※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

赤ちゃんにコロナワクチン後の母乳の影響で便秘が起きた。母乳を急に辞めたことが原因か。腸の病気のリスクや対処法を知りたい。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです。
先日コロナワクチンを打ちました。
事前にワクチン後の母乳はいいのかを調べ免疫を送れるからいいと書いてありほっとしていました。
いざコロナワクチンを打った後色々不安になり思い切って母乳を辞めてしまおうと思い、その日に急に母乳をやめてしまいました。
そのせいか、今まで毎日何回かしてた便が1日2日でなくなり綿棒浣腸をしてやっとだしてくれるくらいで自分ではしなくなってしまいました。
原因はなんでしょうか?母乳が原因なのはわかっているのですが、その対処法がわかりません。なにかわかる方いたら教えてください🙇‍♀️
まだ母乳を急に辞めてしまって腸などに起こりうる病気などはありますか?
今すぐにでもあげたいですが、どうしても後々怖くてあげられません。何かわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

mimi

ミルクの方が便秘になりやすいですよ😮 病気ではないと思います!うちの子は混合ですが、ミルクの回数を増やすとすぐ便秘気味になります💦

• m

m

やっぱりミルクメインだと便秘になっちゃうんですね😓
    ミルクあげてるうちはなにか対策しない限り便秘なおらないんですかね?🥲

• 9月30日