※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ' ꒳ '  )_👯
ココロ・悩み

右下の歯の神経を抜き、左下の親知らずの腫れについて相談しています。抜歯後の腫れについて不安があります。

抜歯 と 神経を抜く のはどちらの方いたいですか??

私から見て右下1番奥から2番目の歯の神経を抜き

消毒をし次回土台型取りとの事でした。

左下奥歯 親知らずみたいなんですが

綺麗に生えていますし痛みもないですが

腫れる事が多いです!しかも右下奥歯の痛みを感じてから

左で噛むしかないのでよく腫れます😅

抜いたら腫れなくなりますかね😵

コメント

( ' ꒳ '  )_👯

ちょっと虫歯怪しい😅

ままり

学生の頃神経抜きましたがあまり痛い思い出ないです🤔
抜歯も塗る麻酔してから注射の麻酔してくれるところは全く痛くなかったです。抜く時の圧がかかる感じはちょっと嫌な感じですが💦
親知らずは生え方綺麗でも虫歯なりやすいし抜いた方が良いと言われ全部抜きました🦷

deleted user

向かって左下の1番奥という事ですよね?
茶色く見えますが虫歯の可能性ないですか😭?
綺麗に生えているので、老後を考えると残しておいた方が無難ですが、腫れが頻繁に起こるなら抜いた方がスッキリすると思います😭
そして銀歯がない綺麗な口腔内ですね🥺💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    抜歯と抜髄どちらが痛いか、という質問を忘れておりましたが、、、
    どちらも麻酔をするので術中の痛みはほぼ無いです!腫れてると効きが悪いこともありますが😭
    術後の痛みとして
    抜歯→ドライソケットの可能性
    抜髄→刺激による炎症の可能性
    と、どちらも後日痛みが出る可能性も変わりません😊

    • 10月1日
deleted user

基本麻酔をするので痛みはないと思いますが、どちらも腫れ、痛みが酷い場合は麻酔が効きにくいので痛みます
その場合は抗生剤を処方して腫れ痛みを落ち着かせてから処置したりします

ちなみに親知らずの生えている上って親知らず生えてますか??
左下の親知らずなので左上です
もし無ければ噛み合う歯がなくて機能しないので抜歯してしまっていいと思います

また腫れが出やすいとのことなので、その方が楽だと思います
腫れは抜けばなくなります
1番奥で磨きにくくて汚れが溜まり、それで腫れやすいんだと思います

ただ右下奥の治療が終わらないまま左下親知らずを抜いてしまうと食事が大変になるので右下の根管治療完了してからをオススメします!

  • deleted user

    退会ユーザー


    抜歯の際は麻酔して抜いて終わりです!
    ですが結構大きめの器具が入るので嘔吐反射強いと厳しいかもしれません…
    そこまで大きくないですがペンチみたいなものです

    歯医者さんに相談してみて抜歯難しそうでしたら大学病院で静脈麻酔ですかね…💦

    • 10月4日
( ' ꒳ '  )_👯


お返事ありがとうございます!
画面から見て左奥です!

歯の中の神経?をとるやつ
クソ痛くてヒィヒィ言いました😢
あと嘔吐反射が強くて
消毒の匂いもダメだし
先生の手袋の匂いもダメ
舌の根元にスポンジみたいなの
入れて処置してる方に
舌が来ないようにされたりするのも
結構辛かったです😢


抜歯の時は
あの根元までの距離を測るやつとか
しないですよね!?😢