※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

内診後の痛みは陣痛かどうか不安です。痛みが続く場合は病院に相談してください。

40w2dの初産婦です!先ほど初めて内診グリグリされ、子宮口2センチ開いてるねと言われました☺✨内診グリグリ後すぐに出血し、それは刺激された出血だよと言われました。が、内診グリグリ後20分くらいしてお腹の張り、痛み、腰の痛みが頻繁に来てます。。
内診後はお腹張りやすくなるからねーとは言われたんですが、この痛みは陣痛なんですかね?💦刺激されて、こんなすぐに陣痛は来ないよな、、ととりあえず帰宅したんですが😢💦

コメント

こいのん

痛みの時間の間隔を測ってみると良いですよ!
定期的にギューッと痛くなるようなら、陣痛ですよ(^-^)

• とーまま

とーまま

今からアプリで測ってみます😢💦
    ずーっと痛いような感じもあるんです(´°д°`)

• 10月4日
  • こいのん

こいのん

本陣痛だと定期的にギューッとなって、痛みもだんだん強くなって行き、動けなくなるほどだったりするので、今の内に入院出来る用意もしとくと良いですよ!

• 10月4日
  • とーまま

とーまま

そうですよね!!今のうちにシャワー浴びたりしておきます(・ω・)

• 10月4日
どらねこ

陣痛が2〜3分の間隔にならないと生まれないので、5〜10分の間隔になったら病院に電話してみてください(^^)
あと、痛みも耐えられないほどの痛みになるので、本陣痛かはわかると思います!

• とーまま

とーまま

分かりますかね?💦痛さの波が来るとイテテテと動きが止まります💦
    内診グリグリ後すぐに陣痛って来る可能性あるんですかね?😢

• 10月4日
  • どらねこ

どらねこ

痛みの強さが違うのと、時間測るとコンスタントにくるのでわかります!
    内診グリグリですぐくるか来ないかは個人差があると思いますが…。
    子宮口2㎝も、そこから1日で生まれる人もいれば1週間かかる人もいます。
    ちなみに私は、子宮口2㎝から1週間以上かかりました。

• 10月4日
  • とーまま

とーまま

そうなんですね😢💦
    全部に個人差がありますよね( •́ㅿ•̀。 )
    とりあえず間隔計って様子みてみます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

午前中にグリグリしてもらって夕方に陣痛きました。
本陣痛は痛いからわかるとみなさん言われますが、私はわからなかったです😓
ただ間隔は一定で病院電話しました💡

とーまま

そうなんですね!💦
痛みに強いと分からないとかあるんですね😢💦
一応まだ3分、5分、6分とバラバラなので様子みてます。

ひとみん

わたしも内診グリグリのあとは
めっちゃ腰とお腹と痛かったです(´;ω;`)
陣痛?!って思って測ったけど間隔も8分とかバラバラだったから様子見てたら夜には無くなりました(笑)出血は続いてましたけど(´;ω;`)