※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃちゃん!
妊娠・出産

妊娠39週で、子宮が締め付けられる痛みと腰の痛みが10秒ごとに繰り返し、胎動も強いです。前回の経験から陣痛の開始が分からず、現在の症状が陣痛の予兆か知りたいです。

妊娠39週です!

間隔は特にないのですが、
子宮がきゅーんと締め付けられる痛み
そして腰が大きい岩などで押し付けられてる痛みが
あります。

でも、10秒ぐらい痛くて
おさまってまた、ある時同じ痛みの繰り返しです。

これは陣痛の予兆でしょうか?


1人目の時は入院してバルーンいれて
促進剤をして、いつの間にか
子宮口5cmの陣痛感覚が5~7分になってた為
陣痛の開始がよく分かりません。

そして、いまだに驚くほど
胎動があります。
グニョグニョ動いたり
手足をバタバタとしたり蹴ったり
その胎動で子宮が痛い時もあります。


陣痛の開始教えて欲しいです!
またいまの状況が予兆なのかも😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目促進剤とバルーンでした!
二人目は自然に陣痛破水出産でした!

二人目の時はなんかお腹はるな〜から始まって、痛い?と思い始め1時間くらい間隔を測りながら様子みてました。
朝だったのもあり診察時間に合わせて旦那に送ってもらい、車の中では結構痛くて産婦人科では痛いけどなんとか歩けるくらいで1時間もせず産まれました😅

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!



    私切迫早産で、常に
    お腹張ってて
    張りなのか陣痛なのか
    分からなくて😭

    でも、陣痛ですと痛み1分ぐらい続くんですよね?

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

陣痛だと、大体規則的な感覚でお腹が張って普段と違う張りや痛みになりますよ!
張りの時間はその時にもよりますが1分以内くらいだと思います☺️

促進剤使うより自然に陣痛きた方が私は痛みも楽でした🥺

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    1人目促進剤だったので
    一気に痛みきて子宮口も
    ひらいてて
    陣痛が分からなくて笑笑

    • 9月30日