※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

つわりで食欲が減り、体重が減少している状況です。水分は摂取できており、入院は必要ないようです。つわりがいつ収まるか、体重の減少がいつ止まるか気になっています。

13週目からついにお米が食べられなくなって、14週になってもまだ体重が落ちています😞
ありがたいことに水分はずっと飲めているのでケトン体は出ずに入院レベルではありません。
つわりが落ち着くというよりは食べられるものと食べられないものが分かってきて、気持ち悪く食べることが減ったという感じです。
いつになったらつわりが落ち着くのか、体重が減るのが落ち着くのかずっとベッドに横になったまま毎日過ごしています。
14週、15週になっても体重が落ちていた方、どのあたりまでつわりはありましたか?

コメント

el

同じ週数ですね!😆
私も米単体は無理だけど、卵かけご飯/ふりかけご飯/丼とかはいけるって感じで..
でも1日1食しか食べれないのと毎日食べられるもの変わるので、つわりで3kg減ってから戻りません💧
ななこさんは体重落ち続けてるんですか?!😩
私も長女の送り迎え以外はずっとソファで転んで3時間くらいお昼寝してます...

• ななこ

ななこ

同じ週数ですね!
    予定日が年度末ですよね!
    私はもう何をしてもお米はダメになりました💦
    もしかしたら炊き込みご飯はいけるかもしれないですが、炊くにおいがダメだと思います😅
    3食カロリーメイトとフルーツとヨーグルトでどうにか過ごしてますが飽きてくるしフラフラです。
    4kgくらい減ってたんですが、14週に入ってからさらに1kg減りました💧
    娘さんのお世話しながらとかすごいです✨✨

• 9月30日
  • el

el

私も炊ける匂いダメで、上の子の時全く米たべれなくなったのでお気持ちわかります😣💦
    カロリーメイトと果物とヨーグルト💦それしかダメなんですね..キツいですね😭更に減ってるんですね😔ケトン出てなくても点滴してもらってマシになるとかだったら言ったらして貰えると思いますよー💦気休めかもしれませんが😭😭娘はもう大きいので自分の事は自分でしてくれ、むしろいてくれた方が楽な時もあります😢いつまでこれ続くんですかねー..安定期までにはー..とか思ってるんですが💧

予定日年度末ギリギリですよね🤣3月生まれになるか、4月生まれ入るのかドキドキです😂

• 9月30日
  • ななこ

ななこ

旦那のごはんを炊く時は脱衣所に炊飯器を持って行って閉め切って、お風呂場と脱衣所の換気扇つけてます😂
    食べられるものも少ないし、お腹が空かないので減るのもしょうがないんですけど…点滴したらマシになるのかなぁ…
    確かに安定期には落ち着いてほしいです!
    娘さんえらい✨✨

早く顔を見たい気持ちもありつつ、結局は無事に生まれてくれれば嬉しいですよね!

• 9月30日
ままり

26週まで体重落ちてました!
それまでは食事は全部嘔吐してました🥲
今も食べると半分くらい嘔吐してしまい、特にお米はかなり気持ち悪くなります💦
現在やっと落ちたところから2キロ増えたところです😭
1人目は今回より嘔吐マシでしたが、分娩台の上でも吐いてたので、今回も同じかなぁと思ってます😂

• ななこ

ななこ

えええええ😱
    出産まで嘔吐されていたんですか!
    それなら14週なんてまだまだですね。
    しかもやっぱりお米は気持ち悪いんですね…
    寝たきり状態なので筋肉が落ちたし、ちょっとでもパワーのあるものが食べたいんですが、全く受け入れられなくて妊娠中なのにダイエットしてるような感じです😔

• 9月30日
  • ままり

ままり

でも!病院でもかなりレアよ!って言われてるのでほとんどの方は20週ぐらいで楽になるからって聞いてます🤣
    私は25週ごろから割と食べれるもの自体は増えたんですが、結局しばらくしたら吐いちゃうって感じです💦
    でも、食事は楽しめるようになりました!笑
    もとが80キロ近くあったのでかなりダイエットになりましたよ!笑笑
    でも、今一番しんどいですよね😭
    点滴は何度かしてもらってたので、可能ならしてもらえるといいんですが😭

• 9月30日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね!
    食事が楽しめるのはうらやましいです!
    もう1ヶ月くらいずっとピークが続いてる感じで、終わりを待ってます😔
    先生から1度も点滴の話をされたことがないので、自分から言うのも気を使っちゃいます💧
    点滴がどのくらい時間がかかるのかとか、点滴中に気持ち悪くなったらどうしようとか考えてたら言い出せないです😅

• 9月30日
  • ままり

ままり

楽しんだ後で気持ち悪くなっちゃいますが😓
    あのピークは本当に本当にしんどいですよね😰
    私は10週の頃に一度倒れてしまい、そこで入院か点滴って言われました💦
    私の場合は点滴2時間ぐらいでした!
    あんまりしんどい時は点滴したいですって伝えるのも方法だと思います!!
    産婦人科の先生にあんまりしんどくて産婦人科が遠いなら紹介状書くから近くの内科でもいいから点滴しに行きなさい!って言われました😭

• 9月30日
  • ななこ

ななこ

倒れたんですか😱
    でもそのくらいフラフラになりますよね…
    つらかったですよね…
    なるほど!絶対に産婦人科じゃなくても良いんですね!
    さっきお昼ごはんに豆腐を食べられてちょっと気分が良くなったので、明日まで様子をみてしんどかったら私も点滴してもらえないか聞いてみようかなと思えました!

• 9月30日
♡ maron ♡

最近になったやっと夜ご飯だけ食べれる様になりました。

それまでは何もかも🆖でした、、、。
ケトン4+ −10㌔ですが、点滴も入院もなく何とか耐えました。笑

今はある程度なんでも食べれます。量はかなり少ないですが、体重も減ることがなくなってきました。増える事もないですが、、、🥲

• ななこ

ななこ

ケトン体4+ってめちゃくちゃしんどいですよね😱
    点滴や入院もなしってことは家で過ごされていたんですか?
    24週でやっとだと、私はつわりが落ち着くにはまだまだかかりそうですね…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

産まれるまでつわりありました。

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    知り合いは14週には落ち着いてた人ばかりで、アドバイスをしてくれても私には全然当てはまっていなかったんですが、ママリを見ていると産まれるまでつわりあった方ちょくちょく見かけます!
    むしろ産まれるまであるかも!って思ってたほうがいいですね😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまであるかもって思ってた方が気が楽かなと思います^_^

• 9月30日