※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子どもの歌い間違いに笑いが止まらないエピソードを共有してください。

子どもの歌い間違いって面白すぎません?😂
あるあるなんですかね?

寝る前に娘が歌ってたチューリップ🌷
「さーいーたー♪さーいーたー♪チューリップーの♪
なーかーまー♪
なーらんだー♪なーらんだー♪あーかーしーろー
ぴーんーくー♪
どーのーはーなーみーてーもー♪きーれーいーだーな〜♪」
😂

ピンクにした所は完全にアレンジだと思いますが、仲間はなんかほっこり間違いでした☺️

動画で見て気に入った運動会の応援の歌も
「僕らは輝く太陽のように 燃え上がる希望」って歌詞を
「もーえあーがる〜♪ひーもの〜♪」って力強く歌っていて、ただの焼き過ぎ干物じゃねーかってなりました😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さかったお子さんが歌を歌えるようになると、たどたどしい歌い方や歌詞に思わずクスッと笑ってしまうことあるのではないでしょうか😊
小さいお子さんならでは歌い間違いなど、皆さんも投稿者さんのように、自分のお子さんたちの歌い間違いで「これは笑った!」というエピソードがあれば、ぜひ教えて下さい💓

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ミッフィー

ぶんぶんぶん はちがとぶ~
おいけにはまってさぁたいへん~

え?ってなりました(笑)

  • そもまま

    そもまま

    うちの息子も歌ってました!!

    • 10月3日
  • さっつん

    さっつん

    うちの娘も同じく😂

    • 10月3日
deleted user

3歳娘
アンパンマンの歌
「アンアン!アンパンマン!優しいきっみっは!いっけ!みんなの夢!こ〜まらせた〜!」って大きな声でいつも歌ってます😂😂

正義のヒーローが困らせてどないすんねん笑笑

もいちゃん

き〜ら〜き〜ら〜
い〜か〜る〜
お〜と〜ら〜のほ〜ち〜よ〜
ま〜が〜た〜き〜
し〜て〜は〜
み〜ん〜な〜を〜
み〜て〜る〜

さ行とは行がまだあまり言えない長男☺️力一杯まばたきしながら歌ってる姿にきゅんとします😆❤️

だらり

息子が2〜3歳の頃

あ、あ、アンパンマーン
やーさしいなー
で、終わってました😂

え、なんか、違くない?
なんか、早くない?
歌詞変わったけど、悪くないからいっか😂
って、パパもママも、息子作の歌を真似してました😂

あと、英語の歌が面白くて、

エーレスターノ
エーレーファ
イヤイヤヨー

を、ずっと踊りながら歌ってました😂

あー、もう戻らないイヤイヤ期の可愛い頃が😭💗
あんなに可愛かったのに、イヤイヤにイライラしてたな…🥲私。😂

アーミー

うちは、最近の娘アレンジでいうと、私がおならしたときに
『くっせーくっせーくっせーわー!』
と笑いながら言われます🤣


歌い間違いというか、ちゃんと言えなくて、リトルマーメイドのアンダーザシーが
『あんたーたちー』
って聞こえるのが可愛いです😍

はな

同じくチューリップで。

さーいたーさーいたー♪
チューリップのはーなーがー♪
らんらんらん♪らんらんらん♪
あーかーしーろーきーいーろー♪

なーらんだーがらんらんらんに聞こえるようです^ ^ 可愛いからほっといてます。

momo

トトロにどハマりの息子

だーれーただー
こーぉーっそりぃぃいー
こーみーちーに
こーのーりー
うーじゅーめてー
ちっさなーでぇー
はーえーたらぁぁあ
  ( 略 )
とぅん!とぅん!(間奏)
だぁぁぁあああ (となりの)
とっとろー!
とっ とーぉ ろーぉ!

親バカですが、ほんと上手だと思ってます🥺

ぱっころりん

なんまいだー ふっふっふー⤴︎♪

ワンワンダーンス ふぅふぅ⤴︎でした😂
急にお経アレンジ😂

ナサリ

中森明菜で

飾りじゃないのよ涙は(長男)

か〜ざりじゃないのよなみだは〜♪
あっあ〜♪
す〜きじゃないのよ〜…♪
あっあ〜…?♪

歌詞がうろ覚えで自信がないのかだんだん小声になります。


desire(長女)

ペラッペラッペラッペラッ♪
バーニラ〜♪

ペラペラのバニラ…🤣
2人とも歌のチョイスがシブい🤣

yuri

うちの娘も、替え歌(歌詞間違え?)みたいなの歌ってます(笑)
チューリップの歌は、あかーしーろーみどーりー♪って言ってます😂
アンパンマンの歌も変な歌詞で歌ってました😂

deleted user

アレンジなのかわからないですが、上の子がプリキュアのエンディングの時に一緒にミラー持って歌うのですが、
「あこが〜れ〜ご〜まいめ〜〜!」
と必死で"way"が言えず、"め〜!"と叫んでます👧🏻笑

