※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
ココロ・悩み

親からの出産祝いでアパート初期費用援助に戸惑い。義理親との関係に悩み、縁切りを考える。

つづきです。
そしてうちの親が出産祝いでアパート借りる初期費用を出してくれると言ってくれて最初は気が引けたけど親からしたらそんな親と一緒に暮らさせたくない。と言ってくれ甘える事に。
そしてとりあえず報告。義理親ぶちぎれ
向こうの親がやってる事と言ってる事がちげぇ
戻ってこい。ふざけんなと。
こっちがふざけんな。働けくそじじい
通勤に何時間もかかって仕事行く息子の事考えろ。
って思ってたら次の日電話きて。
普通に話してくる。そして感謝しなきゃだめだぞ〜って。
すぐわかった。こいつらアパート借りたら毎回アパートに来るなって。
確かにうちの親言ってる事違うけど義理親も全面的に援助?なんもしてもらってねーし。
もはやこっちが援助してたし。
本当縁切りたい。旦那に言いたくてもどんな親でも結局親には変わりないから言えない
義理親の事がなければどれだけ幸せにくらせるのでしょう。
ながながと失礼しました

コメント

未愛MAMA♡

やばいですね...

あたしもなんだかんだ
ゴタゴタしましたが、
こんな状況耐えられませんよね。
ストレスが溜まる一方ですね。

ここで愚痴をきいてもらって
少しでもストレス発散に
なればいいのですが(´・_・`)

美愛mama♡

大丈夫ですか?
酷い話しですね。。

まおごんさんの
親が正しいと思います。
結婚する前の言葉が、、。

旦那さんの親御さんは
何の為にそんな
電話してきたり
するのか意味が分からないですね。
まおごんさんの
親御さんからしたら
娘がそんなとこに
嫁ぐのが心配で仕方ないと思います。

今は旦那さんと3人での
生活なんですよね?

大変だと思いますが
頑張って下さいね❁

ぴろすけ

言葉は悪いですがもしかしたら義両親は嫁を家政婦か何かと勘違いしてるんですかね?
将来はまおごんさんに介護など面倒見てもらう気満々だったり…しませんか?

旦那さんに相談して旦那さんから強気に突き放してもらうのが一番良いような気がします。
旦那さんにとっては実の両親ですから縁を切るのは難しいでしょうが、まおごんさんが疎遠になる分にはこの場合構わないと思いますよ。

Hi-

読んでいて、すごく驚きました、、。これからも付き合っていくと考えると辛いでしょうね。何かあったらお話聞きます!

まおごん


ありがとうございます(._.)
コメントしてもらっただけでもありがたいです。泣

まおごん


今はまだうちの実家で暮らしています(._.)
来月には引越す予定です!
引越して義理親が居座りそうで怖いです。泣
ありがとうございます!

まおごん


もう、息子の給料に頼ってる時点で働く気もないし年金も国民健康保険もろくに払ってないみたいです。

旦那がもっと考えてくれる人だといいんですけどなんにも考えてなくて頼りたくても頼れないのが現場です。
話きいてくれてありがとうございます(._.)

まおごん


本当驚きですよね。笑
ありがとうございます(._.)

miya

はじめまして(*^^*)
読まさせてもらいました。
私自身がまおごんさんのような
立場を経験したことがないので
どんだけお辛いかが、
正直わかりませんが…

まおごんさんのお話を
見ていて、凄く腹立たしいなと
思ってしまいました(>_<)…
私は出産の経験がまだ無く、
現在の妊娠中ですら
自分の事で手がいっぱいなのに
自分の事、実親の事、義理親の事、旦那さんの事と
気遣いながら凄いなと思いました。

まおごんさんが無理をして
お身体を壊されないかが
心配です…💦

実親、旦那さんに
話して
まおごんさんの気持ちが
少しでも晴れたらなと思います。

まおごんさんのような
強いお母さん
尊敬します(*^^*)

長く失礼しましたm(__)m💦

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

うわ〜。とりあえず最悪ですね。
旦那さんには悪いけどその親御さん、最悪です・・・そしてそれに今日まで耐えてるのがすごいです

旦那さんがなにも言わないなら主導権握って、必要以上に会わないとか引っ越し先も教えない方がいいですよ。旦那さんに言って、味方してくれるなり親に話し合ってくれるなりするなら頼ってよしと思いますが、無理ならあなたが強く出ていいと思いますよ!私ならそうします。引っ越したら相手親には引っ越し先も教えないし、必要以外は関わらない。もちろん行事でも会いません。徹底しますね。
確かに、旦那さんの親だし悪く言いたくないかもしれないけどそうしないととずっとたかられて、頼られて当てにされますし、なによりお子さんが大きくなればお子さんからもむしりますよ?

貴方の家庭です!たとえ何を言われてもお子さんと旦那さんの家庭や空間を守っていけばいいです!

偉そうにすみません(´;ω;`)

でもあまりに辛そうだから・・

あまり無理しちゃだめですよ!