※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供3人目の切迫早産で入院中です。嫁の妊娠中に、友人との飲みってどう…

子供3人目の切迫早産で入院中です。
嫁の妊娠中に、友人との飲みってどう思いますか?

先週入院して、現在33w。
退院できるまで最低でもあと1週間はいてほしいと
言われました。

この時期なので宅飲みですが、
今週末に元々約束していた事は聞いていて、
入院になっちゃったからやめときなよ〜
飲みは産んでからでもいつでもできるじゃん。
と言ったら、わかったー!と
いって話は終わったのですが


入院中は
小さい子供2人(2歳半と1歳)は
私の実の母親が見ています。

昨日
「お母さんに宅飲みする予定で仕事夜休みとって
あるんで、子供俺がみれますよ」
と言ったらしく
それに対し母は
「子供は家で見てるから、やって大丈夫だよ〜」
と言われたから
結局宅飲みすることになったそうです。

それをきいて、正直
いややってもいいと言われても
断れよって思いました。
こっちは入院してるのに全然私の心配はしてないし
ましてやいつ産まれるかも
分からない状況なのに、なんで呑気に友達と
わいわい飲めるのかがわかりません。

私が心狭いんでしょうか…?

1人目も2人目も切迫早産で入院して
産んでいるから、慣れてしまっているのか
旦那の危機感がゼロでイライラします。
1人目が早産で産まれてなんともなく
元気に育ってるからか
もう産まれてもきても大丈夫だよ〜
早く産んじゃいなよ!
とか呑気なことを言ってくるのにも腹が立ちます。


さっきも母が用事があった為
旦那に子供二人を見てもらってたらしいんですが
その最中になぜか
髪を染めた写メを送ってきて(自宅でセルフで)
え?1歳の子供がいるのに
いつ染めたの?子供放置して風呂場で髪染めたと思うと
本当にもう引きました。
その数時間くらい遊んであげたらいいのに
なぜ自分のやりたいことを優先するのかわかりません。

最終的に色んな愚痴になってしまってすいません。
正直最近こーゆことが増えてきて
離婚も視野に入れてます。
離婚したい理由はこれだけではありませんが…


このくらいは目をつぶるべきですかね?😭


長文で分かりづらかったらすいません…💦

こんな無神経な旦那はうちだけなんでしょうか…

コメント

deleted user

私も毎回切迫で入院してて(今回はまだですが)、上2人は早産ですけど、自分の状態が安定してるならたまにはいいかなぁと思っちゃうかもしれません。

今にも産まれそうな状態なら空気読めよ!と思います。

でも、主さんは入院してて制限された生活なのに、旦那は好きなようにやってあり得ない😤と思う気持ちとわかります。私は入院したらしたで、のんびり自分のペースでいれるのが楽に感じるタイプなので、たまには。と思うんだと思います🤣


あくまでコロナ抜きで考えるならですけどね!

deleted user

うちの旦那も似たようなもんです😞😞

1人目の時切迫で入院中、スロット行きまくり。
出産後の入院中もお見舞いにも来ず、スロット。

2人目妊娠中もスロットやら遊びやら。
出産後の入院中も、仕事終わりから朝までラウンド1に行って遊びまくってました。

「遊びに行かせてくれてありがとう!これからは2人のパパ頑張ります!」ってLINEが来てました。

もう殺意でしたよ〜⤵︎⤵︎
こっちはお腹痛めて産んで股も痛いし後陣痛で辛いし、新生児育児してるのに、旦那は何もせずパパになり何もせず遊び呆けてるなんてって。

今でも自分は良いパパだと思ってるみたいですけど、普通に遊びに行くし子供2人同時にRSになった時も友達連れてきて我が家にお泊まりとかもしてきましたし。
自分勝手なのは変わらないんだなぁと感じてます😞

目をつぶる必要なんてないと思いますよぉ〜