みさき

♪そうだ、おそれないで、み〜んなのために。
ファイト!ゆうきだけがともだちさ〜

愛とがファイトになってます^ ^

日月

3歳なる前くらいの歌ですが、今でも忘れられないのは

🎶出川がランラン〜バイキンマン

です🤣

しずく

1歳6ヶ月ですが、最近歌らしき物を歌うようになってきました。

トントントントンひげじいさん、と犬のおまわりさんが好きだけど、

「トントントントンアンパンマン♫
わんわんわわーん♫」

とミックスされてます笑
なぜかアンパンマンと共に…

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    娘さん保育園行かれてます??
    保育園では
    「トントントントンアンパンマン♪あーーーーんぱーーんち♪」
    とアンパンマンバージョンで保育士さんが手遊びしてるので、もし通われてたらそれかも😂

    • 10月4日
  • しずく

    しずく

    えー!そうなんですね!!!
    娘は自宅保育なので特に外との関わりはなく…どこで覚えたのやら😂
    でもそれかわいいですね!私もやってみます、ありがとうございます💕

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

どんぐりころころ~おいけにはまって はい たいへんっ

まいごのこねこちゃん~わんわんわわわ~ん わんわんわわわ~ん

【正解】おてらの坊さんお経を読む朝から晩までお経を読むちゃかぼこちゃかぼこチーンチーン、

【息子】
お寺のぞうさんおきょをよむ
朝からぜんまいおきょをよむ
かまぼこかまぼこチーンチーン

去年3歳の時の手遊びで、思わず保育園の先生に正解を教えてもらいました。

ママリ

娘はまだお歌を歌えないので姪っ子ですが、「わしも」のオープニングを

「老人型の〜♪おばあちゃ〜〜ん♪」

と歌っていて、「ただのおばあちゃんじゃん!」と爆笑しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🤣🤣🤣

    • 10月3日
はじめてのママリ

ぶんぶんぶんはちがとぶ
おいけのまわりにおはなが咲いたよ

あと、きらきら星にのせて…
えーびーしーでぃーいーえふじー
たぶりゅーえすわいえんじー

なんか違う😂
終わるの早い😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はちがとぶ違うんですか😳
    私それで歌ってます😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おいけのまわりに野ばらが咲いたよです!
    間違えて覚えてる大人もいますよね😂

    • 10月3日
  • 🧸

    🧸

    娘もきらきら星を
    えーびーしーでぃーって全く同じように歌ってます🤣笑

    多分娘の場合はYouTubeで覚えたんだと思います😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カタコトの英語かわいいですよね🤣
    うちもYouTubeかしなぷしゅか…親の知らない曲歌ってたりしますよね🤣

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

どんな色~が好き?
赤!
あっか~いろ~が好き~
一番………す~きだよ~
あっか~いろ~が好き!

ちょーうーちょー
ちょーうーちょー
なーのーはーあーとーまーれー
ちょーうーちょー
ちょーうーちょー
なーのーはーあーとーまーれー
エンドレスです😂

ハーバリウム

ただしい歌詞
♪ジングルベル、ジングルベル
鈴が鳴る
今日は楽しいクリスマス

3歳娘
♪サンタクロース、サンタクロース
鈴が鳴る
今日は楽しいお祭りだ


ん!?おまつり?!ってなりました😂

マミー

鬼滅の刃で
つよーくーーなれなーーい気がしたー♫
強くなれないのかよっ!ってツッコミ入れました 笑

ママリ

びんごーびんごー知ってるかい♪
子犬の名前はびーんご♪の歌を


びんぼーびんぼー知ってるかい♪
こいつのなまえはびーんぼー♪

って歌ってました😂😂

K S

そうだー恐れないで
いきーるよろこびー
バイキンマン?ゆうきだーけがー とーもだーちさー

ちゅうりっぷ

みーらら みーらら
おなかすいたよ〜

何だと思ったら
ピーヒャラピーおなかが減ったよーのちびまる子ちゃんの歌でした笑

mika

どれみかそらしどー
って歌ってます(゜ロ゜)

完全に私の名前に引っ張られてます|゚Д゚)))笑

⭐️

娘2人とも
ポニョポニョポニョ
さかなのぽ!!!

て歌います🤦‍♀️

ぽてなんやねん😆😂

deleted user

チューリップのうたを

さーりたーさーりたー
チューリップーのはーだーがー
はーらんだーはーらんだー
あーたーしーのーきーみーのー
どーのーはーだーみーてーもー
きーれーいーだーねー

と歌ってました😅
はらんだ、はらんだ、あたしのきみの、
ってちょっとやめてって感じでした🤣

はじめてのママリ🔰

CMの、小さなお葬式
の歌を、
ちーさな、おそうーじきー
って、歌っていて、爆笑🤣でした。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ツボは・・・アナ雪で
♪ままの~アナの~すがたぁ~あの生物(せいぶつ)ぅ~♪

ままのアナの・・・!!!
生物・・・!!!

