※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那との会話は主語がなかったり意味不明なこと言うから疲れます💦急に「…

旦那との会話は主語がなかったり意味不明なこと言うから疲れます💦

急に「9時からやってるよね?」と聞いてきたのでさっき話してたコインランドリーの話だと思って「もっと早くからやってるでしょ」と言ってもなかなか会話が噛み合わず…
しばらく聞いてたら銀行の話だった事がわかりました😂

他にも
私「サラダは胡麻ドレッシングか和風ドレッシングかマヨネーズどれがいい?」
旦那「うーん、ドレッシングにするか」
私「どっちの?」
旦那「俺変なこと言った?マヨネーズの方が良かった?」
私「そうじゃなくてゴマか和風かって聞いてるの」
旦那「じゃあゴマかな」
みたいな感じです😅

これが毎日あるので毎回イライラしてしまうのですがそうすると「俺は文句ばっか言われてる」「いじめられてる」と言うので余計イライラします🥲

同じような方イライラしませんか?

コメント

ままま

うちの旦那も主語がないので何の?とか聞き返しちゃいます😭

イライラしちゃいますよねー😭

うちの父がそうです。
話す気なくしますよね!
それで相手に伝わると思ってるの?って思いますが本人は至って真剣みたいでなんでそんなに怒られるかわからないみたいな感じです!

ユイ

私の旦那も主語ない時あって、聞き返すとツーカーの仲だから分かると思ったのにと言われます😅やっぱり噛み合わない事もあるから聞き直すのに、イライラしちゃいますね😮‍💨

うちの夫も何の話してるのかわからないことが結構あります😂
何の話?って聞くと怒られますが、さっきの話だけど~とか言ってくれればわかるのに😂
本当主語ないですよね!

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!
うちも旦那の話意味わからないし、聞いてることに対して大事なところが抜けての返答だったりするので、この前ああ言ってたじゃん!
いや、こういうことやで?
と、その時とは全く違った意味に変わったりするのでほんと的確に返答して欲しいです。。疲れます😇😇話したくなくなります、、
会話の意味が無い気がして😇😇😇

なな

お返事する前に、
え、何が?聞こえなかった〜
と言ってみるのはどうですか😭?

•  なな

なな

そのやりとりさえ、本当面倒ですが。。

• 10月1日