※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の食事事情について相談します。朝と昼の食事が甘いものに偏っており、困っています。夜は野菜も食べてくれるが、朝と昼が安定しません。他のお子さんのメニューや甘党からのシフト方法を教えてください。

息子の食事事情。
困った、、甘いもの系に偏ってます💦
甘党にしてしまったかもしれません😓

ちなみに今日は、

(朝)
野菜ジュース
あんスティック1本

(昼)
りんごジュース一本
ミニゼリー6個
ミニアイスクリーム1個
スイートコーン
ピザ2切れ

でした。

夜は主食や調理法により野菜も食べてくれるのですが、
朝と昼がなかなか安定しません💦

皆さんお子さんは今日はどんなメニューでしたか、、❓👶

またお子さんを甘党からシフトすることに成功したママさん、どんな方法で出来たか、、よろしければ教えてください!🙌

コメント

てんまま

朝、納豆炊き込みご飯とコンソメスープ、どちらも野菜たっぷりにしました。
昼、お友達がきたのでピザ生地をつくって、コーンとソーセージ、ツナときのこと玉ねぎピザ、これと自家製バナナマフィンにしました。
途中、給食用の無添加野菜ジュースとおかきも食べました。
朝昼がんばったので、夜は簡単にカレー作ろうと思っています。
ジュース、ゼリー、アイス菓子パンは、どれか一つあげたらもうそれ以上はあげないです(^^)一つも出さない日もありますし。

家庭それぞれだとは思いますが、なかなか糖質がすごそうですね…野菜、タンパク質もかなり不足していそうです…😭

はるひ

野菜を食べてないからバランスが、とかってのはよくある悩みだと思います。うちもバランス難しいなぁと思ってます。野菜食べない日もあります。

ただ、お子さん甘党とかって問題でなくて普通に糖分摂りすぎでは…
味付けが甘くなりがちとから、甘党ってその程度の話だと思いますよ。

ジュースに餡のパン、ゼリー、アイス。
あげる数をLatte☆さん側で調整可能ですし、今現状だとただ単にあげすぎってことになっちゃうかと思います。

仕事してるので朝はパンかコーンフレーク出してます。

夜はご飯と納豆と汁物とおかずな感じですが、今日はお肉ごろごろのポトフと炊飯器でピラフ炊いてます。

うさ

長女が完了食くらいから

朝は野菜スープ(卵か豆腐も入れちゃいます)、パンorおにぎり
昼はうどんとか炒飯とか…あまり栄養バランス考え過ぎず、無理なく作れる物を
夜は肉か魚のおかず、野菜の副菜、野菜スープ(朝と同じ物)
です!
ゼリー、ジュース、アイスは我が家では15時のおやつか(この中ならどれかひとつです)夕飯全部食べたらご褒美のデザートにあげるか、ですね💦

とにかく喚かれてもあげない、負けない、でルーティンを変えないと、お菓子をご飯として食べる感じになっちゃうと思います💦全部食べたらデザートにミニゼリー1個、とかはオススメです☺️