※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
妊娠・出産

男の子の育児に不安を感じているママさんがいます。上の子が女の子で下の子が男の子だと、愛情に差が出るのか不安です。男の子育児の実際についてアドバイスをお願いします。

上の子が女の子で下の子が男の子の人いらっしゃいますか?

明日出産予定日なのですが今更ながら不安に苛まれています。
我が家には年子姉妹がいるのですが、本当に可愛くて可愛くて愛らしくて我が子マジ天使👼状態です。
旦那も元々女の子が欲しかったのもあって年子姉妹が可愛くて堪らない様子
今回の妊娠喜ばなかった訳ではないのですが性別が男の子と解ると複雑な様子
私自身男の子の育児は大変そうなイメージがあり不安です
主人も息子誕生自体は喜ばしいが正直上の年子姉妹と愛情に差が出てしまうのではないかと不安に思っているようです。

周りには末っ子長男だからママメロメロになるよ❤️といわれるのですが…
年子姉妹で既に堪らなく可愛いしラブ❤️だし
別に男の子だからメロメロになるか…???
むしろ女の子よりより一層手がかかりそうで恐ろしい…

上が女の子で下が男の子だったママさん
男の子育児実際どうでしょうか?勿論個人差があるのは大前提かと思ってはいますが…
娘と息子愛情に差が出たりしますか?

コメント

はじめてのママリ

男の子めっちゃ可愛いです☺️💓
自分自身姉妹で育って親戚もほぼ女家系で男の子未知の世界でしたけど、こんなに可愛いのか🥺💓ってくらい可愛いです🤭
する事は女の子に比べて、男の子てこんな事するの!?とやんちゃ過ぎて手に負えない🙄💦って事もありますが逆にアホすぎて可愛い💓となります🤣🤣

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます!

たしかに男の子ママは男の子はアホだよ〜とか不思議生命体とか言ってる方が多い気がします💦
    未知数過ぎて想像すら出来ませんが未来でアホすぎて可愛い🥰ってなってるといいな💦

• 10月1日

同じく姉妹と末っ子長男の兄弟構成です❁︎

元の性格なのか
上に女の子がいるからなのかは
分かりませんが
我が家の長男は
手がつけられなくて
大変、お手上げ🤷🏻‍♀️なんて事は
今の所ないですよ♪

3人目で上の子達の動きを良く見てるので
動きは結構アクティブですが😂✨

3人共同じように
可愛いしかないです💓

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます😊

上が女の子だと下の子も優しくなりそうですよね🤔
    確かに旦那も姉が居るんですがぶきっちょながら気の優しい人なので息子もそうなるといいなぁと思います🤔

• 10月1日
ままりちゃん

逆ですが男の子は大変です。大きいし骨も女の子と違うしとにかくどっしりしますしだった子もかなり大変、トイトレも時間かかりました。私は上が大変だったので下の子は見やすくて可愛いです😆それと上のこと服も下が女の場合意外と使えることにも驚いてます笑笑スカートとかだと男の子は使えないのでズボンとかなら保育園でも使えます

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます。

ちょうど今年次女がトイトレ完了したばかりなのですが長女も次女もトイトレ自体は1ヶ月位で終わったんですよね🤔
    男の子だとどれくらいかかる物なんでしょうか…悩み始めるの気が早過ぎですかね😂

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

男の子の方が正直遅いです、娘はもうトイレでおしっこ普通にしてますね、うんこも言いますが、うんこまだですね、

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

男の子は脳が違うので言葉も早くても巧みにいろんな言い回しは女の子のほうが早いです

• 10月1日
mimi

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ🥺♡ 私も同じように、可愛がれるか不安に思ってました💦 産まれてみると可愛くて可愛くて!女の子とはまた違う可愛さがあって、2人とも同じくらい大好きです😊 まだ3ヶ月半しか育ててませんが、男の子産んで良かったです!笑
ただ、女の子に比べると泣き声も大きいし、動きも激しくて、この先どう成長していくのか…🙄 お母さん頑張らなきゃって思ってます!笑

• ちょこみの母

ちょこみの母

たしかに女の子より男の子の方が泣き声パワフルそう…
    それすら可愛く思えたらいいなぁ💦

• 10月1日
ママ

正直なところ上の子より下の子めちゃくちゃ可愛いです!
この年齢特有の舌ったらずなしゃべり方、ちょこちょこした動きもあるのかもしれませんが😅
下の子が3〜4歳になるとまた感想も変わるかもしれませんが、今のところ男の子の可愛さ爆発してます❤️
ただ女の子と比較してか個人差なのかわかりませんが、上の子の2歳頃より体力はあります!
休日は最低でも1日3回はストライダーでお出かけしないと気が済まなくて、夜でも1人で玄関で靴を履いてストライダーに跨って出かける準備万端で親はげっそりすることもあります😂

