※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

ミキハウスのファーストシューズにうさぎやくまが苦手で、書いてないタイプがあればいいと思っています。幅広タイプなのか不安で、シューフィッターに相談する前に質問しました。

ファーストシューズにミキハウスが
おすすめとよく聞くんですが、
うさぎとかくまが私自身好きではなく
書いてないタイプがあるなら
そっちがいいなと思うんですが
ありますか??

あともしかしたら幅広タイプなのかも
しれなくて、その場合ミキハウスは
大丈夫なのかな?と思ってしまうため質問しました!

わかるかた回答お願いします!

一応シューフィッターがいるところで
みてもらう予定でいるんですが
行くまでにちょっと気になってしまって( ´∵`)

コメント

Lthe

関係ないかもしれませんが、わたしはミキハウスかわいいから候補に入れてたんですが、靴の知識がすこしだけある主人曰く造り?が微妙らしいので、却下されました。゚゚(*´ω`*。)°゚。
うちではアシックスになりました。

  • yuu

    yuu

    つくり微妙なんですか( ´∵`)
    アシックスとかスポーツ用出してるメーカーのは
    気になってたんですよね。
    主人はミズノいいって言ってたんですが
    ファーストシューズじゃない感じで(´×ω×`)

    アシックスはつくりで選びましたか??

    • 10月4日
  • Lthe

    Lthe

    靴底が曲がりやすいのがいいみたいで、なんか他にも云々言ってたんですが、理屈っぽかったのでちゃんと聞いてなかったです…
    どこのメーカーかは忘れましたが、靴底に切れ目が入ってるのが一番いいらしくそれもあったけど、他の造りが微妙だということで、アシックスの割と曲がりやすく靴本体の造りも固すぎず、柔らかすぎずのやつになりました…
    実際履かせて似合ってたのと、泣いたけどしばらくしたら伝い歩きは行けそうだったので、アシックスにしましたー!

    • 10月4日
しぃパム

うちはミキハウスで、絵柄なしのやつです!
足が幅広・甲高ですが、大丈夫でしたよ^ ^
ちなみに今は甲高過ぎて、ニューバランス以外履けません(´・_・`)

  • yuu

    yuu

    可愛い!!履かせるなら
    こういったタイプがいいです( ´›ω‹`)
    ちなみにこれはミキハウスのなんていうものか
    わかりますか??

    ニューバランスは甲高なんですね( °_° )!

    • 10月4日
  • しぃパム

    しぃパム

    ミキハウスのなんていうものかはわかりません>_<ごめんなさい💦
    デパートで買いました!

    ちなみに、マジックテープは一個のものの方がいいですよ\(^o^)/片足2箇所あるものは脱ぎ履きが大変です💦
    あとは幅広ならゴムのないマジックテープだけのものがオオスメです^ ^ゴムだときつくなっちゃうみたいです!

    • 10月4日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね( ´›ω‹`)

    2個より1個なんですね!
    詳しくありがとうございます♡

    • 10月4日
さき

3歳頃まで ずっとニューバランスでした♪

  • yuu

    yuu

    ニューバランス気になってるんですよね♡
    ここで以前聞いた時はニューバランスが
    いいなあと思いながら聞いたら
    ミキハウス推しが多くって( ´-` )

    • 10月4日
ポム

双子兄が幅広甲高で、いろいろためさせてもらって、アシックスのにしました☆
あまりキャラっぽい靴は私が苦手なのもありますが…

  • yuu

    yuu

    キャラ系ちょっと苦手ですよね( ´∵`)
    本人が好めばあれですがアンパンマンとかも
    嫌で( °_° )
    ディズニーならいいんですが←偏ってますが( 笑 )

    脱線してしまいすみません( ´›ω‹`)

    アシックスもファーストシューズ
    ありますか??

