※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

生理から計算すると5週3日ですが、エコーで胎嚢のみが確認され、週数が4週4日と出ました。一週間の誤差や胎芽未確認で小さい場合もあります。

生理(毎月28〜30日周期です)から計算すると、5w3dです。
タイミングは一回のみで生理から12、13日目ぐらいだったと思います。
子供が熱を出してタイミングは一回だけしかとれず、はっきりと記録していないのですが、、、。
今日は受診すると13.1ミリの大きさで胎嚢のみ、4w4dとエコーに出ました。
タイミングは一回だけだし、1週間も週数が違う事はあるのでしょうか?
それか胎芽もまだ確認出来なかったので、週数が4w4dと出たと言うことは(生理から計算して5w3d)にしては小さすぎるのでしょうか?
ややこしくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終タイミングはいつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度しかタイミングがとれていないならそこから週数計算します。そうなると5w後半か今6wなので胎嚢13ミリだとかなり小さめかと💦

• 9月30日
  • りりこ

りりこ

え、そうなんですね😭
    病院で最終の生理日だけ伝えているのですが、何も言われなかったのですごい不安になりました💦
    このままだと厳しいんですかね💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますがタイミングが一日しかないとなると、そこから予測つくので💦まだ初診なんでなんとも言えないです!!これから、ぐんと成長する可能性もありますし😊

• 9月30日
  • りりこ

りりこ

そうなんですね💦
    産科では一度もタイミングをとった日は聞かれないのですが、生理日から計算をして特に小さく感じなかったから大きさに関しては何も言われなかったってことですか?
    次は2週間後なので長過ぎて不安です💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科ではタイミングとった日までは聞きませんよ😅
    だと思います!タイミングから計算したら6wですよね?次胎芽がみえれば問題ないです!

• 9月30日
  • りりこ

りりこ

色々と不安になってきたので、旦那に聞いたら9月5日ぐらいやったで!と言われました!
    それならとりあえず大きさは大丈夫そうなんですかね?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも5w半ばなので13ミリだと大きさだけみたらやや小さいですが、とにかく次まで何とも言えないです💦そのくらいでも全然ぐんと成長することもありますし😊⭐️

• 9月30日
  • りりこ

りりこ

小さいんですか😂
    ネットで調べたら平均11ミリみたいに書いてるのを見たので普通だと思っていました🙄
    次行かないとわからないですねー💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w後半だと通常卵黄嚢がみえてくるので💦

• 9月30日
りりこ

多分9月2日か3日だったと思います💦
他の日もタイミングとる予定でしたが1週間子供が熱を出してバタバタしたので記録しておらず、諦めていた月でした💦
最終生理は8月23日からでした!