※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がすぐに離婚する、出て行くと言います。私と夫は、育ってきた環境や…

夫がすぐに離婚する、出て行くと言います。
私と夫は、育ってきた環境や今までの境遇が180度違います。
年齢も一回り以上離れていて、来年50です。
それでもこれまでなんとか擦り合わせて、頑張ってきたつもりです。
これまでも大きな喧嘩は何度かありました。
私が悪かったところもあるし、夫が悪かったところもあります。
夫は喧嘩をするとすぐに、もう無理だ、離婚だ、出て行く、養育費は払うからそれでもういいにしようと言います。
娘のことはとても大好きなんだと、見ていて分かりますが。実際に家を出て行ったこともあります。
その日のうちに帰ってきますが。
夫は頭に血が昇ると大声で怒鳴ったり物を投げつけたりしていました。娘が生まれてからは、自分を抑えてそれはしなくなりました。
しかし、私は夫が怒ると反射的に大声で言い返さないと負けてしまうと思って、自分でもびっくりするくらいヒステリーになってしまいます。
こんなこと今まで一度もなかったのに、自分でもショックです。
もう離婚して離れたほうが自分らしくいられていいんじゃないかと思います。
喧嘩の内容は様々ですが、基本的に考え方や価値観も合わず、生きている速度が違う気がします。
もう離婚だ、やっていけない、終わりにしようと言われるたびに、心が折れます。

コメント

もなか

分かります。うちの旦那も何かあるとすぐ出ていこうとし、離婚だと言います。何度も離婚届持ってこられました。今までは我慢していましたが、私自身自己肯定感が低くなってしまい、このまま一緒にいても自分がダメになると思っています。話し合うことも疲れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、もう向き合うのも疲れてしまいました。
    きっとまたすれ違いがあったりしたら、離婚だ出て行くと言うんだろうなと。
    夫は若い時に離婚を2回しているので、軽く考えているのかなとも思ってしまいます。
    そのときは子供はいなかったそうですが、、、

• 9月30日
  • もなか

もなか

最初の頃はなんで話し合おうとしないんだろうって思っていましたが、もうそういうことすら考えるのも疲れました。そしてだんだん「私の言い方が良くなかったんだ、、」と考えるようになり職場でもどこでも自分を出せなくなってきました。
    疲れますよね。
    子どものために一緒にいるのにそれにしても心身的にやられます。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです。
    自分が悪かったのかな、間違ってたのかな、おかしいのかな、とか考えてしまいます。
    私も子供のためにはパパが必要と思って踏み止まっていますが、子供がいなかったらもうとっくに別れていると思うと、ダメージが大きいです。

• 9月30日
  • もなか

もなか

ほんとメンタルやられます。
    すぐ離婚、出ていく、物に当たる、、片付けるのは私です。今単身赴任で一緒に住んでいないのですがそれですら喧嘩します。根本的に合わないんだなと思っています。

• 9月30日
  • もなか

もなか

出産控えていて色々大変なのに、寄り添おうと言う感情が全くないようです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩したり、合わなかったり、それだけでも莫大なエネルギーが必要なのに、寄り添ってくれないのは辛すぎますね。
    誰の子を必死で育てて、出産に臨もうとしているのか、考えて欲しいものです。
    ご出産、応援しています!!
    同じように悶々としながら頑張っていらっしゃる方がいてくださって、心強く感じました。
    ありがとうございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

会う頻度が少なくても喧嘩してしまいますよね。
私もそうですが、根本的に合わなくて、もう何をしても波長が合うことはない気がしています。

r.i.mama

うちの旦那もよく離婚したいならすればいいと言ってきてました😂
その時はそうじゃないと旦那を引き止めてましたが、だんだん腹が立ってきて、そんなに離婚したいならしてやるよ!と思ってこっちから離婚を切り出したら言わなくなりました😂
というか逆にめちゃくちゃ引き止められて、本気で離婚考えた時も再構築以外答えはないと言われて無理矢理再構築しましたw
それからかなり2人でお互い思ってること、こうしてほしい等話し合って今は仲良くやってます👍🏻
多分こっちが引き止めてくれるからと思ってゆうんだと思います😅

ママリ

私なら勢いに任せて離婚しちゃいます。
色々有利に事が進む様に弁護士に相談はしつつですが。
50歳の相手が変わるとも思えないし、いざこっちが離婚届でも叩きつけるなりすれば変わるかもしれないけど、私には無理ー!です。