※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

中西ウィメンズクリニックで体外受精経験者いますか?仕事中に注射可能でしょうか?自己注射も選べますか?体外受精の良し悪し教えてください

岐阜県多治見市の中西ウィメンズクリニックて体外受精の経験がある方みえますか??
現在、人工授精4回目が終わり体外受精を検討しています。私は10時〜19時まで仕事をしているのですが、診療時間外に注射をして頂くことは可能なのでしょうか??
診療時間内に注射に通うとなると仕事と両立できるか不安で(><)自己注射も選べますか??

中西ウィメンズクリニックに体外受精で通ったことがある方がいたら、良い事でも悪い事でもいいので教えてくださいm(__)m

コメント

よもと

中西ウィメンズクリニックでお世話になりました!
私も仕事しながら通院してました。
毎日の注射は、診察日は中西で打ってもらって、他の日は家の近くの産院で注射してもらってました。
確か、中西も注射だけなら時間外でも打ってもらえると思います。
自己注射も選べましたが、費用が高くなるし、自分で注射するのが怖くてやめました。

私は特に悪い印象はありませんでした!無事に妊娠→出産できましたし、院長先生、優しいですしね😊

今また2人目希望で通院してます!お互いに可愛い赤ちゃん授かれるようにがんばりましょうね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊他の日は家の近くで注射してもらうってこともできるんですね!!
    自己注射怖いですよね…。しかも自己注射の方が費用が高くなるの知りませんでした💦

時間外に注射だけしてもらえるなら、なんとか仕事との両立も頑張れそうです(><)
    体外受精をやる前の説明会みたいなものはありましたか??
    採卵は痛みありましたか??

中西で授かれず転院した口コミも見たので、不妊治療専門のクリニックに行くか迷っていましたが、無事に妊娠出産出来たとのことで、このまま中西さんでお世話になろうかと思いました😊院長たまに不機嫌だけど優しい印象です(笑)他の先生も優しいですよね!

よもとさんも、通院されてるんですか!😊お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょう🍼

• 10月1日
  • よもと

よもと

ごめんなさい💦下にコメントしてしまいました😓

• 10月1日
よもと

私は片道30分掛かるのが地味に面倒で…😅近くの産院で注射してもらってましたが、打ってもらうにも最初に診察が必要なので時間内に行くのが大変で…通えるなら中西で注射してもらった方が楽だと思います💦
体外やるなら、事前の説明会参加必須でした!夫婦で参加で私の時は1ヶ月待ちでした😅
不妊治療は、必ず授かれるというわけではないので難しいですよね…
確かに不妊治療専門のところの方がいいかもしれませんが、私には遠くて通えないと思ったので中西にしました💦
私も友人も中西で体外受精で授かったので、良かったと思ってます😊

• ママリ

ママリ

私も30分かかりますが地味に面倒な距離ですよね😓
    中西さんは、職場と家の間にある感じなので診療時間外OKなら、そのまま中西さんでやったほうがスムーズそうですね。

今日、受診日だったので先生に体外受精の説明会があるか聞いてきました!
    今はコロナで説明会をやらない代わりに動画を見て勉強するそうです😊
    お友達も中西の体外で妊娠されたんですか❣️
    体外やる場合、一周期お休みを設けないといけないそうなので少し先になりそうですが
    不妊治療専門は最後の砦に残しておいて、通いやすい中西でまずはトライしてみます✨✨

• 10月1日
  • よもと

よもと

30分て地味に距離ありますよね💦
    えー!そうなんですね😳動画見る方がこちらとしては助かりますよね😅説明会、診察終わってからだったから結構終わるの遅かったですし😅

私もとりあえず中西通ってそれでもダメなら不妊治療専門行くか?!って感じだったので…中西で授かれるといいですね😌
    不妊治療専門のところで妊娠した友達もいますが、値段を聞くとビックリな金額だったので、私は中西でよかったなと思ってます!
    お互いに頑張りましょう😊

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

説明会、診察終わってからやってたんですね💦
    体外受精希望を伝えると、動画を見るためのパスワードの取得方法を教えてもらえて好きな時に見れるので、助かりました😌

不妊治療専門のところも調べてるんですが、金額で躊躇してた部分もあって…やはり高額なんですね😅
    中西さんは、不妊治療専門のところと比べるとそこまてかからなくて済むイメージなので、授かれることを願います!
    お互い早く赤ちゃんに会えますように💕

• 10月2日