※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
妊娠・出産

出産に関する予知夢について心配しています。同じような夢を見た方の体験を知りたいです。

予知夢について。

昨晩みた夢について心配になったので質問させて下さい(><)
明日から36週の初マタです!

昨晩私はお産の夢を見ました。
夢の中で私は、お産最中の記憶がなく
病院のベッドで目が覚めたときに傍にいてくれた実母に
「上手にいきめてた?赤ちゃんは?」と質問したところ
「子宮破裂になりそうだったから、緊急帝王切開になったんだよ。赤ちゃんは元気だよ( ¨̮ )」と。
麻酔でいままで眠っていたんだよ、と言うのです。

昨日寝る前に、緊急帝王切開になる場合のコラム?記事をアプリで読んでいたからかなあ?とも思うのですが、
以前性別が分かる前に、妊娠してからずっとお腹の子が男の子だと思っていた(根拠はなくただの勘ですが絶対男の子だと思っていました)のに、女の子を出産する夢を見た数日後に性別が判明(女の子)するということがあったので、、
今回もこれは予知夢なのではないかと。。
正夢になるとしたらなんだかいままでよりも出産が怖くなってしまいました(T_T)(T_T)

同じように出産のときの夢を見て、そのような出産になった方いますか??
又は、夢とは反対に安産だった方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私は妊娠のみならず、夢で見たことが現実とリンクすることが結構あるので、夢でみたなら信じます
(例えば、テレビの内容、プロポーズの日時、誕生日プレゼントの内容など)

でも、最初にわかってるならその未来を避けることができるかもしれないので、そのための努力はします◡̈

• ももちん

ももちん

コメントありがとうございます!
    やはり夢が現実とリンクすることがありますよね。。
    たしかに!まだ子宮破裂について無知に近いので、もう少し詳しく調べたり明日健診なので先生にも聞いてみたりして予め対策出来ることがあればやってみます!!
    とりあえず、夢の中でも赤ちゃんは元気に生まれてきてくれたのでよかったです( ¨̮ )♡

• 10月4日