※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊婦健診で女の子と分かり、名前を考えています。皆さんはどのように名前を考えましたか?

名付けについてです。
前回の妊婦健診で女の子という事が分かり名前を考えているのですが、皆さんがどのように名前を考えたのが教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は響きで考えてそこから漢字はどれにしようかって感じで決めました!

shushu

姓名判断のサイトで名前をピックアップして、夫婦で相談して選びました😊

ママリ

夫が漢字一文字の名前がいいと言ったので、そこから絞って決めました☺️

〇ーちゃんって呼びたいってことで、まずは愛称から入りました!

例:みーちゃんって呼びたい

みな、みか、みなみ、みおり…って、み から始まる名前考えて、最後に漢字を決めて…。と。
由来は後付け、画数はあまり気にせずって感じでした!

年子怪獣mama🦖🐾

被らないのを第1に、日本の伝統色から名前をとりました☺️

名前に使えそうなものをカラーコードから探して、漢字考えてって感じです!
由来は後付けです🤣

べらちゃん

長男は主人が、次男は私がどうしても使いたい漢字1文字をだして、そこから字画を考慮して決めました☺️