※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃちゃん!
妊娠・出産

妊娠39週目でお腹が小さく、エコーで胎児の大きさは2700g。1人目の時と違い、今回は女の子でお腹が下がっているように感じる。昨日の内診で子宮口は3~4cm。

今妊娠39週目なのですが、
お腹が小さく見えます😓

37.38.39週とエコーでは
胎児の大きさあまり変わることなく
2700gぐらいです🥲

1人目の時は男の子であり、
お腹もとんがってて凄く
出てたように思うのですが、

今回女の子で、こんなもんでしょうか?

それとお腹の子下がってると思いますか?

昨日の内診では、
子宮口3~4cmと言われてます😭

コメント

deleted user

私も出産日、最後にお腹の写真を撮ったのですがそんな感じの大きさでしたよ😊赤ちゃんもそんな大きくはなかったですが平均サイズでした😊
お産そろそろですね✨頑張ってください!

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    本当に1人目の時はすごいお腹とんがっててこんなもんじゃなくて心配だったんですが、安心しました♡

    • 9月29日
みかん

そんなに小さくは見えないです!
1人目の39wもう少し小さかったです🙂

下がってるようには見えないです😌

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    下がってる感じ無いですよね😓
    なのに子宮口4cmとか言われたら焦っちゃって笑笑

    • 9月29日
2児のママ🌈🧸

2人目男の子ですが、こんな感じでしたよ😆

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    1人目の男の子の時こんなんで笑笑
    今と比べると違いすぎてて心配してたんですが、安心しました♡

    • 9月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    1人目の時はこんなんでした😆

    • 9月29日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    1人目の方が大きくなりやすいんでしょうか?
    でも、安心しました♡

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

37wの私と比べたら若干下がってると思います☺️✨
とはいえお産直前となるともっともっと下がると思います!けど子宮口がそんなに開いているなら陣痛からハイスピードで産まれそうですね!
もう少しで会えますね💕

くろみちゃん

私も小さいね〜ってよく周りから言われます!
上の子の時は女の子で今は男の子なのですが前に出てる分私も動きやすいというか今の方が小さいなぁという印象です😊
でもお腹の子は2800グラムくらいあるし奥にいるのかな?と思っています!
小さくても上の子の時より妊娠中はトラブル多いししんどいです😖

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    私もそうです😓

    今回問題だらけで笑笑

    無事に産まれてくれればなんでもいいんですが、心配になりますよね笑笑

    • 10月1日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    私自身トラブル続きですがお腹の子は元気なようなので信じて待つしかないですね☺️

    • 10月1日