※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンバ
雑談・つぶやき

名付けで意識したことよくオンリーワンの名前を付けてあげたいと思った…

名付けで意識したこと
よくオンリーワンの名前を付けてあげたいと思った。
という投稿を見ますが、
私は新旧とも姓がオンリーワン(珍しい)というのもあって子供の名前は目立たたない名前(ありきたりな名前)になるよう意識しました😅(もちろん好きな読み方に拘りましたし、漢字の意味も考えたうえでです)
同じ考え方だった方いますか、、?

コメント

mnrhnk29

旧性珍しい新姓この地域ではいっぱいの姓でしたが
オンリーワンよりもみんなが読めて親しみ持てる名前にしました!
なんなら同じ名前がクラスに一人いてもいいかなーってくらいの名前です◎
ただ苗字とのバランスで感じは少し当て字ですが😅
読みはふつーです(笑)

• mnrhnk29

mnrhnk29

感じ→漢字 誤字です😅

• 9月30日
  • ズンバ

ズンバ

旧姓が珍しかったんですね!
    うちもほかに同じ名前の子いてもいいかなーっと思ってつけましたが、子供世代にはいなくて親世代によくいます😅うちの旦那と同じだーとか言われてます。センスが古かったみたいです🤣

• 9月30日

新姓が珍しいので、名前はよくある読み方にしました!

苗字を言うといつも二度聞きされるので、そんな面倒な事はなるべくさせたくないという思いです😅

• ズンバ

ズンバ

二度聞きされます!漢字もいちいち説明しないとダメです。名前くらいはスルーしてもらえるようにしました😅

• 9月30日