チューリップは
♪さーいーたーさーいーたー
ちゅーりっぷーの
おーはーなー♪
保育園の先生が、可愛くて笑ったって言ってました😂😂

名無し

うちの子も替え歌よくします笑
きらきら星で、

こーえんこーえんいきたいよー
とか
ねんねーねんねーまだしないー
とか笑

りんご🍎

とんとんとんとんあごじぃさんっ♪
って真剣に手を顎の所に持ってきて歌ってた時は爆笑しました🤣

フワ

ぐーちょきぱーで、
ぐーちょきぱーで、
なにしてるー♪なにしてるー♪

笑っちゃいました笑 可愛かったです😊

あと、1歳代で言葉覚えたての頃
ゆりかごの歌を

んーにきなーのうーたよー
(ゆーりかごーのうーたをー)
んーにきなーがうーたよよー
(カナリヤがうたうよ)

うたを と うたうよ が言えないのが可愛かったです🥺

ゆき

2歳の息子が

パプリ〜カ はながさい〜た〜ら〜
だれか そらに かねを まこう!

とエンドレスリピートで歌ってました。
えっ?!と笑ってしまいました😄上手に変えたなぁと。

  • おもちだぞ

    おもちだぞ

    ええ!誰かほんとに空に金をまいてくれたら全力で拾いに行きます!😂😂

    • 10月3日
  • ゆき

    ゆき

    本当に。そんなことあったらいいなぁという母の願望を察して作られたのでしょうか(笑)
    かなりの大音量で、スーパーとかで歌いだそうとするので恥ずかしいです💦

    • 10月4日
かつまん

2歳半の娘はどんぐりころころの

やっぱりおやまがこいしいとーのところを

やっぱりおやまがポイしいとー🎵

といつも歌っていて可愛いなあと思ってます😍
親バカです😅

ぴぴぴ

歌い間違いというか言えてないだけというか…
「右足さん♪よろしくね♪左足さん♪頑張ろうね♪ピークニックピークニック1!2!1!2!」

のピクニックが
「ピークピクピークピク」になって痙攣してます🤣🤣🤣

はじめてのママリ

ぶんぶんぶん♪
はちがくる〜♪

て歌ってて何それ怖い!ってなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめて😂ってなるやつ😂

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

チューリップのなかまってことは、咲いたのはチューリップじゃないんですね😂?
何が咲いたんだろう😂😂

可愛い〜☺️💕

みおみお

ツルハのCMで

みんなのツルハ~
あなたのツルハ~
私のツルハ~♪

っていうのを聞いて
3歳の娘が「…喧嘩してるの?」と心配してました笑

別にオモチャ取り合ってる訳じゃないから😂!って思ってほっこりしました😂

KN

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ
のんのんのん♪って歌うのが可愛くて雨の日の楽しみです☺️

ma

わかります‼️😂

「燃え上がる希望〜♪」

聞いたとおりに歌っているので、我が家は
「燃え上がる ヒ・ホホォ〜!♪🙌」と歌ってます 笑

まま

うちの子は、カタツムリ🐌

でーんでーんむーしむし
かーたつむりー
おまえの目玉はどこにあるー
つのだせ
やりだせ
ものだせよー←

ものだせよぉぉぉぉ!?

くまべぃ

ウチはジブリの「猫の恩返し」の歌の
「陽のあたる~坂道を~
自転車が駆けのぼる~」
というフレーズを
「陽のあたる~坂道を~
自転車が壊れてしまったの~」
と娘がいきなり歌い出して
飲んでたお茶を吹き出しました笑

みかん

なーあに
おかーあさんっていい匂い
洗濯していた匂いでしょー
ママのやきーの匂いでしょー

が、可愛すぎます😂💓

にゃん

さ〜い〜た〜
さ〜い〜た〜
チュービックのはなが〜
だんだんだ〜
だんだんだ〜
あ〜か〜し〜ろ〜き〜い〜ろ〜



い〜と〜モキモキ
い〜と〜モキモキ
ひ〜て
ひ〜て
とんとんとん

です

聴きながら、来るぞ来るぞ!!とクスクスをこらえて楽しんでます♪

ゆう

ぞうさんの一番と二番をごっちゃに歌います😂

♪ぞーうさん ぞーうさん
お鼻が長いのね
そうよ 母さんも 好きなのよ

なんかこれでも良いかなと訂正していません🤭

にゃん

七夕の替え歌でさいごの所を

お星様きーらきらー
ちーくちーくささるー

って歌ってました
何が刺さったの!?と聞いちゃいました。

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘はキラキラ星とたなばたさまがいつも合体してます。

きらきらひかる〜
おそらのほしよ〜
おほしさまきらきら〜
きんぎんすなご〜

初めて聞いた時は歌変わった!!笑
ってなりました。

はち

歌大好きだけど、発音がまだはっきりしない次男1歳10ヶ月

ぞーーたんぞーたん
おーはながヤバイにょね
とーよ、かーたんもやーばいにょよー

あっびっこー!あっびっこー!
あっしはげんきー


あとは長男の適当ソングを覚えて2人で歌っているのも可愛いです😂

まゆみ

きらきらひかる
おそらのししよ またたたししはみななをみてるきらきらひかるおそらのししよ

初めてしっかり歌った歌で言い間違いが可愛くて可愛くて
でも気づいたら直っててショック!