※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて心配ですか?1回の授乳で160ml出るのは普通ではありません。頑張って吸っても出ない時もあるので、辛いですよね。

完母の方、みなさん1回の授乳で母乳がどれだけ出てるかわかりますか?こまめに測ってもらってますが、いまだに1回80〜100くらいしか出ません🥲🥲だから3ヶ月になるのに2〜3時間おきに授乳しています💦私は母乳の出がよくないでしょうか?1人目は完ミだったので、この頃には160〜180を1日に5回程度でした。が、今は1回の量が少ないのですぐにお腹すくみたいで、1日に9〜10回くらいあげています… しんどいのでまた完ミにした方が楽なんじゃないかと思ってしまいます😭😭今回は母乳頑張ろうと思ったのに…💦
皆さん一度の授乳で、母乳って160とか出てるんでしょうか?
赤ちゃんが頑張って吸ってても出てないような気がする時もあり、心折れそうです。

コメント

どのぐらい出ているのか分かりませんでしたが、断乳するまで2〜4時間置きぐらいでした😅
赤ちゃんの体重がなかなか伸びないとかじゃないなら問題ないね〜と検診のたびに言われていたのであまり気にしてなかったです😳

ちゃん

母乳もあげておきたいなら混合にしては?😊間隔が短くて大変なら、毎回じゃなくてもミルク足してあげてみたら授乳時間のびるかもですよ♪

はじめてのママリ🔰

体重の増えやおしっこの回数はどうですか?
私は母乳過多でピューピュー出る方ですが、3ヶ月の頃、日中2.3時間おきにあげていました!
5ヶ月の今も3.4時間おきです!
母乳量測ったりはしていなかったので出が悪いかはわかりませんが、赤ちゃんの吸う力や胃の容量の個人差もあるので一概に授乳間隔が空かない=母乳の出が悪いとも言えないのかなと思います…😣
体重・おしっこ問題ないのであれば足りていないということもないと思うので、ママリさんが辛くなければ今のまま欲しがるだけあげるでもいいのかなと思いました😃