※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠9週目でディズニーランドに行く予定ですが、つわりが心配です。アトラクションは乗らず、グッズを買ったりパレードを見たりします。つわりがなければ大丈夫でしょうか。

妊娠初期にディズニーランドに行ったことのある方いらっしゃいますか?
なかなかチケットが取れず全然行けてなかったのですが、妹が頑張って取ってくれたようで行きたいなと思っています。

旦那、私、妹、妹の旦那、甥っ子2人の6人で行く予定です。
私はアトラクションは乗らなくて良いので、グッズを買ったりパレードを見たり、妹達がアトラクションに乗っている間に下の子(6ヶ月)を見る感じです。

行くのが9週目の頃なんですが……ちょうどつわりがピークの時期ですよね?😅今のところ何も症状はないのですが、つわりがなければ行っても大丈夫でしょうか💦💦

コメント

ままり

娘がお腹にいる時に行きました😌
アトラクションはゆったりしたものを少し乗ったくらいでほとんどお散歩したりパレード観てました💓
つわりもありましたが、気分転換になってよかったです。
でも私が行った頃はコロナは流行ってなかったですし、そこそこ近いので何かあっても自分のかかりつけにすぐ駆け込めるので行きました☺️
今はコロナ禍でもし何かあっても近くの病院ではなかなか受け入れてくれないので、そこは覚悟した方がいいと思います💦
自己責任なので、十分リスクも理解した上で行くならありではないでしょうか😌

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    つわりの時期の気分転換大事ですよね🥺ディズニーは行くだけで十分楽しめるので、散歩するだけでも満足できますもんね☺🎵
    たしかに今はコロナもあるのでそこも心配です…。ただ、妊娠前にコロナ禍で数回ディズニー行きましたが、その辺のスーパーより全然感染対策が徹底されていたので、混み合う時間にグッズのお店に入らなければ大丈夫かなと思ってます🤔帰り際のお店は人数制限しているとはいえめちゃくちゃ密でした😅笑)
    ままりさんは、何週の頃に行かれましたか?😊

• 9月29日
  • ままり

ままり

私は10週の頃に行きました😌
    雰囲気だけで楽しいですよね✨
    ワクチンはもう打たれていますか?
    ディズニーで感染する云々より、もし赤ちゃんに何かあってもコロナであるなしに関わらず緊急で妊婦さんを受け入れてくれる病院がディズニーの周りになかなかないと思うので、後悔しないか心配です💦
    万全な体調で行かれる分には、正直今のディズニーの方が空いてて過ごしやすいですけどね😌

• 9月29日
  • mamari

mamari

そうなんですね💕😍
    私も行く予定の日が9w6dなので、同じくらいの時期に行かれた方がいると嬉しいです🥺
    ワクチンは今月はじめに2回目を打ち終わり、その後の移植で授かりました!!たしかに何かあった時に受け入れてくれる病院がないのは不安ですね…😢💦
    まだつわりもどうなるか分からないので、後悔ないようゆっくり考えようと思います😊✨ままりさんのコメントのおかげで、前向きに考えることができました!!ありがとうございます💕🙏

• 9月29日
みほ

妊娠6wのときと妊娠三ヶ月のときにこどもつれていきました!乗り物も普通に一緒にのりました!

• mamari

mamari

乗り物も普通に乗ったんですね☺💕つわりはありませんでしたか??同じくらいの時期にディズニー行ったことのある方がいると少し安心します🥺

• 9月29日
  • みほ

みほ

すこしありましたが、気分が紛れてたのか行ってる間は全くしんどくなかったです

• 9月29日
  • mamari

mamari

そうなんですね😍
    たしかに気が紛れて家にこもるより気分は良くなりそうですね🎵☺
    妊娠3ヶ月の時は、何週くらいだったか覚えていますか?😣

• 9月29日
  • みほ

みほ

11か12だったとおもいます

• 9月30日
たこさん

妹さん達がアトラクションに並んでから戻ってくるまで6ヶ月の赤ちゃんを見るのですか?
悪阻もある状態で体調良くない可能性もありますから大変だと思います😓

なんか子守に使われちゃってる感が…💦💦

• mamari

mamari

つわりが酷そうだったらさすがに行けないので、その時は断ろうと思ってます💦妹にはまだ妊娠のことを伝えていないので、私を子守りに使うつもりは全くないと思います☺💡むしろ前回一緒に行った時も、自分は子供見とくからアトラクション乗ってきていいよ~と送り出してくれたので、今回もそんな感じかなと🤔

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期にディズニーランド行き、その後初期流産しました😭
初期流産なので関係ないとは思うんですが、行かなければよかったなとずっと後悔しています…💦

• mamari

mamari

そうだったんですね😭😭😭
    何週頃に行かれましたか?初期の流産は赤ちゃんの染色体が原因と言われてますけど、心当たりがあると自分を責めてしまいますよね😢
    私は前回つわりが酷く、がっつり安静(というかほぼ寝たきり)にしてましたが、それでも流産になりました。なので、はじめてのママリさんは悪くないと思います😭
    辛い経験談を話してくださりありがとうございました🙇私ももう一度ちゃんと考えて、後悔ないようにしたいと思います😣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週くらいだったと思います。
    検査薬が陽性になって、胎嚢確認できた後でした。
    胎嚢確認できた翌週ディズニーに行って、その翌週(胎嚢確認から二週間後)に心拍確認できず「あれ?」となった感じです。

普通にどう考えても関係なかったとは思うんですが、やはり行かなきゃ未来変わってたのかなって未だに後悔しちゃうことあって💦

心配させるようなこと言ってしまって申し訳ないんですが、ぜひ後悔のない選択してください!

• 9月30日
  • mamari

mamari

それはとてもショックですね😭😭
    自分を責めずにはいられないですよね…😢
    アトラクションは乗りましたか?😣やはり初期は無理せず安静にしていた方が良さそうですよね😢
    散歩がてら行くのもアリかなと思ってましたが、考え直そうと思います😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半の子供と一緒だったのでアトラクションは子供が乗れるようなのだけだったのでいわゆる絶叫系は乗ってないです。
    1番激しいやつでハニーハントとかです(もしかしたら妊婦🆖のアトラクションかもです。自己責任で乗りましたが案の定…って感じですね💦)

• 10月1日
  • mamari

mamari

お子さんと一緒でしたら小さい子が乗れるアトラクションなら……って気持ちになりますよね😣💦
    行くかどうかはまだわかりませんが、もし行くとなったら妊娠中に乗らない方が良いアトラクションをもう一度調べてみようと思います。

• 10月1日