※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
ココロ・悩み

仕事と育児で疲れているママさんが、何に励みや楽しみを見出しているか悩んでいます。周りのママさんはどうしているのか気になるそうです。

正社員で働いているママさん。
何を楽しみに、励みに、モチベーションに生きてますか?

日々お疲れ様です。
4月に正社員で復職したアラサーのワーママです。

この半年間フルパワーで駆け抜けましたが、パワハラ上司のもとに配属されてしまい色んなことに頑張りすぎた結果、うつ病と診断され今休職しています。
(タイミング悪く旦那も休日出勤ばかりで自分の休日もワンオペで過ごしていました。)

夫婦だけで子育てしており、コロナで帰省も自粛。
旅行も遠出もできず。

もちろん我が子はかわいいですが、一人の時間もまともになくて、だんだん私は何が楽しくて生きているのか分からなくなりました。

毎日段取り考えながら物事こなして。
虚しいです。

他のママさんはどうですか?
私が真面目すぎるのかな😢

コメント

ママリ

私も4月にフルタイムで復職しました!
今は産休でお休みです💦
フルタイムだと朝も帰ってからも時間との戦いですよね😭😭
私は休日のテイクアウトを楽しみにしてました😊コロナで出かけてないのに、テイクアウトとご褒美のスイーツ、楽天セールの買い物でお金は貯まるどころか使う一方です😂

• ほし★

ほし★

お疲れ様です🥺💖そうなんですね!
    自分がやってみると、いかに働いてるママさんが凄いか身に染みています。

やはり美味しいものを食べることも大切ですよね🥺✨ありがとうございます。🙇💖

• 9月30日
ふうちゃん

平野紫耀と、コンビニスイーツです🥰
もちろん子供は可愛いですが、一人の時間もないとしんどいですよね💧
最近は子供が巣立ったら1人でやりたい事考えて、もう少しだ自分頑張れって言い聞かせてます🤣まぁ後20年後ぐらいの話ですけど…😂

• ほし★

ほし★

お疲れ様です。🥺💖アイドルも大切な生き甲斐ですよね🥺元気をもらえますよね。✨

本当に一人の時間必要ですよね。お茶くらいしたいな~とよく思ってます。

• 9月30日
もっち

子供を寝かせた後の自由時間ですね…
今は私妊娠中で子供と一緒に寝落ちしてしまいますが、以前はなんとか起きてコーヒー飲みながら映画見たり、一時期ジグソーパズルにハマってひとりもくもくとパズルしたりしてました😊
休日は休日で、子供と一緒だから休まる時間はないですしね😅
あーー、旅行行きたい!

• ほし★

ほし★

お疲れ様です。🥺💖やはり皆さん夜をうまく使われているんですね。私は21時に寝落ちの日々で、なかなか時間が作れませんでした。😅もう少しすれば慣れますかね💦
    早く旅行も行けるようになってほしいですね。

• 9月30日

今は育休中ですが、
仕事してるときは夕方子供に会えるのが楽しみ、土日遊ぶのが楽しみで仕事してました😂
仕事柄、仕事が息抜き〜とか思える内容ではないので
仕事の息抜きが子供と家事って感じです(笑)
もちろんバタバタしますが自分のやり方でやって文句言う上司いないし誰にも迷惑かけないので
家にいる時間が幸せでした🤣

はじめてのママリ🔰

半年間、大変でしたね😭
私もフルタイムで復帰したけど、毎日ヘトヘト過ぎて、これで良かったのか悩みます😓
部屋食露天風呂付きの高級旅館に泊まるとか、ですかね。結局、お金使って何のために働いてるのか、ってなっちゃうんですけどね💦

• ほし★

ほし★

お疲れ様です。🥺✨本当にワーママ大変ですよね。私も色々葛藤がありました。💦一人で温泉に行きたいですね😭💖ゆっくり休みたいですよね。

• 10月4日