    • 10月4日
  • ポム

    ポム

    ありますよ!
    アシックスのスクスク(?)とかいうシリーズのファーストシューズ買いました☆

    • 10月4日
  • yuu

    yuu

    凄いシンプルだけど可愛いですね♡
    アシックスにもあるんですね!
    検討してみます⍤⃝♡

    • 10月4日
あんず10944

ファーストシューズはミキハウスで、私もクマとかうさぎとかが嫌で、シンプルな靴にしました!

  • yuu

    yuu

    シンプルがいいですよね!
    このタイプもあるんですね( °_° )

    • 10月4日
梨果

うちはファーストシューズニューバランス使いましたよ♥靴売り場の定員さんにも、ニューバランスオススメされました♪

  • yuu

    yuu

    やっぱりニューバランスいいですよね!
    私もニューバランスなので
    気になっているんですよね♡

    履かせやすいですか??

    • 10月4日
  • 梨果

    梨果

    履かせやすいです♥前ががばっと開くのですぐに履かせられますよ🙆️

    • 10月4日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね!
    ちょっと候補にまた戻して考えてみます!

    • 10月4日
あーちゃん

二人共ミキハウスです!
フアーストシューズは、あんず10944さんの写真のでした!

息子は、その後もずーっと浮気なしでミキハウスです(笑)
他のを何足か頂いたりしたから履かせましたが、走りづらいとか子供なりに理由を言ってきます。
息子は、しぃパムさんの写真の色違いを0.5ずつ買い換えています❗夏場だけ洗い換えも必要なのと蒸れるので、メッシュのタイプのを毎年履いてます🎵

  • yuu

    yuu

    やっぱり違いがわかってくるように
    なると、こっちも対応しやすいので
    ありがたいですよね( ´-` )♡

    しぃパムさんのタイプって
    ミキハウスのなんてものかわかりますか?

    • 10月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    商品名は分かりませんが、この種類は全て
    NO 13-9301-366
    で赤、ベージュー、紺があらやます。

    • 10月4日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 10月4日
  • yuu

    yuu

    今見てみたんですが、
    これはセカンドシューズですか??

    • 10月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じミズノとのコラボで写真の可愛らしい物もありますよ❗私は娘にこのピンクにしたかったのですが、義母が赤を買ってきました(笑)
    13~ありますよ😁

    • 10月4日
  • yuu

    yuu

    へぇ~!色々コラボってるんですね😳❣️

    まだ足が11.5cmなのでセカンドシューズで
    考えてみたいと思います😆🙌❗️

    • 10月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちは足のサイズも大きく外で歩くにはこれスタートでした(笑)
    10ヶ月で娘は歩いちゃったので😅
    1歳までは室内で布製のファーストシューズ履かせて、靴に馴らし、1歳で外出る際はあんず10944さんの靴でデビューでした!
    足が小さいと靴の選べる範囲が決まるので、まずはしっかり足のサイズとタイプをシューフィッターさんに見てもらえるデパートをお勧めしますよ💡
    デパートなら靴の種類も豊富ですし❗
    ちなみに息子には私がfamiliar大好きだから白のファーストシューズを履かせましたが、脱ぎ履きが大変でミキハウスに移行しました(笑)

    • 10月4日
  • yuu

    yuu

    うちも10ヶ月から本格的に歩いちゃって
    裸足推奨でまだ履かせてなかったんですよね( ´-` )♪

    やっぱりシューフィッターいるところがいいですよね!
    見てもらおうと思ってたのでここでのお話を
    参考に聞いてみます!

    • 10月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    裸足に慣れてるから、靴との相性あわないと嫌がったりするかもー
    うちもミキハウスで色々と履かせて本人が1番歩いたものを買いました❗

    • 10月4日
  • yuu

    yuu

    昨日ちょうど赤ちゃん本舗に
    行く用事があったので
    試しに履かせてみたらすんなりでした(笑)

    改めてシューフィッターに見てもらいます!

    • 10月5日