※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが3時間起きない場合、起こすべきか悩んでいます。母乳が出過ぎて困っています。上の子と違い、寝てくれるので驚いています。

生後6日目なのですが、3時間経っても
起きない場合みなさんは起こしますか?
起きるまで寝かせますか?😓

昨日退院してきて、3時間以内には
母乳飲ませてと言われているのですが
よく寝てくれていて😭
母乳はよく出ていて3時間あけるともうカチカチ
になります💦

上の子は全然寝てくれない子だったので
びっくりしてます…笑

コメント

生後6日なら起こして飲ませます(^^)
よく寝てくれて助かりますね🥰

• ○

ありがとうございます!
    起こして飲ませました😂
    このままよく寝てくれる子ならいいんですが😂上の子は夜泣きが2歳近くまであったので🥶

• 9月30日
ままり

生後1ヶ月までは、タイマーかけて3時間毎には加えさせてたと思います。
6日目なら、オムツ変えて起こして吸わせてあげた方がいいのではないでしょうか??

• ○

そうなんですね😳
    オムツ変えて授乳しました!
    ありがとうございます!

• 9月30日
ひまちゃん

うちの子は飲みながら寝ちゃう子でした😅助産師さんからも起こしてちゃんと両乳飲ませてって言われてました!😂

• ○

うちの子も飲みながら寝ちゃいます😂
    なので時間を短くして両方飲ませて
    余裕あったら反対の乳にしてって
    やってます😂
    じゃないとカチカチで痛くて💦

• 9月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

痛くなりますね😭私も母乳が半端なく出てたので、多分片方でお腹いっぱいになってたんでしょうね(笑)
    顎の下とか足裏とか刺激して起こして飲ませて!って言われてました😅体力をつけさせる為にだそうです。
    入院中も飲ませる前と後で体重測ってどれくらい飲んだか記録する様になってたんですけど、2桁いってたので凄いって言われてました😂

• 9月30日
  • ○

体力をつけるためなんですね😳
    私も入院中測ると2桁いっていました😂倍以上に胸が大きくなったから用意してたの授乳ブラ使えなかったです笑

• 9月30日
さくら

起こして飲ませます。はじめはよく寝ますよ🤗いつも起こしながら飲ませてましたが、いつ寝間にか嫌でも起きます😅

• ○

そうなんですね、上の子より寝てくれてるから期待したけどもう少ししたら寝なくなるんですかね😂

• 9月30日