院に行きます。

今朝、ちょうど子どものおむつを入れるゴミ袋がなくなったので病院の帰りに買いに行こうという話になりました。
私は、いつもクスリのアオキで買ってるし、帰り寄ればいっか〜と思ってました。ですが、夫は『病院のコンビニで買おう』と言ってきました。
『病院のコンビニにあるん?』と聞くと、
夫は『入院してる人がゴミ箱に使うから』と言ってきましたが、そこで入院したことがありますが清掃スタッフの方がいつも替えてくれていたので清掃スタッフの方が替えるやろと言うと、『入院してる人が自分の着替えとか入れる時に使うやろ』と言ってきました。入院するって決まった時点で着替え入れる鞄は持ってきてるやろ。あと、入院着、着てるからわざわざビニル袋に服入れるか?と疑問に思いました。

夫がそうやって話してるのを聞いて、
え?何その理由。
あんた病院のコンビニに本当に置いてあるか知らんやろ
いやいや、あったとしても何でわざわざ病院のコンビニで買うん?高いし。入院してる人が使うんやったら、何でわざわざ私らがここで買うん?尚更いつものとこでいいやん。しかも、今コロナ禍で長く病院にいたくないのに…。

おむつのゴミ袋買うのに、真っ先に病院のコンビニが浮かぶことが私には、違和感でした…

普段からも、この人考え方ズレてない?と思うことがあります。
私の気持ちが冷めてきたからこんな風に思うんでしょうか。
細かすぎますかね。

皆さんだったらどう思いますか?

こうした方がいい
こう思った方がいい というコメントは控えてください
ただ、どう思うか聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ご主人は、ついでに買えるから!と思っただけじゃないんですかね?感覚がずれてるとまでは思わなかったです。ゴミ箱に使うから!と言ったのは、咄嗟に思いついたそれっぽい理由かなと思いました。

確かに病院だと高いですけど、うちの近くの総合病院内のコンビニ(ファミマ)は病院だからこそなのかゴミ袋とか母乳パット、ナプキン、ガーゼなどの衛生用品は充実してますよ。

みうみう

自分の気分の上がり下がりでも感じ方が違うかなって思いました😅
疲れてる時、敏感な時は同じように気になると思いますし、適当でいいやーっていう時は「じゃあ会計の間に買ってきてー」と適当に考えます(笑

あああ

なんでもそうですが高いコンビニを選ばれると普段節約してるのに腹立ちます!
うちも旦那がコンビニ傾向にあるのでわかります!
ペットボトルでもスーパーなら半額やのに。

きき

冷めてるたり、気持ちに余裕もないからそう思うのかな?と思いました😅

きっとはじめてのママリさんはいつもの安いところで買おうという考えで、旦那さんは外出の時間や他に立ち寄る手間を減らして病院のコンビニで買おうって考えたんじゃないかなと思いました!
お互い普段から優先する部分が違ったんじゃないかなと思います💦

私は旦那さんの病院で買おう!に
ズレは感じませんでした。

病院に売ってるなら、車を駐車場に止めてまた降りて買いに行くって流れがめんどくさいので病院に売ってるならじゃあ病院のコンビニで良いかーって思いました🧐

はなまる

私だったら病院にコンビニあるしついでに買ってっちゃおーって思います💦
気持ちが冷めてたり、イライラしてたりしたらちょっとのことでもいらっときてそう思っちゃうのかなと思いました🥺

はる

単純に病院で買えるならそこで買った方が楽じゃん
ってだけだと思います旦那さん的に。
うちの旦那も他のお店寄るのめんどくさいとか遠回りだから嫌だとかそういう人ですよ😇
男の人ってそうなのかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

そんなにきにならないです。
気持ちが冷めてたらすべていやになりますから

ちゃあこ

その会話なら「こいつ、病院の帰りに薬局寄るん、めんどいんやな😒」て思います🤣
旦那はケチなんで、薬局の方が安いし、車に乗ったまま待っててくれたら、私がパッと買って来るから」て言ったら渋々付き合ってくれそうです😅
お子さんもまだ小さいし、病院に長居はしたくないですよね💦
総合病院ですし😣
うちの旦那も理解不能な行動よくしてます🤷‍♀️
怖いです笑
私も、出産してから一気に冷めていきました🤣
今は落ち切った所から微妙〜に上がった所辺りをキープって感じですかね🤔笑

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね。ドラッグストアのポイント貯めてるって理由もありますが。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません🙇‍♀️
回答ありがとうございました!

ついでにと思ってるんなら子どもと私は車で待機して病院のコンビニに買いに行ってもらいました。結果袋はなく、ごめんと言われました。

皆さんのコメントを読んで
もう、こんなやつのことでいちいち悩まんとこと思いました。
心は冷めてますが、夫のことで悩むと時間が無駄なので適当に話も長そうと思います。

ご意見くださり、ありがとうございました😊