※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
子育て・グッズ

3歳の娘さん、22~24度の部屋では長袖、長ズボンが良いでしょうか? 半袖、ハーフパンツから変えるタイミングを悩んでいます。

長野県諏訪市にお住まいの方で3歳くらいのお子さんは、夜のパジャマは、長袖、長ズボンですか?
娘は少し暑がりで半袖、ハーフパンツくらいですが、そろそろ長袖、長ズボンにした方が良いのか悩んでます。
部屋の気温は22~24度くらいです

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

下諏訪ですが、少し山の中です。
小学生の子達も、4歳の子も、まだまだ暑いと半袖で寝てます😅
朝方は気温下がりますよね…そろそろ薄手の長袖長ズボンに切りかえていこうと思っています。

• ミー助

ミー助

いつも、返信ありがとうございます✨
    ですよね💦
    服装に悩みます💦
    薄手の長袖、長ズボンに切り替えて行きます

• 10月1日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

学園の服装も迷いませんか?
    うちはバスで行くし、園で過ごす時間は暑そうだし、長袖の上着着せてもきっと日中暑いだろうなと思って😅
    ちなみにまだ衣替えもしてないです😓タイミングが取りにくいですね🤣

• 10月1日
  • ミー助

ミー助

迷います❗️
    一昨日、長袖着せて行ったら、お迎えの時、半袖になっていましたし💦
    今日は、朝から微熱でお休みです

• 10月1日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは今日は午後半日センターでリハなのでおやすみです。
    今日も迷いますね、服装😓

• 10月1日
  • ミー助

ミー助

ですよね💦
    一応長袖にしました

• 10月1日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

朝、大分寒くなりましたね😅でも昼間が酷暑で、下だけ長ズボンにしてます。
    明日きっずでPTのリハなので、先生にどんな格好で着替えは長袖にした方がいいか聞いてみようと思います🤣
    お熱は下がったかな?また園で会いましょう🎶

• 10月5日
  • ミー助

ミー助

こんばんは‼️金曜日のお昼には下がりました😄
    本当に朝寒いですよね💦
    昨日、今日と長袖を、着せて行ったのですが、帰りには半袖になっていました🤣
    半袖で、上着でも良いかもしれないんですが、上着を、脱ぐとギャン泣きを、して脱げなくなる事があるので😭
    長袖から半袖になる事は大丈夫みたいなので、先生におまかせです🤣
    今日は、自分から着替えるみたいに言ったみたいです❗️
    はい‼️また園で会えるのを楽しみにしています✨

• 10月5日
みうみう

うちはすぐ近くの塩尻ですが、半袖と長ズボンか、薄手の長袖と長ズボンです😊
すぐ布団を蹴ってしまうので、長袖はちょっと暖かめかもしれません。
日中は上の子は半袖短パンで行きたがるので、バッグに長袖長ズボンを一応入れて「寒かったら着替えてね」と伝えて登園させてます。
下の子は気温によって半袖長ズボンに朝だけウィンドブレーカーを羽織らせたりしてます😊

• ミー助

ミー助

ありがとうございます✨
    うちも、すぐ布団蹴ります💦
    その日によって、変えるのもありですね✨

• 10月2日