※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏姫
妊娠・出産

赤ちゃんのお布団について相談です。ベビー布団を買わずに代用できる方法があれば教えてください。


こんにちは☆いつもお世話になっております ✨
この度先輩ママ様方にご質問なのですが
赤ちゃんのお布団はどうなさいましたか ❔

添い寝はしないつもりでベビー布団を引いて
川の字で寝る予定なのですがお義母様から
ベビー布団のセットは買わずに敷布団にバスタオル+ブランケットのようなもので足りるよと言われたのですがベビー布団買わなかった方いますか??
これで代用した!とかあれば教えて欲しいです 😣

コメント

..KEI..

出産前にベビー布団一式購入しましたが、確かに敷布団(敷マット)だけで十分でした😅
毛布はひざ掛けで代用出来ましたし、うちは1月生まれで寒い時期でしたが部屋は暖房で温めていたので掛け布団もいりませんでした。
小さいうちは枕も必要ないので、取り敢えずマットだけ購入して後から必要だと思う物だけ買い足す感じでいいと思います!
あ、敷パッドはあるといいと思います♡

  • 夏姫

    夏姫

    なるほど ✨
    私も11月生まれになるので凄く参考になります ♡
    枕必要ないんですね ❕
    ずっとどうしようと悩んでいたので助かります ♡

    • 10月4日
  • ..KEI..

    ..KEI..

    ご近所さんなら掛け布団2つあるので1つお譲り出来たんですけどね😁
    枕は小さいうちはあまり高さは必要ないのでタオルを畳んだ物で大丈夫です(^^)
    うちは今1歳9ヶ月ですが、未だに枕は使ってません笑
    たまに赤ちゃん本舗や西松屋など、ベビー用品を扱ってるところで無料で貰えたりもしますよ☆
    あとはお時間ありましたら手作りもいいかもしれませんね😁

    • 10月4日
  • 夏姫

    夏姫

    そしたらそのままお茶したりママ友になって頂きたかったです ❤
    1歳だともう可愛くてたまらない時期ですね ♡
    手作り❕いいかもしれないです❕
    縫い物とか好きなのでちょっと楽しそう ♡(笑)

    • 10月4日
  • ..KEI..

    ..KEI..

    お茶いいですね😍
    色々お話したいですね♪♪
    もうすぐ2歳なので、来るかもしれないイヤイヤ期に怯える毎日です笑
    夏姫さんなら10分で作れちゃいそう😂👍

    • 10月4日
yun521

お義母様のおっしゃる通り敷布団のみで十分でした!枕は産院で必要ないと言われ、冬はブランケットを代用し布団は使いませんでした。

  • 夏姫

    夏姫

    ベビー布団は高い割にすぐ使わなくなるって言われたので悩みぬいたのですが、やっぱり敷布団だけでいいみたいですね 😋
    安上がりと思えば安上がり? (笑)

    • 10月4日
  • yun521

    yun521

    上の子2歳ですが一緒に寝ているので使ってないです笑
    枕もまだ…笑
    新生児のうちは枕代わりにフェイスタオルをたたんで敷いてました!
    本当に無駄でしたので敷布団だけでいいです(^^;;

    • 10月4日
izu

和室に川の字で寝ています☺️確かに敷布団にと汗とる敷きパッド、防水シーツがあればいいと思います。

オムツ換えはほぼ布団の上ですが、オムツを開けたタイミングでやられることが多いです💦敷布団は保護しなきゃなので防水シーツは必要ですかね〜。
汗とりパッドは大きいバスタオルでもいけると思います。

amazonでこれらの値段を調べたらセットとほぼ変わらなかったので、うちは結局セットを買いました😊

  • 夏姫

    夏姫

    物によってはセットのがいいのかもですね( ´^`;)💦
    よく調べてから買います( ´^`;)💦

    • 10月4日