※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

授乳クッションのおすすめはありますか?身長が高いため、柔らかすぎず適度な高さが欲しいです。

身長が168cmあります
背が高いからか授乳の体制がとてもつらいです💦
いただいたクッションは柔らかくすぐに潰れてしまうのであまりたかさがでません( ノД`)
ある程度高さがでて、硬すぎでもない…
おすすめの授乳クッションはありますか?

コメント

ぴっぴ

私も身長高く、ラグビー抱きだったので、体勢辛かったです😢💦
ベビハグっていうトコちゃんベルトのメーカーの授乳枕めちゃくちゃオススメです!
マジックテープで腰に固定できるタイプなので高さ調節できますよ〜✨
高さもあるしへたらないし、赤ちゃん寝かすこともできます♡

授乳クッションの下に座布団や自分の枕を重ねて調節してみてはどうですかー(*^_^*)?
私も167cmあるので授乳がしっくり来なかった事が多かったですが、赤ちゃんが大きくなると、クッション必要なくなりますよ☆

chenmaman

私は171センチあります。授乳クッション安いやつ買ったら、身体に合わず使ってませんヽ( ̄д ̄;)ノはじめは、自分と子どもの間にタオルとか座布団挟んで高さ調節しました🎵今は何もなしで授乳してます( ´ ▽ ` )ノ

ironpony

わたしも175cmあるので、授乳が大変でした(笑)。めっちゃ首も腰も曲げて・・・。

アカチャンホンポで夫に『中が固いものを』と買ってきてもらったミッキーの授乳クッションが固くてよかったですー。
それでも新生児のうちは普通のクッション重ねてましたが。
あと、クッションの詰め物を増やすという手もありますよ!!