• ちょこみの母

ちょこみの母

男の子ママってほぼ毎日電車見に行ったり公園に連れて行ってあげたりのイメージがあります…何だか怖くなってきました😂

• 10月1日

2歳差の子弟です。
どちらも大切で可愛いのには変わりありませんが正直娘の方が可愛いなって思うことはあります。
息子はとにかく一言で言えば大変だと感じることが多いです。
でも性別云々は関係ないと思いますよ😅

• ちょこみの母

ちょこみの母

そうですよね😭

• 10月1日
プクリン

私は元々女の子希望で1人目で女の子だったので2人目はどちらでもって感じでした。最近息子が生まれましたが、単純に赤ちゃんかわいい、です😅男の子だからよりいっそうかわいいっていうのはまだ生後3週間だからか、ないですね。
夫が一緒に野球やりたい!と男の子希望でした。
生まれてみると、決して嬉しくないという意味ではなく、見た目とかそういう面で女の子の方がかわいい、だそうです😅

• ちょこみの母

ちょこみの母

確かに、赤ちゃんはきっと可愛い😍ですよね
    ただ、実は男の子だとわかり息子の服を買いに行った時テンション下がってしまったんですよね…
    女の子よりお洋服の色合いとか種類とかバリエーションの少なさにガックリしちゃったり😫

• 10月1日
  • プクリン

プクリン

分かるかもです😅
    私は赤ちゃんのうちはいいでしょって思って外出用に3着くらい買って後はほぼ娘のお下がりです。イチゴ柄とか着せてますよ😂
    後もう少ししたらなんとかレンジャーとかウルトラマンにハマったり、欲しがるおもちゃも車とかになったりするのかなと考えるとテンション下がります(笑)
    付き合ってあげられる気がしないです😂

• 10月1日
ママリ🔰

男の子も女の子ももちろんどちらもかわいいですが、きゅんきゅんするかわいさは断然男の子の方が多いです😂💗可愛さの種類が違います!笑
男の子は特にママ大好きマンなので、かわいすぎてつらいです😭😭😭

• ちょこみの母

ちょこみの母

そうなんですかね😫
    会社の同僚の息子クンが2歳なんですけど、我が家の次女の事が大好き💕で同僚曰く次女が初恋らしいんですよね
    一生懸命追いかけてたり一緒に遊んだりお話ししたりしてるのを見るとそのひたむきさにキュン❤️とはするんですけど…

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

男の子の方が断然かわいいです😅
女の子は口も達者で生意気で、、性別は関係なく相性なのかもしれませんが、、
やんちゃ度は男の子の方があるのでしょうがその大変さと女の子のねちねちした大変さ、私は女の子の方が大変です。。

• ちょこみの母

ちょこみの母

確かに我が家の年子姉妹かなり口が達者でやかましい…てなる事あります😅

• 10月1日

上が男の子、下が女の子で性別は逆になるので回答がお門違いでしたらすいません😂

わかります、女の子って存在がもう可愛いですよね~🥺❤️
男の子、確かにうちの息子は娘と比べてめちゃくちゃヤンチャですが、男の子って育てている立場の人にしか理解できない可愛さがたくさんあるんだと育てていて感じます🥰
今いる娘ちゃんとまだ産んでいない想像上での息子くんで愛情に差が出るのは当たり前だと思います✨産まれてくれば等しく可愛い我が子ですよ💕

あと大変かどうかは個性にもよりますが、お姉ちゃんがいる男の子って周りでもそんなにTheやんちゃ坊主みたいな子はいないですね😳

• ちょこみの母

ちょこみの母

そうなんですよ〜
    もう赤ちゃんの頃から娘さん達がふわふわでやわやわできゃわきゃわで天使を産んでしまった…って感じで
    親バカ承知でうちの子なんて美少女姉妹なんでしょ!って思ってしまっているので
    性別がわかった時息子か…スンッてなってしまったんです

色々大変な思いをしながら育てた年子姉妹とまだ産まれてきていない息子くん頭ではどちらも可愛い我が子だと理解はしているんですけど…
    産まれたら息子クンにも親バカになれるといいな…と思います

• 10月1日