※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

1歳の男の子が朝と夜の母乳を飲まなくなり、機嫌が悪くなっています。離乳食は好き嫌いがなく、保育園には行っていません。朝起きたり夜寝たりする方法を教えてください。

1歳の男の子です!
今まで朝起きてからと夜寝る前だけ母乳を飲んでました。
けど3日前ぐらいから急に朝の母乳を飲まなくなり、もともと朝はいつも機嫌悪いのですが、母乳飲んだら落ち着いてましたが、朝飲まなくなってお茶をあげようととしても顔をプイッとして泣き出します😭
いっとき機嫌が悪いです😩
そして昨日から夜の母乳も飲まなくなり夜も機嫌が悪くグズグズしながら泣いてました😭
昨日は1日グズグズマンでした😩
離乳食は好き嫌いがなく全部食べます。
ちなみに保育園には行ってないです。
どうしたらグズグズしないで朝起きたり夜寝たりするのでしょうか?
何かアドバイスをいただけると助かります!!

コメント

ぶーぶーちゃん

卒乳の時期なのでは…?
1歳で離乳食も食べているようですし、母乳の代わりに牛乳をあげてみてはいかがでしょうか?

下僕

うちも10時か15時に1回と夜寝る前に1回飲んでたのですが、日中は飲まなくても泣かず、大丈夫そうになってきたので本当に機嫌悪いとき以外はもう日中は飲んでません。
夜寝る前はまだ欲しがるのであげてますが、段階を踏んで卒乳がそろそろ近づいてるのかもしれないですね🙋
グズグズは一過性だと思います。そのうち飲まないことに慣れてご飯もよく食べるようになって卒乳になると思います😌
成長したんだなぁって思いますよね。母はいきなりで寂しいけど😭
うちも最近夜の授乳もすぐ乳首を離すようになってきたからそろそろかなぁって寂しくなってます。